• 締切済み

人を好きになる方法

 始めまして。31歳,独身男です。  最近付き合い始めた彼女がいます。  私も興味があったし,向こうも興味があるかなと思って私から告白しました。  しかし,彼女は積極的なのですが,私の気持ちが今いち積極的になりません。昔にも同じような経験をしており,そのときは別れてしまいました。相手を積極的に好きになる方法ってあるのでしょうか?いい答があったら教えてください。

みんなの回答

  • ac_2000
  • ベストアンサー率10% (9/87)
回答No.2

頭で理解するものではなく、感情で、幼少の頃から「愛」を感じていますか? 愛された経験がなく育った人は、人を愛することはできません。 でも現実問題として結婚して愛がうまくいくもんでもないので、打算的に相手を決めて、そこそこ幸せな結婚生活を送っても良いと思います。

pirene-
質問者

お礼

 ありがとうございます。私もそのような結婚生活もありかなと思っています。お見合い結婚なども基本的にはそのタイプなのではないかと。そのような結婚生活を送っている人の意見をできれば是非お聞きしたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18817
noname#18817
回答No.1

こんばんは。 好きになろうと思ってなるもの・・・? 気が付かないうちに、どんどん相手に惹かれていき、 気付いたら好きになっていた・・・ というものだと思いますが・・・ 貴方から告白されたからには、おっしゃるようにお相手の気になる部分、 興味有る部分を感じた事は事実でしょうから 自分に無くて相手が持っているもの、 お互いに共有できるもの、 などについて考えてみたらいかがでしょうか。 出会ったばかりなら、相手にどんどん聞きたいことや 自分のことをもっと知ってもらいたくて 聞いてもらいたいこと・・・なども沢山あるのではないでしょうか? 頭でいろいろ考えるよりも、お互い時間が許す限り 会ったり話したり・・・・の時間を沢山持つ事が 敢えて言うなら「良い方法」かな・・・?と思います。

pirene-
質問者

お礼

 ありがとうございます。  私自身,初めてのまともなつきあいなので,もう二度とこのような付き合いは無いのかもしれないという気持ちがあります。だから,大事にしたいと思う半面,自分の気持ちが100%でないことへの不安もあります。私が今までの片思いで感じたトキメキみたいなものが無いのが不安なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。

    好きな人にあこがれているだけで終わってしまう。 私は24歳の女性です。 この年になってお恥ずかしいのですが、私は好きな人ができても、あこがれているだけで終わってしまいます。 その癖、周りからは「何人と付き合ってきたの?」と聞かれたり、なぜか「恋愛経験が多そう」というイメージを持たれてしまったりします。 実際、こちらが好意を持っていない人には何人か告白されたり誘われたりしましたが、 その時片思いをしている人がいたり、その人に興味が持てなかったりで断ってきました。 (一度だけ、奇跡的に付き合えることができた人がいましたが、深い関係になる前に別れてしまいました…) 最近、片思いの相手ができました。 同じ職場の人です。今まで、あこがれているだけで終わっていましたが、 今回は勇気を出したい、という気持ちになっているんです。 (社会人になって、以前よりは自立できた、という気持ちからかもしれません) ですが、積極的に行く方法がわかりません。どなたかにアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。 (その人は同い年の男性、仕事に関する雑談は職場で時々します。)

  • 過去の人を忘れる方法(恋愛できません)

