keenonnのプロフィール

@keenonn keenonn
ありがとう数24
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
97%

  • 登録日2005/03/22
  • 妊娠7ヶ月 外陰部に腫れ? カンジダ? 静脈瘤? 気がかりです

     明日で7ヶ月の妊婦です。(二人目・5年ぶりの妊娠)妊娠するとオリモノが増えるとは知っていますが通常の物かそうでないのか判断は出来ませんが薄黄緑っぽい(時には白っぽい)オリモノはあります。  汗かきでもありここ何日かは雨で涼しく少々治まっていますが外陰部か膣か・・その辺りが痛がゆいような気がします。あと外陰部がボテッと腫れている感じもします。お腹の重みもあるのでしょうが・・何かと気がかりで、来週が定期検診ですが週末に行こうと思います。行こうとは思いますが色々心配で。  静脈瘤はよく足にできるとか・・書いてありますが外陰部だけの事もあるのでしょうか?それかカンジダからの物なのでしょうか?  またはそれ以外の可能性もあるでしょうか?ご経験やアドバイスなど宜しくお願いします!  上の娘の時は特にトラブルもなく順調に過ごしておりましたので何かと気がかりで・・土曜病院へ行こうと決めたものの少々言いにくいような事もあって・・・。ではお待ちしています!

  • 生後2ヶ月。足が震えています。

    生後2ヶ月の男児のことで相談させていただきます。 おむつ交換で足をピンと伸ばしたときや、 私が座った状態で縦抱きをして、私の太腿に足の裏が着く際、 足首のあたりがけいれんのようにプルプル震えています。 気づいたのはここ2・3日ですが、いつからそういう状態になっているのか分かりません。 足に力は入っており、本人も痛がったり機嫌が悪い様子はないのですが、 このような状態はよくあることなのでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか? それとも何か障害や病気の兆候なのでしょうか? 病院に連れて行くべきかと思うのですが、外は寒く風邪も流行っているので、 まずはこちらで相談してからと思い、投稿する次第です。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ai90bon
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 母乳オンリーの生活

    初めての出産で一ヶ月になる子供がいます。完全母乳を目指して、頻回授乳を頑張っています。今のところ、一時間ごとくらいに授乳しています。今はまだ実家にいるので、親が家事をしてくれていていいのですが、普通40日くらいで実家から出ますよね?私はアパートで旦那と二人暮しなので、じきアパートに戻らなきゃならないんですが、そうしたら、今のような頻回授乳をしていたら家事なんてできないんじゃないかと思うんです。食事を作ったり食材を買いにいったりなんて…  完全母乳で子育てを頑張っている方は、3ヶ月までの間どうされてましたか!?実家に2ヶ月くらい、居れるならいたほうがいいでしょうか?上の子が居る人なんてどうしているんだろう!?と思っちゃいます。経験談、うまくやるコツなど教えてください。

  • ひどい唸り

    1ヶ月半の女の子の新米ママです。 2つみなさんにお聞きしたいことがあります。 よろしくお願いします。 1.よく寝かしつけても30分位で泣いて起きてしまったりという話を聞きますが、うちの子は泣いてというより唸りが酷くて起きていしまいます。 唸らないで寝ていることはまず無く、5分から15分間隔で身をよじって苦しそうに悶え、大きな声で唸っています。また、気管支が詰まっているかのようなピーピーという音や咳払いのようなものも常にしています(抱っこしているときはしないのに、寝かせると必ずします)。 良いときは唸りながも2時間程寝ることもあるのですが、早いと唸った後吐いたりして寝付いて10分位で泣いて起きてしまいます。  3、40分抱っこするとまた寝るのですが、再び唸りが始まって・・・ 1ヶ月検診で「すごく唸るのですが」と言っても、大丈夫ですとの簡単な答えだったのですが、実際の唸り声を聞いていると何か病気ではないのかと心配です。 2.ほとんど母乳で育てているので、飲みたいだけ飲ませて良いと皆に言われるのですが、出世時2400g現在3100gの子が一回に130cc(スケールで計っています)飲んだ直後から、舌をペロペロ出していて気持ち悪そうなのに、まだ欲しいと泣き始めひきつけを起こすのではないかと思う程泣きじゃくります。 そこで飲ませると、満足するときもありますがすぐに飲んだ量の半分位吐いてしまったり、3時間経ってもボコボコ吐いたりなので本当に飲ませて良いのか悩んでいます。

  • 中期に入っていきなりの頻尿です。。

    今21Wの双子の妊婦です。よく初期と後期には頻尿になると聞きますが、この時期にいきなりものすごい頻尿になることってありますか?? おとついまで全く普通だったのに昨日急に午前中膣内にかゆみを感じ、夜になって15,20分に一度はトイレにいきたくなりました。夜中も何度もトイレに行きほとんど寝れてません。 こころあたりは一ヶ月位前にカンジダになりました。そのときは痒みだけで頻尿にはなってなかったと思います。1週間ほど処方された塗り薬をぬって痒みは治まり、この前の火曜日の検診時に見てもらったら「もう治ったでしょう」とのこと。いま、おりものはカンジダの症状はでてません。膀胱炎ですかね・・?それともお腹が大きくなって膀胱圧迫? カンジダ症状に頻尿もありますか?