• ベストアンサー

こんなキャラが出てくる漫画ご存知でしたら教えてください。

魅力的な少年キャラが出てくる漫画を探しています。 とはいっても、魅力的の基準が色々あると思いますので、 ・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ ・優しい、男らしい、強い、裏があるなど性格がいいキャラ などなど、皆さんが魅力的だと思い、印象に残っているキャラが出てくる漫画を教えてください。 少年、少女などの漫画のジャンルは問いません。 個人的にはおお振りの田島だったり、赤僕の拓也と藤井と竹中だったり、学園アリスのルカ辺りが好きです。(みんな脇役ですが……)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カッコイイ男の子が沢山出てくる漫画ですね! オススメがございます。 主人公は15年間男として生きてきたのに、実は女の子だたというお話!! 主人公は「少年」から「少女」に変わってしまうのですが(それでも、心は“少年”なので行動は殆ど男の子です。)、 その周りを取り囲む仲間が一癖も二癖もある“少年”たち(4人組み)です。 ・美少年、可愛い系、カッコイイ系など顔がいいキャラ ・優しい、男らしい、強い、裏があるなど性格がいいキャラ 以上の条件をほぼ主人公がクリアーしていると思います。 作者:つだ みきよ 革命の日 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615368/qid=1139567255/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2642837-4512248 その続編の、 続・革命の日 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/440361633X/qid=1139567255/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-2642837-4512248

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4403615368/qid=1139567255/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-2642837-4512248
isshy_hiroshi
質問者

お礼

すごく面白そうですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

漫画のキャラは大体いい男ですからね…、なんて言ったらおしまいですね。 では格好いいと思ったキャラは 「鋼の錬金術師」荒川弘 のキング・ブラッドレイ 「カードキャプターさくら」 の李小狼、あたりで。 「ヒカルの碁」ほったゆみ原作 小畑健作画 も何気にイケメンキャラが多いような気がします(特に後半)。 学園アリスのルカに似たようなキャラでしたら、 「こどものおもちゃ」小花美穂 の直澄なんてどうでしょう。少なくとも顔は似てるかな?という気はします。個人的には羽山の方が好きですが。 私も学園アリスはルカが好きですよ。

回答No.9

スパイラル推理の絆

質問者

お礼

スパイラルは私も好きです。 回答ありがとうございました。

• alice28
回答No.8

「ヴァンパイヤ騎士」 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592183010 お勧めです。 見た事あったらごめんなさい。

質問者

お礼

試し読みしてみました。 面白そうな作品ですね。 回答ありがとうございました。

noname#18656
noname#18656
回答No.7

アニメ版(??)の方でも回答させていただきました♪なんか質問者さま、脇役ばかりですね好みが…(^^;)まあ名脇役という言葉もありますし。 「LOVELESS」の青柳立夏についてはそっちに書いたし、他の方もあげられているようなので省略して。私的には CLAMP「xxxHOLiC」(講談社ヤングマガジン)の四月一日(わたぬき)君尋氏をあげてみようかと。 血縁のせいでアヤカシにまとわりつかれ易い体質。幼少時に事故で両親を亡くし、長年一人暮らしをしている高校生。「必然」に導かれるように謎の美女壱原侑子のもとで「アヤカシを見れなくなるようにする」願いを叶えてもらうために、彼女の「店」で賄いのバイトを始める…というお話。確か『ツバサ』ご存知でしたよね、そちらとリンクしている作品です。 ひとりでずっといたせいか、人にはとても優しいですね。もてないもてないって言われてからかわれてるけど、すっげー可愛い座敷童の少女にべた惚れされてたり、そっちの業界(妖怪関係でしょうかね??)では既に有名人、侑子曰く「それだけの力」の持主のようだし、家事全般は得意だし(いくら一人暮らしが長いからって男子高校生がそんな料理作れるか~??ってくらいの腕前です)、相手が何であろうと子供にも優しい。眼鏡がよく似合う、私的には結構いい顔立ちしてますよ。 ちなみに彼と犬猿の中でありながら縁のある、逆にアヤカシを避ける血縁である百目鬼(どうめき)静氏は対照的に男らしく弓道部にいるためかその手の力はかなりのもの。どちらかというと硬派だけど。この2人のやり取りもなかなか絶妙です。 春に昨夏劇場版アニメを担当したProduction.I.G.によるTVアニメ化も決定してますし、機会があればご一読を♪って、うちのTV電波の受信状況悪すぎるからTBS見れるかな~(--;)

