• 締切済み

人を好きになる方法

始めまして。31歳,独身男です。  最近付き合い始めた彼女がいます。  私も興味があったし,向こうも興味があるかなと思って私から告白しました。  しかし,彼女は積極的なのですが,私の気持ちが今いち積極的になりません。昔にも同じような経験をしており,そのときは別れてしまいました。相手を積極的に好きになる方法ってあるのでしょうか?いい答があったら教えてください。

みんなの回答

• ac_2000
回答No.2

頭で理解するものではなく、感情で、幼少の頃から「愛」を感じていますか? 愛された経験がなく育った人は、人を愛することはできません。 でも現実問題として結婚して愛がうまくいくもんでもないので、打算的に相手を決めて、そこそこ幸せな結婚生活を送っても良いと思います。

pirene-
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそのような結婚生活もありかなと思っています。お見合い結婚なども基本的にはそのタイプなのではないかと。そのような結婚生活を送っている人の意見をできれば是非お聞きしたいですね。

noname#18817
noname#18817
回答No.1

こんばんは。 好きになろうと思ってなるもの・・・? 気が付かないうちに、どんどん相手に惹かれていき、 気付いたら好きになっていた・・・ というものだと思いますが・・・ 貴方から告白されたからには、おっしゃるようにお相手の気になる部分、 興味有る部分を感じた事は事実でしょうから 自分に無くて相手が持っているもの、 お互いに共有できるもの、 などについて考えてみたらいかがでしょうか。 出会ったばかりなら、相手にどんどん聞きたいことや 自分のことをもっと知ってもらいたくて 聞いてもらいたいこと・・・なども沢山あるのではないでしょうか? 頭でいろいろ考えるよりも、お互い時間が許す限り 会ったり話したり・・・・の時間を沢山持つ事が 敢えて言うなら「良い方法」かな・・・?と思います。

pirene-
質問者

お礼

ありがとうございます。  私自身,初めてのまともなつきあいなので,もう二度とこのような付き合いは無いのかもしれないという気持ちがあります。だから,大事にしたいと思う半面,自分の気持ちが100%でないことへの不安もあります。私が今までの片思いで感じたトキメキみたいなものが無いのが不安なんですよね。