• ベストアンサー

どういう心理なのでしょう

現在片思いしている男性がいますがまったくもって脈なしです。 相手も私の友達が好きならしく私の気持ちに気づいていても気づかない振りをしている感じです。 最近その彼を交えたお家飲みが多いのですがこの間その最中友人が気を使ってくれ二人きりになりました。 友人が買物に行くというと彼は急に焦りだし自分が行くと言いかけたりましてや二人きりにしたら妊娠してるかもしれないよ・・などといい始めたり: 結局2人きりになったのですが彼は挙動不審で会話もままならず意味不明なことを言い出しいろんな引き出しや扉を開けたりしてました。 これってどういう心理なんでしょう?

  • ikubu
  • お礼率42% (30/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いいにくいですが・・・ご質問者さんに好意はないよ、という事だと思います。 お相手の方がご友人を好きなのであればなおさら、勘違いされるような状況を作りたくないので2人きりにはなりたくなかったのだと思います。 だけど、2人きりになってしまったので会話をしないのも不自然だし、黙っていてご質問者さんから好意を匂わせるような事を話されても困るし、とか色々考えて話題を探していたため、不自然な会話になったのだと思います。

ikubu
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに誤解されたくないですよね。 悲しいですが・・。

その他の回答 (5)

noname#17565
noname#17565
回答No.6

相談者さんは、お年はいくつくらいですか?-この男性は同じ年くらいなんですよね。 あまり経験のない男の人だと、女性と2人きりにされると、特別な思いがなくとも緊張するかも。 このことだけで、その人が貴方についてどう思っているか決めるのは早すぎるような気がします。 可能性がないわけじゃないと思うけど、脈があるかは分からない感じがしますよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

二人っきりになりたくなかったということでしょう。 あなたの気持ちを知っているなら、それを一人で真っ正面から受け止めなきゃならなくなるから、出来る限りそっち方面へ話が行かないようにあれこれしたということでしょう。

  • chivi-oni
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.4

嫌いな人や、興味のない人には緊張したり挙動不審にはなることはないと思います。 (怖れられてるまだしも、そんなことないですよね(笑)) ikubuさんを少なからず意識されてるのでは??

  • lappy14
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

彼はikubuさんのお友達に自分の気持ちが伝わってないと感じて焦っているのではないでしょうか。お友達は彼のことをなんとも思ってないのですか??確かに複雑ですね(><)

ikubu
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に複雑でしたが・・友達が振ることにより恋は終わってしまったようです。 喜ぶべきことなのかもしれませんがかわいそうでいたたまれません。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

質問者さんには「興味がない」ということを示したかったのでは。 >まったく脈なし --という状態で、二人っきりにされても困るだけですし。

ikubu
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 どうやら2人きりのさせられ方が気に食わなかったみたいです。後で判明しました。

関連するQ&A

  • どういう心理なのか教えて下さい

    飲み会をして知り合った彼に片思いをしています。 これまで、買い物をしたり映画を見たり、2人で遊びに行ったのが3回あるんですが、 彼が私をどう見ているのかわかりません。 メガネ屋さんに行って2人で色々見てたんですが、 縁のあるメガネを私がかけると、マツゲがレンズにあたってしまうので、かけられないんだよね~だから縁がないのがいい、 という話をしたら、彼が 「それは鼻が低いからだよー」と笑って言ってきました。 確かに私の鼻は高くないので、彼にそう言われても、別にショックではなく、「もぉうるさいなぁ~」 とふざけて、2人で笑って盛り上がったのですが、 そんな風に彼女でもない女の子の顔の部分をちょっとふざけてけなすという行為は 男性的にどういう心理なんでしょうか…… アドバイスお願いします。

  • 彼の心理。。。?

