• ベストアンサー

女性の薄毛にマシュマロコラーゲン・何の番組?

こんにちは。つい最近、何かの健康番組で、女性でも悩む薄毛に、手作りの 「コラーゲン・マシュマロローション」 のようなものをつけて、本当に皮膚がきれいになって 毛が生えてきていました。 クコの実、ホワイトチョコ、アサクサノリ、マシュマロ、キウイで作るローションで、 私も作ってみたいのですが。 一番知りたいのは 「マシュマロは何個使うのか」ということなんです。 番組をメモした方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします!もしくは何の番組だったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

多分ですがこちらのことだと思います。 http://blog.so-net.ne.jp/takahama-soymilk-lotion/2006-02-07 マシュマロは5個のようです。

poiutre
質問者

お礼

そうです、これでした! ありがとうございました。 早速作ってみたいです。

関連するQ&A

  • マシュマロ、クコの実などを使った手作りヘアローション

    テレビで紹介されていた、育毛効果のある手作りヘアローションの作り方を知りたいです。 みのもんたさんが司会の番組でした。 マシュマロ、クコの実、ホワイトチョコ、浅草海苔などを使って作るのですが、 分量などメモできませんでしたので ご存知の方よろしくお願いします。

  • マシュマロローション

    こんにちは。 マシュマロローションについて いくつか分からないことがありますので 知っている方がおりましたら教えて下さい。 当方、薄毛で悩んでおりまして、このローションを作って 見ようと思っています。 (1)浅草海苔なんですが、当方間違えておにぎりなどに使う  小さめの海苔を買ってしまったのですが、これだと約何枚ほど  使えばよいでしょうか? (2)キウイですが、番組エンタぁで紹介されていた材料では  キウイが1個となっていますが「ゆほびか」と言う雑誌では  半分になってるのですが、どちらがいいのでしょうか?   半分でも1個でもどちらでもよいのでしょうか? (3)混ぜた物を60℃に保つとあるのですが  ミキサーに掛けた時点で温度がだいぶ下ってしまうのですが  それでもいいのでしょうか?(大体50℃以下になっています)  また、なべに戻して60℃近くまで上げた方がいいのでしょうか? 作ったことがある方や知っている方がいましたら 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 美白

    こんばんは。 私は顔のそばかす・しみで悩んでいる18歳女です。 皆さんは美白のためにどんな化粧水・乳液を使っていますか?私は洗顔料は長年ホワイト洗顔で、これは肌に合ったいるみたいで変えないつもりですが、化粧水・乳液で肌に合うものがなかなか見つかりません。 現在、KOSEの朝・晩使い分けるホワイトクリームをにがりローション(手作り)をつけた後に塗っているのですが、顔中がべたべたして、脂性の私には合わないみたいです。ちなみに、このクリームは朝用・夜用に分かれています。 個人的には顔の毛も気になるので、美白になって毛も薄くなるという豆乳ローションを試そうかと思っています。 市販品より手作りが良いと皆さん言っておられますが、私は肌が弱く、市販品を買おうと思うのですが効果はあるのでしょうか? 現在使っているクリームをやめて市販の豆乳ローションに変えることについてどう思いますか?

  • マシュマロにはどのくらいコラーゲンが入ってるの?

    マシュマロは何ミリgのコラーゲンが入ってる のでしょうか?例えば10個食べるとして どのくらい含まれていますか?

  • マシュマロはゼラチンでゼラチンはコラーゲンです。

    マシュマロはゼラチンでゼラチンはコラーゲンです。 だからマシュマロはコラーゲンの塊で美容に凄く良いんです! って本当ですか? ゼラチンは100%コラーゲンなんですか? 何のコラーゲン? 本当に美容に良いの? コラーゲンって何の美容に良いの? じゃあなんでコラーゲンとゼラチンは同じなのに名前を使い分けてるの? おかしくない?