    現在女子高生です。 数年間片思いしていた人がいました。 積極的な方ではないので特に話すこともなく… でも本当に大好きでした。 進路が別々になって会えない日々が続き、徐々に気持ちは薄れていきました。 今は1年以上会っておらず、恋愛感情はないですが毎日なんとなく思い出すような感じです。 ここからが問題で 彼と会わなくなってから「いいかも」って思うような人は数人いたのですが、性格を深く知るとなんとなく嫌なところばかり目に付いてしまい…気持ち悪いと思って引いてしまいます。 最近は男性が苦手なのかもと思うようにもなりました。 周りの男性はなんとなく子供っぽく見えてしまいます。 「男ってこんなもんか」って思うこともしょっちゅうです。 そんな時に思い出すのは彼のこと。 彼は別に完璧じゃなくて、でもすごく心が広くて、同姓からも好かれる人でした。 昔からモテたので今もモテてるんじゃないかなと思います。 気になる人ができてもついその彼と比較してしまって恋愛まで発展できないのです… それに私は「愛されるより愛したい」タイプで人に好かれるとどうも気持ち悪くなって避けてしまいます… だから自分から好きにならないと恋愛ができないんです。 忘れられる方法ってあるんでしょうか。 今は彼のことは多分好きじゃないです。 思い出すことはたくさんありますが… 会っても前のように「付き合いたい」と思うことはないので告白してスッキリするわけでもないのです。 (彼は私の気持ちに気づいていましたし…) 今はまだいい人に巡り合えないだけ?と思うこともありますがこの先も恋愛できない気がしてなりません…

  • なんとなく好きな人が忘れられません

    どうもこんにちは。タイトル通りなのですが、そんなに困ってはいません。 私は高校の頃好きな人がいました。現在3年ほど経ちますが、まだなんとなく好きです。相手とは顔見知り程度の仲にはなりましたが、そんなに会話をした事はありません。だから今も昔も彼に幻想を抱いているだけで、恋に恋しているような状態かな、とも思います。 今は何が問題かというと、新たに好きな人が出来ないという事です。卒業後、何度か男性からデートの誘いを受けた事は何度がありますが、どの誘いも断ってしまいました。相手の男性がどうというより、完璧に私に気が無かったためです。男の人と2人きりは苦手だし、好きでもない人と付き合うのも性に会わないです。 そこで最近彼を思い出します。彼のときは自分からなんとか友達になろう、話をしよう、とがんばっていました。今は彼に対して頑張ってきたみたいに頑張りたいと思える人がいません。そう考えると今でも彼を好きかなと思ってしまいます。振られるのが怖くて告白はしませんでしたが、告白しとけば良かったなと後悔しています。 今彼は遠くにいるから絶対会えないし、メールや電話といった連絡方法も全くしていません。向こうは私のことを全く覚えていないと思います。 しかし会うチャンスができそうなんです。噂によると彼女はまだいないので、ここは今更ながら一発告白でもして、振られて前進しようかなと思っています。 でも告白をすることで彼を困らせてしまうんじゃないかと思うと心配です。あと、共通の友達が結構多いので、噂が広まるんじゃないかと思うと正直嫌な気持ちになります。 こんな私の話を、皆さんはどう思われますか?ただの感想、励ましやアドバイスなどなんでも良いので一言書き込んでもらえたら嬉しいです。

  • 好きな人に振り向いてもらう方法

    合コンで知り合った同い年の男性に片想いをしています。 何度か遊ぶようになり、2人で遊園地にも行くようになりました。 ですが遊びに誘うのはいつも私からで、向こうから誘われる事はありません。 普段のメールはほとんどなく、出掛ける前日にメールをする位です。 一緒にいる時、軽いボディタッチ(軽く手を繋いだりほっぺを触ってきたり)をしてくるので私はドキっとしますが、相手はどう思ってしてくるのか分かりません。 今告白しても上手くはいかないと思います。 でも私は本当に好きなので、絶対に付き合いたいと思っています。 どの様にしたら彼を振り向かせる事が出来ますか?良い方法があったら教えてください。 また、男性の方からすると、この男性は私に興味があると思いますか?

  • 男の人教えてください。告白すべき!?

