• ベストアンサー

リカバリーが途中でとまってしまいます

IBM ThinkPad R40でディスク to ディスクで リカバリー作業の途中で ディスケットもしくはCDを取り出して再起動してくださいと コメントが出てきたところから再起動しても カーソルが点滅するだけで ここから先にはまったく進めません。 何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>Access IBMボタンを押しても[Access IBM Predesktop Area]にも入れなくなってしまった。 何をされました? http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-54483 これで修復すればよろしいのでは?

HONTAKU
質問者

お礼

返信が大変遅くなり、どうもすみませんでした。 IBMからリカバリーCDを買ったのですが読み取りエラー頻発で 交換してもらいました。 HDDを取り出しフォーマットして新しいリカバリーCDで 再度挑戦しましたが再起動しませんでした。 仕事上の関係で急いで直したかったのですが、IBMに修理に出すことにしました。 私のような素人に今まで何度も返信いただき ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>IBMの純正バックアップソフト入れたら自動的に >D領域ができてしまって・・・ そうなんですか? 何というソフトでしょう? Rescue & Recovery/Rapid Restore Ultraですか? 当方ではD:などそれらで作成されませんでしたが。 ここ↓は読まれました? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-018FF55

HONTAKU
質問者

お礼

Access IBMボタンを押しても[Access IBM Predesktop Area]にも入れなくなってしまった。 [F1]押してIBM BIOS Setup Utilityに入るしかない状態です。

回答No.3

>パーティションが原因でしょうか? 多分。 切り方によっては最後までいったように見えても、中途半端なリカバリになる事もあります。 (体験済み) また、貴殿のように先に進まない事もあります。 検証のためにも購入時と同じ状態にリカバリしてみて下さい。

HONTAKU
質問者

お礼

ありがとうございます。 IBMの純正バックアップソフト入れたら自動的に D領域ができてしまって・・・ 使いにくくてすぐにアンインストールしたのですが D領域は消えませんでした。 もう少しがんばってみます。

回答No.2

BIOS設定をDefaultにしましたか? パーティションを切っていますか? メモリを増設していませんか?

HONTAKU
質問者

補足

BIOS設定をDefaultにしてしました。 CとDがあります。 増設していたメモリをはずしてやりました。 パーティションが原因でしょうか?。

• CDJW
回答No.1

HDDその他ハードウェアの物理的故障、もしくはD2D領域のデータ破損ですかね。 リカバリディスクを作成していないのなら、修理にしてもディスクの有償提供にしてもメーカーに問い合わせるのが一番かな。