• 締切済み

クールで魅力的な女の子が出てくる漫画

漫画を読んでいると、メインキャラの女の子は感情的だし、 クールなキャラがいたと思えば脇役だったり、実は陰では感情的だったり(みんなのいないところで泣く等)、「画一化されたクールキャラ」で魅力がなかったりすることが多いような気がします。 私自身クールなので、なかなか感情移入できません。 そこで、クールで魅力的な女の子が出てくる漫画を教えていただきたいです。脇役でも構いませんが、できればメインキャラがいいです。 普段はおちゃらけてるけど実はクール、というのでも構いません。 クールの定義はみなさん独自のもので構いません。ちなみに私の考えるクールとは、何事にも動じない、感情に流されない、です。=無愛想、無表情だけなのはちょっと違うと思います。(画一的なクールキャラはこういうのが多いですね) よろしくお願い致します。

• mabell
  • お礼率86% (107/124)

みんなの回答

noname#59043
回答No.16

No14です。お礼のコメント、有難うございます。なんだか間違えて、2回同じ物を回答してしまいました。申し訳ありません。  さて、高階良子さんの昔の作品「バイオレットシャトーの昼下がり」の主人公あざみが、とても魅力的だったのを思い出しました。お金持ちで、父が悪どいこともして築いたお金と権力で、逆に世の中の悪を懲らしめていく、みたいなことをしています。黒髪を腰まで垂らし、鞭の達人で、ギターを嗜み、ライオンと一緒に暮らしています。  また「課外授業殺人事件」というミステリーでは、脇役ですが沖田あざみ?という名前だったと思いますが、頭の切れる高校生として出ています。ヤクザの娘だったと思います。  それと、魔夜峰央さんの作品に「吸血のデアボリカ」という話があります。脇役ですが主人公に近づく女性が吸血鬼でクールな感じです。  また少し違うかも知れませんが、やはり高階さんの作品で「黒とかげ」があります。江戸川乱歩の「黒とかげ」を少女マンガ向けに描いたものですが、主人公の黒とかげと呼ばれる女賊が、マンガの中の明智小五郎の言葉を借りれば、「冷たくて、その癖、人を引き付けずにはおかない、宝石のような人」です。ただ、絵柄はそんなに上手くないかなあ…。  夜が好きで黒い服に身を包むのも好きなようです。世界中の美しい物(宝石・絵・そして人間も)を集めて自分だけの美術館を作ることに命を燃やしています。そのためには盗みも殺人も厭いません。

mabell
質問者

お礼

再びありがとうございます。 「バイオレットシャトーの昼下がり」の主人公あざみ・・・すごい経歴の持ち主ですね。ライオンと暮らしているなんてかっこよすぎです。 「黒とかげ」世界中の美しい物を集めるためには盗みも殺人も厭わない・・・気持ちいいぐらいの極論って好きです(笑) どの作品も知らなかったのですが、丁寧な説明でキャラクターの性格が把握できました。どのキャラクターもなんともいえない魅力がありますね! 紹介してくださった作品、読んでみます。 ありがとうございました。

回答No.15

昔の作品ですが、吉田秋生さんの「吉祥天女」の主人公の小夜子。クールで魔性の女性です。  和田慎二さんの「スケバン刑事(デカ)」ドラマ化・アニメ化・映画化されていますが、原作には及びません。主人公の麻宮サキのクールで頭の回転が良いところは痺れます。彼女の壮絶な生き方もすごいです。

回答No.14

昔の作品ですが、吉田秋生さんの「吉祥天女」の主人公の小夜子。クールで魔性の女性です。  また、和田慎二さんの「スケバン刑事(デカ)」。ドラマ化・アニメ化・映画化されていますが、原作には及びません。主人公の麻宮サキのクールで頭の回転が良いところは痺れます。彼女の壮絶な生き方もすごいです。

mabell
質問者

お礼

クールで魔性の女性・・・いいですね!すごく好きな設定です。 スケバン刑事はドラマでしか知らなかったんですが、彼女はそういうキャラだったんですね。漫画で読んでみます。 ありがとうございました。

• zabianiki
回答No.13

少年ジャンプ 『ブラックキャット』・・リンスレット・ウォーカー。 『ブリーチ』にもクールで(?)格好いい女性が何人か出ていますよ。

mabell
質問者

お礼

両方とも知っているのになんとなく避けていました。灯台下暗しですね。 いい機会なので読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

• nenesann
回答No.12

なるしまゆりさん「プラネット・ラダー」のバンヴィヴリエ 1巻のラストらへんから出てます。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4420170026/249-2253464-3782702?v=glance&n=465392

mabell
質問者

お礼

少女漫画かと思っていたら少年漫画だったんですね。 可愛い絵だったので驚きました。 情報戦や心理戦が見所だそうで、クールキャラがどんな風に描かれているのか楽しみです。 ありがとうございました。

noname#116065
回答No.11

度々すみません。 「吸血姫美夕」垣野内成美(秋田書店)の美夕。 クールビューティです。 お風呂に入ってたら思い出したのでとりあえず書いておきます。

mabell
質問者

お礼

クールビューティですねぇ。話が深いみたいで読むのが楽しみです。 二回もありがとうございました。 また思いついたら是非回答してください☆

回答No.10

『コブラ』(COBRA THE SPACE PIRATE)寺沢武一 コブラの相棒のレディ(女性型アーマロイド)※元々は人間です。 かなり反則に近いけど、クールだと思うよ。

mabell
質問者

お礼

物語の設定が面白いですね。キャラクターにも魅力を感じます。女性型アーマロイド・・・気になる(笑) ありがとうございました。

• a-sa
回答No.9

「エルフを狩るモノたち」の小宮山愛理 オスカー女優で抜群の演技力と洞察力で敵を欺いたり、嘘を見抜いたりする恐ろしい女性です。 「鉄腕バーディー」のバーディーも私的には結構クールな女性だと思います。感情的にならないキャラではありませんが、感情に流されないタフな冷静さを持ったキャラクターだと思います。 「ジョジョの奇妙な冒険ストーンオーシャン」の空条ジョリーン 「くだらない消耗があってはならない」と虫のたかったパンをほおぼるシーンに「マジでクールだ」と思いました。

mabell
質問者

お礼

抜群の演技力と洞察力で敵を欺いたり、嘘を見抜いたりする・・・こういう女性好きです(笑) 空条ジョリーンの「くだらない消耗があってはならない」・・・かっこいい行動ですね。 ありがとうございました。

• nemosan
回答No.8

>クールとは、何事にも動じない、感情に流されない 『BLACKLAGOON』広江礼威(著) のバラライカとロベルタはどう? http://www.7andy.jp/books/detail?accd=08248185 こちらはアニメ版 http://www.blacklagoon.jp/

mabell
質問者

お礼

おお、なんかかっこいいですね。 読んでみます。ありがとうございました。

• wafumofu
回答No.7

9番目のムサシ/高橋美由紀(秋田書店)の主人公 涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流(角川書店)の長門有希 あがってないもので思いついたのはこの2人です。