    私は今好きな人がいて、最近アピールをしていました。 すると二人で遊びに行った時に「気になる相手とかは?」とか聞いてきたので「好きな人がいる」というと「そういう相手がいるなら積極的にいっとかな。で相手は誰?興味あるわ」と聞いてきました。 「それは今は言えない」ってはぐらかしていると「俺か?ってそんな冗談はいらんって?」と言ってき「誰か教えてくれるまで帰らせへんで」って言われて。 結局門限があるので帰りましたが、次会う時は絶対教えてもらうからなっと言われわかれました。 アピールの内容を友達にいうと、それで気が付かない男はいないと言ってるし、気付いていると思います。 メールでも誰か教えてくれるまでしつこく聞き続けるで(笑)って言ってます。 私はもう少し友達関係でいたいと思ってるのですが、言うのをはぐらかし続けると、何を考えてるのかわからない女って思われるのが怖いです。 かといって、彼女がいるのかいないのか聞いてないので告白して彼女いるって言われると今のほどよい関係ではいられなくなると思うと不安です。 友達はもし彼女がいたら、あえて聞かないだろうと言っていますが、もし彼女がいるとしたら自分に気がある相手に好きな相手を聞きますか? 恋愛対象にはいってるんでしょうか。

  • 人を好きになるというのはどういうことか?

    22歳の学生で、男です。 今まで恋人がいないどころか、異性を好きになったことすらありません。 この子可愛いなとはよく思いますけど、「この人と付き合いたい!告白したい!」と思ったことがありません。 世間一般から見れば明らかにおかしいですよね? なんか自分は損をしているような気がしてなりません。 惚れっぽい人がうらやましいと思うこともしばしばです。 中学高校と共学で、高校のとき一回だけ告白されたことがあるのですが、その人はあんまり話したことがない人で、僕はそんなに興味を持っていませんでした。僕はその頃は「恋人がいないよりはいたほうがいいだろう」という程度の認識しか持っておらず(今もですが)、とりあえずOKしたのですが、僕があまりにもそっけない態度を取っていたせいか、「迷惑をかけたくない」と言って向こうから離れていったという経験があります。 スポーツに興味がないのと同じように、自分が恋愛に興味が持てない人間であるということが受け入れられないのです。スポーツに興味がないのとは違って、恋愛に興味がないとなると人生においてどうしても差支えがでてくるでしょうし・・・ 異性を好きになるという感覚が知りたいのです。 どうすればよろしいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に会いたくてたまらない時

    好きな人に会いたくてたまらないけど、 今は積極的なアプローチは控えないといけない、 自分の気持ちは隠さないといけない、という時、 どうやって気持ちを抑えますか? (向こうもそれなりに好意は持ってそうだけど、  事情があって、今は恋愛関係に持っていくことができない。) ずっと相手のこと考えてしまって、つらいんです。

  • 好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれたら

    先日このテーマで友人と話をしておりました。 甘酸っぱい気持ちになりました・・・! というわけで皆さんも甘酸っぱくなりませんか? なんて。(笑) 好きな人に「好きな人いるの?」って聞かれたら何て答えますか?? どうしたらいいでしょうか!? 結構このシチュエーション、あると思うのですが・・・ 私は以前は「いないよ!」でしたが、今は「ん~いる」って相手を見つめちゃうかもしれません☆ 素直になりたいですね。 皆さんの答えに興味津々です。理想でも経験談でも何でもお聞かせ下さい。 よろしくお願いします~

  • あの人の気持ちが分かりません!

    出来れば、男の方か経験者にお答え願います。 私には仲の良い男友達がいます。 はっきり言って、少し気になる人でもあります。 その人とは、朝(駅で会えば)一緒に学校に行ったり、電話もよくします。 けどその人の行動が不可解なんです。 (1)例えば電話、向こうからかけてきて「んじゃあ、そろそろ・・・」って切ろうとすると「ちょっと待てよ~」と引き留められ、結局1.2時間は話します。 イヤじゃあないんです!むしろ嬉しいんです。 けど、こっちからかけるとすぐに切ろうとします。何で? (2)私に向かって「あ~、そろそろ彼女ほしいな~」って、しょっちゅう言ってきます。これはどういう気持ちで言ってきてるの? (3)今はそんな事ありませんが、昔は向こうから肩を組んできたり腕を回してきたり、手をつないできたり・・・。これもどういう気持ちか分かんない! まぁ、他にも色々とあるんですが・・・。 「女心は分からない」とか良く言うけど、男心もたいがい分からないよ~!