  • 1万円くらいでホワイトゴールドの指輪

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 タイトル通りなのですが、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて下さい。 彼は、ホワイトデーのお返しとしてプレゼントしてくれるようなのですが・・・。 今年のバレンタインには手作りチョコをプレゼントしました。(チョコのみです(汗)) そして先日の彼の誕生日には、一緒にショッピングに出掛けてREGALの靴をプレゼントしました。 (ちなみに、今までの私の誕生日には指輪とネックレスを頂き、彼の誕生日にはZIPPOと名刺入れをプレゼントしています) 彼は、ホワイトデーのお返しと、靴のお礼(?)と、『いつもありがとう』の意味を込めてプレゼントしたいと言ってくれているのですが、私はチョコだけしかプレゼントしていないので大変心苦しいのです・・・。 実は、今年の2月に私が自分で買った指輪(プラチナ)の宝石が一つ取れてしまい、そのこともあるからか指輪にしようと言われています。 私はその心遣いがとても嬉しいし、指輪はいくつあっても嬉しいのですが、さすがにプラチナや宝石のついた値が張るものは頂けません。 ちなみに、週末に一緒にデパートへ出掛けたのですが、フォリフォリやティファニーの指輪はシルバーでも3万円はするので、とてもじゃないけど恐れ多くて頂けません(汗) それなのに、彼は「シルバーでこの値段なら少し上乗せしてプラチナにしよう」なんて恐ろしいこと(苦笑)を言い出しているので、何とか1万円以内で!とお願いしています。 そこで、1万円くらいで、出来ればホワイトゴールドのお勧めの指輪を教えて頂けると嬉しいです。 (特にホワイトゴールドに拘っているわけではないのですが、以前頂いた指輪がホワイトゴールドなので) また、この場合、私は彼の好意(プレゼントしてくれること)に素直に甘えてしまっても良いのでしょうか? 私はあまりプレゼントされることに慣れていなくて、何だか彼に申し訳なく思ってしまいます。 質問が長くなり大変恐縮ですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 薄毛、抜け毛に効果のあるマシュマロローションの作り方って?

    20代の女性なのですが、薄毛、抜け毛に悩んでいます。 マシュマロローションが良いと聞きました。自分で作れる様なのですが、作り方や詳しい事を教えてください。 あと、こんな方法で薄毛が治った、抜け毛が減ったなどありましたらお聞かせ下さい。切実に悩んでいますので、よろしくお願い致します。

  • ★女性の薄毛について★

    女性の薄毛を治す方法やシャンプーなどありますか? 元々、テンパで毛も細く量も多くなかったんですが出産してから薄毛がより気になるようになりました。 出産すると抜け毛がすごいといいますがもぅ出産をして2年になりますが治る気配もなく酷くなっているような気もします…。トップのボリュームも全然なくなっちゃって困ってます。 カラーも昔から良くやって今しが結婚してからは年に2回くらいです。 いい方法や原因など、どのような可能性があるかどんな事でもいいので教えて下さい。

  • 女性の薄毛

    現在私は27歳で、年子(28歳)の姉がいます 姉の薄毛が酷くて、効果があるシャンプーを探していますが、口コミなど見てもどれが合っているのか良くわからなくて困っています 私は猫っ毛で、ふわふわどっかいってしまいそうな細い髪ですが、量が多いのか、全く薄毛のトラブルはありません 対して姉は、記憶している限り高校卒業あたりから薄くなってきていました 最近は分け目だけでない地肌が見えている状態で、28歳なのにあまりにかわいそうです 頭皮マッサージの器具をプレゼントしましたが、なかなかそれを使う暇もないようです 仕事があまりにハードで、早朝から深夜まで働いているため、必要最低限しかケアできないようなのです 髪自体が細く、コシがありません 私とは全く違う髪質で、ぺたっとしています 以前はかなりロングでしたが、現在は肩につくくらいのショートです カラーリングやパーマは一切していません もちろん毎日シャンプー・コンディショナーはしているそうです むしろ、最低限のそのくらいしかできないほど暇と余力がない状態です 髪を洗った後、乾かさずにそのまま寝ているので、それは頭皮の状態に良くないと聞いたことがあったので、必ず乾かしてから寝るように伝えたのですが、疲れているとどうしてもそのまま寝てしまったりになっている状態です せめて毎日しているシャンプーなどでケアできるようにプレゼントしたいのですが、こんなヘロヘロで、不規則な生活から抜け出せないので それでも少しでも効果があるものを贈りたいのです もし実際試されて効果を実感できた方がいらっしゃれば、是非詳しく教えていただきたいです 生理不順ではないようで、ホルモンバランスの問題かもわかりかねる状態です まだまだ女ざかり、どうか姉にボリュームとコシがある、健康的な髪をもどしてあげたいです よろしくお願いしますm(_ _)m ※ 私と姉は一緒に暮らしていません 私が帰省した際に見ている情報と、姉本人からの情報です

  • 女性の薄毛について

    自分は男性ですが以前より薄毛と白髪が気になるようになり、亜鉛のサプリを飲むようになって、5年くらい前の感じにに戻りました。 それを60歳の女性に話したら、薄毛が気になっていたようで、興味を持ってきました。 しかし、亜鉛は女性の薄毛に効くのかわからなかったので、「でも女性にはどうかなぁ・・・」としか言えませんでした。 実際亜鉛は性別関係なしに薄毛に効くのでしょうか。 もしくは、サプリなど体に入れるもので、女性の薄毛に良い物があれば教えて頂けないでしょうか。