Microsoft VMとは?

このQ&Aのポイント
  • Microsoft VM(Virtual Machine)とは、Microsoftが提供する仮想マシンのことです。ヤフーゲームの利用において、Microsoft VMをダウンロードする必要があります。
  • ダウンロードをクリックしても、特定のネットワークの場所が見つからず、インストールできません。パスを入力する必要があるようですが、これはどこにあるのかわかりません。
  • 使用中のパソコンのパス入力欄には、Qドライブ指定で特定のファイル名が入っていますが、それに該当するファイルやCD-Rがありません。Microsoft VMのダウンロードは可能なのか、再設定が必要なのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft VMとは?

こんにちは。凄く初歩的な質問だったら、申し訳ないですが。ヤフーゲームをやろうと思い、ID登録等を済ませ、ラウンジ?に入る時に「Microsoft VM」をダウンロードしますか?という画面が出てくるのですが、「ダウンロード」をクリックしても、『指定されたネットワークの場所を確認しましたが、インストールしようとしているコンポーネントは見つかりません。internet Explorer5.0へのパスを入力して下さい。』 となってしまいます。このパスは普通どこにあるのでしょうか? 使用中のパソコンは某企業からの頂きモノで、そのパスの入力欄には初めに、Qドライブ指定で特定のファイル名?が入っているのですが、その様なファイルもCD-Rも有りません。 パスはどこかにあるのでしょうか?それとも、ダウンロードは不可能でしょうか?何かをセットアップし直せばOKとはなりますか?どなたか教えて下さい。 95でIEはVer 5.00です。ちなみにIEの提供元はその企業名になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>internet Explorer5.0へのパスを入力して下さい IEXPLORE.EXE がどこにあるかを指定しろということですね。 Windows98以降の場合は下記のフォルダですが、Windows95はどこか忘れました。  "C:\Program Files\Internet Explorer" マイコンピュータを右クリック→検索 で「IEXPLORE.EXE」を検索してみてください。 見つかったフォルダが求められている「パス」です。 尚、Microsoft VMはこちらからダウンロードできる様です。 http://support.microsoft.com/japan/support/kb/articles/jp216/0/79.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/japan/support/kb/articles/jp216/0/79.asp