参考URL:
http://www.clamp-net.com/
質問者

お礼

そうなんです。主役よりもそっちの方に目が行く癖があって……。 xxxHOLiCですか、ツバサとリンクってことはあの魔女ですか? 面白そうなんでぜひ読んでみようと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.6

何歳くらいまでが許容範囲かわからないのですが私のオススメを・・・ ★V.B.ローズ(日高万里)・高校生 →オーダーメイドのウエディングドレスを舞台にした漫画。 可愛いものがお好きでしたらぜひ! この話の中のナガレ君(美少年・裏アリ)とレイちゃん(美少年・クール)好きです(≧▽≦) 少年ではないですが主人公のがバイトするオーダーメイドの店員2名がどちらも美青年で性格も素晴らしく大好きです!! この店員のうち片方も裏がありますよ♪ ★っポイ!(やまざき貴子)・中学生 →中学3年生の平を主人公に平の家族、幼馴染、クラスメイトなどの日常を描いた作品。 平(外見も中身も可愛い!!)、万里(外見も中身もかっこ良い!!)この漫画は登場人物一人一人がとてもきちんと出来ているのでオススメです^^ とにかく色々な登場人物が出てくるのでお気にめす子が必ず見つかると思いますよ♪ ★輝夜姫(清水玲子)・高校生 →ある島で孤児として育てられていた子供達。 その島は16歳になると必ず引き取り手が現れるが実際は殺されていた。 それをしった子供達は島から逃げ出すが16歳になると必ず命をおとしている。 生きたいと願った少年・少女は16歳直前再び島へと訪れるがそこで自分達がどのような存在なのかを知った・・・というシリアスな内容です。 ユイ(かっこよい&綺麗系・性格は・・・説明できません^^;)・ミラー(綺麗系・ワガママだったがどんどん優しくなる) この漫画あることで登場人物の外見が変わるのですがこれまたかっこよくなります^^ 守が一押し!! ★悪魔で候(高梨みつば)・高校生 →大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。 ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?!ラブコメです。 相手役の猛がかっこよくて魅惑のプリンス! 性格も冷たそうにみえて実は可愛かったり優しかったりともうキュンッとしちゃいます♪ ★おまけの小林クン・高校生 →高校一年生、ショタコン・オヤジ娘小林吹雪、サド男・小林千尋、寡黙な小林健吾、どう見ても小学生にしか見えない小林大和の小林四人組がおりなす笑いあり涙ありの学園コメディ。 大和(外見中身どちらも可愛い。見た目は小学生中身も小学生,笑)・千尋(かっこよい系・外見とは違いサド)・健吾(かっこよい・男らしく常識的) ★てるてる×少年(高尾滋)・中学生 →旧家である御城家。代々忍者を使役し平成のこの世でも健在。そこの一人娘忍と忍を守る忍者である才蔵 の主従をこえた切ない系恋愛漫画に入るかな?という感じです。 最初はギャグ風の軽い漫画かなと思うのですが読み進めていくうちに様々な謎がでてどんどんシリアスになっていきます。 忍と才蔵の主従関係であるが故に言えないお互いの気持ちにもキュンッとさせられました^^  絵がフワッとした感じなのですが所々の才蔵がもう綺麗というかかっこよくて・・・!! いつもはポワンとした才蔵ですが忍を守ることに関してだけはキリッとかっこ良いキャラになります^^ ★僕の地球を守って(日渡早紀)・小学生&高校生 →前世の記憶が戻ってしまった少年・少女の苦悩・愛憎を描いたものですが最後は感動なのでぜひ! これは次世代版として「ボクを包む月の光」が発売されています。 ★大人になる方法(山田南平)・小学生 →小学生の真吾と高校生の久美子が付き合うようになり年齢差で悩む様子も描かれています。 真剣に恋愛をしている様子がとても良いです♪ 小学生の真吾が本当に男らしい! 彼女である久美子を守るんだ!という頑張りがみえて羨ましくなってきます(笑) ★美女が野獣(マツモトトモ)・高校生 →食べること大好き小動物系・マイペースなエイミ。 野獣系・一匹狼ワニチン。 学園生活とゆうよりも寮生活が中心なのですが登場人物のキャラが良いです! この方の漫画は透明感があるものが多いので大好きです。 ワニチン(本名鰐淵)が外見中身かっこよいです~♪ でもこれは大人の男って感じですね^^; ♯5様のあげてらっしゃる作品全てオススメですよ^^

