• 締切済み

公立受験の面接で…。

僕が受験する公立は、個性重視の面接があって自分の特技などをアピールできる面接です。僕は面接でパソコンを使おうと考えているのですが…どのようなことをアピールしてよいか分かりません! パソコンはその高校が用意してくれるそうです。 どのようなことをやればいのでしょうか?どなたかアドバイスください!

• 高校

みんなの回答

• kazu0127
回答No.2

主にワードやエクセル関連で良いんじゃないんですかねぇ? 高校で習うパソコンもワードやエクセルがメインなのでマスターしていればポイントは高いと思います。 しかしNO1さんの言う通り付け焼刃で挑むとどうしようもなくなってしまうと思います。

回答No.1

ぎゃくに、ふだんどのようなことをやっているのか? (ワープロ、表計算、インターネット検索、プログラム、グラフイック、ホームページ作り・・・・) それとも付け焼き刃?なら、つっこまれたらやぶへび