• ベストアンサー

発光光度分析法って??

発光光度分析法について調べる宿題が出てネットで検索してみましたがいいのがひっかかりませんでした(涙) しかし発光分光分析についてはたくさんみつかりました。 よく分からないのですが発光光度分析と発光分光分析は同じものなのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

>発光光度分析と発光分光分析は同じものなのでしょうか? 異なります。まず.「漢字」が異なります。 「分光」はスペクトルを取ることを強調する場合に入れます。スペクトルを取らない場合.あるいは.取ることを強調しない場合には.「分光」の文字を入れません。 ところで.「何」の発行分析ですか。食塩の発行分析。蛍光・りんこう・プラズマ発光。nmrも場合によっては.講義の発光に含まれる場合もありますから。ターゲットの分析で発光させる方法もありますし.nでアタックをかけで発光をみるときもあります。

smilydevil
質問者

お礼

違うんですか~、勉強になります( ̄□ ̄;) 環境の課題だったのですが難しいですねー(×_×;)