• 締切済み

結婚に対する考え方の違い

カテ違いかもしれませんが失礼いたします。 結婚を約束をしている彼との将来についてです。 彼27歳 一人暮らし。 私23歳 実家暮らしです。 彼は独身で自分のお金を好きに使える状況(収入はいい方で、かなり生活に余裕がある)を、結婚によって制限されることに不安(不満)を感じているようです。 結婚後も自分で使う分は自分で稼いで欲しい。と言われました。 子供がいないうちは働くつもりですが、やはり子供ができたら 家庭をきちんと守っていきたいし、そばに居て愛情をかけてあげたいと思っています。 しかし彼にしてみれば 少しでも手が空くなら働いて稼いでほしいという考えのようです。 私は平凡で金銭的に贅沢ではないけど、温かい家庭をつくり、夫を支える妻になりたいと思っておりますが、彼の考えではそれだけでは怠慢ということでしょうか? このような考え方の彼と結婚してうまくやっていけるか不安です。歩み寄っていけるでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nik650
回答No.2

こういう男は結婚に向きませんよ。 結婚というものがどういう事なのか全然解って いない!って事です。 彼がna-na-mi-さんをほっするって事はna-na- mi-さんを守るって事じゃないと結婚ってうまく いかないですよ。 好きだとか愛してるって言うだけじゃ、きっと 冷めてきます。 彼はna-na-mi-さんを守ろうとしていないで 俺は俺、お前はお前っていう考えですよね。 だったら結婚する意味が全くありません。 na-na-mi-さんにはぜひ好きとか愛している なんていう漠然とした言葉に惑わされないで お前を守ってやる!っていう人と結婚しても らいたいですね(^o^)

na-na-mi-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >彼はna-na-mi-さんを守ろうとしていないで  俺は俺、お前はお前っていう考えですよね。  だったら結婚する意味が全くありません。 そうですね。 だったらなぜ結婚を?と私も疑問に感じてしまいます。 遅くとも30歳までには結婚したい。と言っているので「世間の目」を意識して・・というのもあるのかもしれません。 今は仲良くうまくいっていても、結婚についての価値観の違いはやはり大きな問題ですね。 お互いもっと深く話し合ってみます。 ありがとうございました。

• periene
回答No.1

そしたら当然家事も二人で分担してやってくれるのでしょうか。 男の人は女の人が家庭をしっかり守り、生活を維持してくれているから仕事ができるんです。 ある意味仕事だけすればいいというのは幸せなことです。 女性に働くことを望むのであれば、子育て、家事は半々じゃないと必ずうまくいきません。 そこをちゃんと話し合ったほうがいいでしょう。

na-na-mi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 共働きなのであれば やはりきちんと分担しないとうまくいかないですよね。 彼のなかでは 家事、子育てはおそらく「手伝う」という気持ちだと思います。 そのへんのところを今後話し合っていかなければと思います。 ありがとうございました。