    彼の心理。。。? 飲みに行こう!と片思いの彼を誘いました。 メアド交換はしていますが、彼とは職場の顔見知り程度です。 部署も違う為、仕事での関わりは全くありません。 誘ったのは直です。 『都合合う日ありますか?また連絡しますね』とゆぅ社交辞令的な返事でした。 ダメだなー。と思ったもののダメ押しでメールをしたんです。。 『迷惑だったょね、ごめん↓↓でも一緒に飲みに行きたかったんだもん☆+゜困らせなぃようなら連絡ちょうだいね』と。 返事が来ました。 『全然大丈夫!!☆また連絡します☆!』 いつぐらいなら~とか、予定詰めて来ないのって明らかに脈ナシじゃないですか。。。それなのに、どうして連絡をするのでしょうか?? スルーしてくれたら楽なのにな↓↓と思ってます。 どんなにウザくても付き合いでわざわざ返信しますか??仕事での関わりも無いのだからスルーしても問題無いと思うんです。。 個人差があると思いますが、みなさんの考えを聞かせてください。。。 よろしくお願いします。

  • 片想い中の男性の心理について

    私には同じ職場に片想い中の男性がいます。 その方とは仕事が終わった後のプライベートな時間でときどき会っては相手の一人暮らしのアパートへ遊びに行ったりする仲でした。 しかし、最近は食事をしたり彼の日用品の買い物に行ったりもします。(月2~3回ほど) 職場内ではあくまでも同僚といった感じで相手は私に対して素っ気ない感じですが、会いたい時は目の前にその方がいても私からメールをして会えるかどうか聞きます。(相手も用事があったりすると会えない時もあります) 私以外、男性社員の職場ですが二人で会っていることを周りは知りません。 その男性とは手を繋ぐことや男女の関係はありませんが、こんな関係がかれこれ8ヶ月も続いており、私自信も脈アリなのか脈ナシなのかモヤモヤしてなりません。 その方には、二人の時に「茶髪にしたら?」や「もう少し痩せれば可愛くなる!」や「俺の体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」とか「お前のために掃除用具、買った」など言われたことがあります。 私は嫌いな人とはプライベートでは会いません。 人それぞれかもしれませんが、プライベートで会ってる時点で嫌われてはないとは思うのですが… 上記の言動も含め、男性の方の心理、脈があるかないかなどアドバイスをください。

  • この状況はどのような心理状況でしょうか?

    お尋ねしたいことがございます。 私の旧友(元片思いの相手で現在は喧嘩別れしています)が、現在、2人の男性から求婚されているようです。 もう求婚されて1年近くが経過するらしいですが、旧友は「迷いが生じている。」「自分の気持ちがわからなくなっている。」と、他の友人の漏らしているようです。 僕はもうアプローチする余地はありませんが、この旧友はどのような心理状態にいるのでしょうか?どちらかを結果的に選ぶのかも元片思いの相手としては気になります。 また結婚後、この友人はどんな奥さんになるのか、、 正直、片思いの気持ちが残っているので、気になっています。

  • 内緒にする心理

    いつもこちらではお世話になり、ありがとうございます。 さっそく質問なのですが、 男性が、女性から誘われて二人で飲みに行ったり電話をしたりということを 周りの同僚に隠す、という心理はどのようなものなのでしょうか? ただの友人と思っているのなら、周りに全然言えるものなのだと思いますが・・・。 (実際、その男性は、他の女性の友人と飲みに行ったことは同僚に話したりもしている) 女性側の気持ちに気付いているから隠してくれているのでしょうか? その場合、今は脈が無くてもまだチャンスがあると思っていていいのでしょうか? ご意見をお願い致します。

  • 経験が少ないとこうなるのか?心理的な面で分かりますか?

    何か原因あるんでしょうか? マジで自分でも意味が不明です。 簡単に言います。 自分が好きになった女の子が、最終的に自分を好きになってくれた時 どうしても避けてしまう自分がいます。 自分が夢中で好きで、片思いし続けて ようやく手に入れた相手の好意を台無しにする自分がいます。 自分の事を好きだろうな?と感じると 調子に乗る訳でもなく気づかないフリをします。 なんで好意もらったか確認したくなる自分がいます。 相手にチャラく見られたくないから、さらに慎重になってしまいます。 自分も好きである事を隠す事ばかりしてしまいます。 恥ずかしいって気持ちもあるんですが、こういうのって どういう心理でこうなっちゃうんでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 会社の上司に片思い。脈なし?

