-PR-
解決済み

この言葉おしえて!4

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19547
  • 閲覧数19
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

「FTPクライアント」ってなんですか?HPを作る際にでてきた言葉です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

POLYSICS様の回答で正しいですが、ちょっと
補足を・・・

そもそもWebサーバにアップロードするのに使用する
プロトコル(約束事)にFTP(File Transfer Protocol)を
使用しているので、WebサーバにはFTPデーモンと
呼ばれる要求を処理する役割のものが常に動作して
います。そこに接続して、ファイルをアップロードする
わけですが、接続される側をサーバ、接続する側を
クライアントというので、パソコン側のソフトは
FTPソフト、というよりもFTPクライアントと言われる
ことが多いのです。

それから、毎回『この言葉教えて』というタイトルだと
誰も回答しなくなりますよ。何が知りたいのかを
きちんとタイトルに書かないと、見なくなります。
#実際、私は初めて見ました。
#『誰か教えて』とか『助けて』とかタイトルを見て
#何が知りたいのか分からないものはあまり回答しない
#ようにしています。

ではでは☆
お礼コメント
lucas

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。そして今度からこの題名はやめます。たしかに内容が全然わかりませんから。不便でしたよね。いろいろと教えてもらって有難う御座います。
投稿日時 - 2000-12-18 22:47:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (10/30)

FTPサーバーに接続する、FTPソフトだと思いますが。

あと、lucasさんはたくさん質問をなさっている様ですが、理解できた質問はそうそうに閉め切ったほうがいいですよ。
それに、みなさん親切に教えて下さっているので、ちゃんと閉め切って、お礼ポイントを配らないと。
お礼コメント
lucas

お礼率 70% (14/20)

ありがとうございます。お礼ポイントのことはあまりよくしらなかったので。そういうことも教えてもらえると私のような初心者はうれしいです。前他のひとの質問を見たときに、20ポイントみたいに書いてあったので、気にはなったのですが、わたしが配れるものとは思いませんでした。てっきりこのページの制作者がやっているのかと。これからは気をつけます!
投稿日時 - 2000-12-18 22:44:26


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