• ベストアンサー

ブック○フで

ブック○フでよくCDを買うんですが、たまに、きたない中古CDが混じってたりするんですが、こういう場合かなり腹が立つんですが、店員に文句を言ったら代えてくれる、または、払い戻してくれないんでしょうか??

• vhs
  • お礼率65% (64/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 確かに、汚いCDが混じってたりしますよね…。 一度、歌詞カードの一部が破れて読めなかったので 抗議したのですが、交換はして貰えませんでした(苦笑) まぁ確かに「中古CDである」という事を承諾した上で 購入したのですから、しょうがないのかもしれませんが これには腹が立ち、それ以来その店舗は利用してません。 ただ、CD自体が聞けなかった場合は店長の方が 当然ですが謝罪して下さり、返金して貰えました。 廃盤だったので在庫が無く、代えて貰う事は出来ませんでした。 少しでも参考になれば幸いです。

vhs
質問者

お礼

なるほど、貴重な経験談ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• vnmfang
回答No.4

汚いって具体的にどんな感じでしょう? 歌詞カードが汚れたり破けていて読めないとかですかね... CD自体が傷ついて聞けない場合なら別ですけど汚れてるだけだと難しいかもしれません。 特に某中古ショップはあんなに高い割に対応あまりよくないみたいですし。 まあ店舗や程度にもよるでしょうからとりあえず電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

vhs
質問者

お礼

汚いというのは、歌詞カードにフケがたくさんついてたり 、CDにカビが生えてたり、CDに変なクリームみたいなのがついてたり、落書きされてたり、今回の場合はCDにみたらし団子みたいな液状のものがついていました。 まあ中古ですから、しょうがないちゃあ、しょうがないすね。 ありがとうございました。

• t0tnqhn
回答No.3

むしろ普通は、歌詞が破けておりますので…。とか張り紙するでしょ。 私がたまに行く中古屋さんは、○○が破けております(又は無い、汚れている)ので、○○円安くしております。と、ちゃんと書いてあります。 店員や店長とかにそういった要望を出してみれば、いかがですか? ブック○フで、買い物したことは、無いので客の要望をちゃんと取り入れるかどうかは、何とも言えませんが…。

vhs
質問者

お礼

それが此処ではないんすよ。(泣) ありがとうございました。

• oudosieru
回答No.2

買うときにチェックすることをお勧めします。 後で後悔しないですよ。

vhs
質問者

お礼

結構いうのは勇気いりますよね。 前私もチェックしてもらったんですが わざわざあけてくれた手前、これいらなかったとは言いづらくて・・・ ご意見ありがとうございます。