質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 古本屋にありそうのものが多いので、探してみようと思います。

回答No.5

・テニスの王子様 タイトル通り、テニスの話。最近は女性目当てとか言われてますが(苦笑 男だらけです。絵は同人のがずっとかっこよくされてますね。 キャラクターソングがSMAPのシングルより売れたり色々凄い(笑) ・BLEACH なんて説明すれば…死神の話(簡潔過ぎ) かっこいいキャラだけではありませんが男性キャラ多いです。 丁寧に読んでいかないとキャラや道具が多いので混乱します…。 ・フルーツバスケット 異性に抱きつかれると十二支+1の動物に変身してしまう一族と女の子の話。 登場人物の6割…程が美形な男性です。 ・ひつじの涙 無くした指輪を探す話。ちょっと切ないです。 結構イケメンの男子が出てきます。完結済み。 ・桜蘭高校ホスト部 タイトル通り、学校にホスト部が(笑 ホスト部というだけあって個性たっぷりな美形男キャラ多し。 ・花ざかりの君たちへ 全寮制の男子校の話。 個性たっぷりです。完結済み。 ・LOVELESS あるコトをしないとネコミミとしっぽが落ちない世界観。 兄を殺された真相を人格交代、母親に虐待されている少年が 言葉(スペル)バトルという物を知り突き求めていく話。 男ばかりではありませんが、美形なキャラが多いです。 ・ZOMBIE LOAN まんま…です。アルファベットのA~Z。 つまり「もうあとが無い」ローン。 もうじき死ぬ人の首に黒いリングが見える 特殊な瞳を持った少女と少年2人のお話。 男だけではないですが、美形が多い…かな? ・スパイラル~推理の絆~ 推理漫画なんですが途中から変わってます(汗 もう完結してます。アイズというキャラが私的ツボ(笑 少しでも参考になれば幸いです~。

質問者

お礼

沢山の回答ありがとうございます。 スパイラル、フルーツバスケット、BLEACHは私も好きです。 他のも順番に探してみようと思います。

• disease
回答No.4

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。

質問者

お礼

フルバは私も好きです。 回答ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.3

高城可奈「嵐のデスティニィ」 JUDAL「吸血遊戯」「カーバンクル」 道原かつみ「ジョーカーシリーズ」「銀河英雄伝説」

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

こんにちは。 あべ美幸「八犬伝 -東方八犬異聞-」(冬水社・いち*ラキコミックス)はどうでしょう。 今の所1巻までしか出ていませんが(2巻は春頃発売予定)。 これからぞろぞろいい男が出てきそうな予感です。 http://www.kamiyaprinting.com/otameshi/hakkenden02/gaide01.htm

質問者

お礼

かなり好みです! 回答ありがとうございました。