• ベストアンサー

食べ物と睡眠についてのアドバイス

最近ストレスの性で免疫下がっているのか風邪が直りません。少し前まではインフルエンザでしたが、このインフルエンザもストレスが大きな要因だったと思います。 不眠症のけがあり、薬以外で以下の効用があると思われる食べ物が知りたいです。 1)免疫力増加 2)不眠症の解消 十分の睡眠が一番だと思いますが、30-35歳では だいたい何時間で、睡眠の時間帯はどこくらいがベストなのでしょうか? 食べ物と睡眠についてのアドバイスがいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

全体的に健康度が下がっている状態ですから、 其れへの対処が必要です。 具体的には・・・書かれている判断情報が少ないので・・・極一般的なことになります。 薬剤以外・・・サプリの方が食事より効率的ですが・・・昔の比較的裕福な地方の日本人の食事内容に良質のたんぱく質を増やすのが日本人には合っているようです。 睡眠時間は一見健康な人の平均が8時間です。 時間帯は夜は遅くても11時には床に入ることです。朝は何時でも構いません。 不眠症と診断名がついていても、本当に眠れて居ないわけでは殆どがありません。単なる健康度の低下で疲れが取れず、寝た自覚がないだけです。 本当に眠れないなら、薬剤が必要ですから、専門医の直接指導が必要となります。

その他の回答 (2)

• rei-chan
回答No.2
  • macchan2
回答No.1

私は医者も手を焼く程度の不眠症です。医者にもらった薬が効かない夜は、「でんぷん質の食べ物を食べる」事によって睡眠を確保しています。これは以前テレビで聞いたことです。理由はわかりませんが睡眠に効いています。 でんぷん質のもの、具体的にはインスタントラーメンやご飯、パンなどです。 (反対に、肉類など蛋白質形の物は食べると目覚めが良くなると言っていました。) 参考になると良いのですが。