• ベストアンサー

分析法の英語名を教えてください

いくつかの分析法の英語名を調べていますが、まだわかりません。助けてください。明日までに調べて報告しないといけないので。 分析法は ・吸光光度法 ・ICP発光分析法 ・蛍光光度法 ・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法 ・ジフェニルカルバジド吸光光度法 ・クロム酸バリウム吸光光度法 ・チオ硫酸ナトリウム滴定法 の7つの分析法の英語名を、誰かわかる方教えて下さい。「英語」のカテゴリーかなとも思ったのですが、専門用語なのでこちらに投稿させて頂きました。すみません。よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次からは 断片的でもいいから自分で調べた努力を書いてください。 ・吸光光度法 (Visible) Absorption Spectrophotometry ・ICP発光分析法 Inductively Coupled Plasma - Atomic Emission Specryometry ・蛍光光度法 Fluorescent Photometry ・ランタンーアリザリンコンプレキソン吸光光度法 Lanthanum/Alizarin Complexone Method Alizarin Complexone and Lanthanum Nitrate Photometric Method ・ジフェニルカルバジド吸光光度法 Spectrometric Method using 1,5-Diphenylcarbazide ・クロム酸バリウム吸光光度法 比濁法 Barium Chromate Colorimetric Method (比濁法) ・チオ硫酸ナトリウム滴定法 Titration Method using Sodium Thiosulfate