    会社の上司に片思いしてます。 とても仲良く関係は良好だと思います。 たまにボディタッチしてきたり 他の先輩と付き合ってるの? ときいてきたり、 前の彼氏の話をしたときに、 前の彼氏 ってことは、今の彼は俺やな。と言ってみたり… 思わせなぶりなこともある一方、 食事に行く約束を保留?受けながされてます。 それとなく連れてってくれないから…って言ってみると、 覚えてるよっとしょうがないな みたいなやりとりをしたのですが。 2人で食事、飲みがなかなか実現しないのは、 やはり脈なしなんでしょうか? 男性心理教えてください。

  • 好きなひとの心理

    私は24歳女性です。片想いしてる相手は2歳年下の子です。 知り合って3年半、元々学校で知り合って程よい仲でしたが、意見の食い違いから疎遠となっていました。私から相手を遠ざけていましたが、卒業間近に仲直りしてきてくれました。 卒業後1年半経ちますが、皆で飲んだり、二人で出掛けたりし、ずっと連絡取り合っています。 以前、彼女が欲しいという相手にに紹介すると話しても食いつかず、共通の友人(彼に好意があるっぽい)をすすめると、いい子だけど、友人としてしかみてないから、二人で出掛けたりは出来ない、と。 私は何度か二人で出掛けているので、何らかの好意を持ってくれているはずなのですが。 相手の気持ちがわかりません。 草食男子に属する彼ですが、いくら草食といえども男性なら、好きな相手にはアプローチするものですよね? どういう心理だと思いますか? 男性の方お願いします。

  • 異性を意識しすぎるとは⁇

    異性を意識しすぎるとは⁇ 私の友人に異性と関わるのが苦手な子がいます。 目を見て話せない、話せても挙動不審になってしまうそうです。 よく異性を意識しすぎるといいますが、これは具体的にどんな心理なんでしょうか⁇ 異性全てが恋愛対象みたいに感じてしまい、恥ずかしい。。。みたいな感じでしょうか⁇

  • 最近気になる彼

    脈あるのかな? 今まで意識してなかったけどちょっと気になる彼がいます あれ?って思う点 ・彼をガン見しているとチラッと此方を見て顔を真っ赤にして顔を伏せた ・私と喋っている最中赤面する ・たまたま遠くにいる彼と目が合って、思わず視線を逸らしてしまったものの、またチラッと彼を見ると彼も此方を見てた ・クラスで浮いてる私(男子からヤンキー呼ばわりされてる)に優しく、笑顔を見せて話をしてくれる(少女漫画の風早くんの如く) ・帰り道、私が後ろに居るのに気付いて扉を抑えてくれた(まぁこれは普通なのかな) ・車の免許を持ってると男子と話していたので『○○運転出来るんだー』と言うと『俺めちゃめちゃ運転するよ!』と笑顔(これがかなり可愛い) ・私が後ろの掲示板を振り返ってカレンダーをみていると視線を感じたので暫くしてふと彼を見ると視線がバッチリ合い、彼が挙動不審な動きをしたのち前を向いた ・クラスのウザい女をガン見している私を横でガン見してきてた。…気がする。 脈無いかな、と思う点 ・真顔の時は本当興味無さそうに真顔で喋る。 ・たまに人の話聞いてない。 ・実習先までの道で偶然遭遇した時、明らかにこっちに気付いてるのにチラりと振り返るだけで一緒に行こうとは言ってきてくれなかった ・しかし私から話しかけ2人で行こうと言い歩いて居る間やたら沈黙が長く、気まずいのか思い出したように当たり障りない話を喋りだしていた。(あぁそーなんだ、で終わる内容の話) ・私は彼のアドレスも知らないです(クラスの女子は全員知らないみたいですが) 脈あるかな?これは勘違いですか? 思い返すとなんか引っ掛かってるのでご意見お聞かせください。 こーゆうタイプの攻略法なんかも是非。