• ベストアンサー

下取り車を傷つけた

現在平成12年式クラウンアスリートに乗っていますが、新車に買い換えることになり、ディーラーで下取りしてもらうことになりました。契約も完了し、査定額も確定した後で、バンパーに10円玉程度のこすり傷つけてしまいました。この場合、査定額は下がってしまうのでしょうか?もし下がってしまうなら 1、傷が目立たない程度に自分で補修する 2、カーコンビにクラブ等で補修してもらう 3、何もしない。 のどれかがよいと思うのですがどうでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusan
回答No.1

3の何もしないほうが良いです。 1は逆に査定を落とすこともありますし。 2は補修しても下取り車を引き渡したら再度確認します。トラブルになりえますので3の何もしないでディーラーにその事を言うのが明解です。

kazu1972727
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やはり何もしないでおくのがいいのかなと思います。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

何もしないのが良いです。 修理代金より査定の低下が少ないからです。 バンパーの傷程度なら、ディーラーでは数千円で直せます。 追い金するほどでも無いと思います。

kazu1972727
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。何もしないほうがいいとのアドバイスが多かったため(自分できれいに補修する能力がないため)、ディーラーの営業さんに連絡して相談することにしました。

• kub
回答No.3

一番いいのは自分が不利になる余計なことは言わないことです。 引き渡すときにサイド確認させるか、そのまんまだまって引き渡しましょう。 きずかなかったらめっけモンと言うことで コンパウンドで補修程度はした方がいいでしょう。

kazu1972727
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにちょっとした傷ですので、自分で補修してバレなければということも考えましたが、後でトラブルになると嫌なので、何もしないでおこうと思います。

• E-mi
回答No.2

3、何もせずにその旨伝えます。 1 素人修理の後は、まずその素人修理を剥ぎ取ってから再修理しますので、プロから見ると迷惑だと思います。 2 まず、ディーラがなんと言うか聞いてからの選択肢だと思います。

kazu1972727
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり何もしないで、ディーラーの営業さんに連絡しようかと思います。