• 締切済み

1才の子、貧血と診断されました。教えてください。

hutonhosiの回答

回答No.6

回答ではないのですが。うちの子は未熟児だったので最初頃未熟児貧血で薬の飲んでいました。途中で検査をしたわけでもないのに大きくなったからもう薬は飲まなくてもいいですといわれました。それから一年位すぎ今一歳三ヶ月ですが。貧血はどうなっているのかとたまに思う時があります。貧血ってなにか症状があるんですか?うちの子も白いほうです。

keenonn
質問者

お礼

貧血は急に出る症状がないので気付きにくいそうです。凄く活発に動き回る子でしたのでまさか貧血とは思いませんでした。薬をやめても暫くは定期的に血液検査をしますといわれました。備蓄(?)されてる鉄分まで大丈夫な数値になるか調べるそうです。回答者さまの子も今の状態を調べてもらえば安心だと思います。ありがとうございました。