• ベストアンサー

若く見られるには?

タイトル通りなのですが、私は現在32歳(独身・女性)ですが、この年齢になると、結婚して子供がいるならともかく、独身なので、1歳でも若くみられたり、20代なんて言ってもらったときはすごく気分が良くなり、逆に上に見られたり、子供いるの?などと言われるとムッときて落ち込んでしまいます。 スポーツジムなんかでは、20代半ば?って言ってもらえたり、職場に来る人やデパートの店員等、計3名には上に見られたり色々なんです。 落ち着いてみられるのは、性格がキャピキャピじゃなく落ち着いている、顔がはっきり系(まれにハーフ?と言われる)のが原因らしいです。 周りの子では、色白でかわいい系(あまりはっきり系ではない)が幼く見られるのでそういう顔にあこがれてます。 でも、顔や性格を変えるのは急には無理ですよね。 服装や髪型・化粧・しぐさである程度までは変われそうなのですが、若くみられるには服装など、どういう点をきにしますか?私の特徴は、背が163でやや細め、髪はショートで、普段はパンツが多いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0112
回答No.2

若く見られたいという心理はわかりますが、女性がもっともきれいで輝く年代は30代前半だと言うのをご存知でしょうか? 20代には20代の魅力がありますが、30代には20代にはない、人生経験からくる美しさがあると私は思いますが。 現在の世の中では、20代はまだひよっこですよ。 (20代の方には怒られますが) 男から見れば、20代に豊艶さを求めるのは無理がありますが、30代の女性は、意識するとしないとにかかわらず、豊艶さが出てくるものです。 30代には30代の良さがあるのですから、あえて若く見せる必要などないと思うのですが。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性は30になってから輝くというのも耳にします。30代そのものの魅力があればありのままでいいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

40歳です。 私も常に「若造り」をめざしてます。(笑) 確かに ミニスカートとか 年齢に不釣合いな格好は 返って 歳いってみられかねませんね。 「きれいな色」「明るい色」を中心にしてはどうでしょう。 私はピンク系がマイブームです。 今の職場に同じ歳が4人いて たぶん4人の中では 私が一番若く見られてるはず…  (回りに言われる&自分でも思う) 他の人と 何が違うかと考えたら 「若く見られたい」 と日常的に感じて、工夫、努力?してるからだと思う。 ファッションも髪型も肌のお手入れも 人一倍気をつけるし 気持ちも常に若々しく、前向きに生きる 何にでも興味を示し、好奇心旺盛 30代なら 20代には 負けない中身で いい男をゲットして下さい

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 20代に負けず頑張ります 笑。 ピンクは私も大好きです。やっぱり工夫や努力は欠かせませんね。ありがとうございました。

• bekky1
回答No.4

コナシの独身で、若くという心理はわからなくもないですが、 元気はつらつというのではなく、ただひたすら、20代ぐらいに見られたいというのは、どうもその価値観もどこかで、 そろそろ乗り換えないと、あなた自身の中身の評価もいつまでも20代という世間の価値基準になってはしまいませんか? 結果として、20代に見えるというのは、いいと思いますが、 今は30代でしょうが、 40に成っても、50に成っても見かけの20代を目指すにはいかがなものでしょうか? どこで、年齢相応にあるいは、あるいは、あなたの理想のめざす 女性像が実生活の中にあるのでしょう? 実際、「美しい人」増えました。 しかし、後姿、動き、行動パターンがその「美しい顔の想定される年代」に合わないのです。 それでも、20代をめざしますか? わたしは、50を過ぎたおばちゃんです。 白髪も染めたことがありません、ずぼらな自分がわかっているので 手入れし続けることが出来ないから。 で、「やまんば」がはやった頃、 何度も「かのじょー」と声を後ろからかけら、追い抜かれて・・・・(笑)。 前から、見るとまさに「山姥」です(笑) 普段、ややスポーティ(ボロです)。 年齢不詳なのは、わかりますが、後ろ姿が少なくとも、おばちゃんには見えなかったということに「満足」しています。 >若くみられるには服装 40過ぎた人が、20代の服装をしても20代にはそのままでは見えません。 日本では、女の価値は男から見ての「若さ=繁殖力」の評価が絶対的ですが、これを追求し続ける限り、あなたの女性としての完成形はありえない。 自身の、人間性の追求の先に、「若くて、【幼く見られるのでそういう顔にあこがれてます】、服装で・・・」というなら、 85歳の森光子さんの日々の鍛錬は無意味ですね。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 若さだけ求めるよりも女性らしさですね。 ありがとうございました。

• rui_cho
回答No.3

やっぱ、女は肌よね~~ なんてCMありましたよね。 ぱっと見、若そうと思った方でも、肌がやっぱり20代じゃない。って思うことあります。 逆に、30代後半でも肌、肌がきれいだと20代にしか見えません。 あ、もちろん、服、メイク、髪型はJJとかそんな感じなんですけどね。 参考にしてください。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり肌が決め手ですよね。 服や髪型などは女性雑誌なんかが参考になりますね。 ありがとうございました。

回答No.1

まずは髪形を変えたらよいのでは? エクステつけたり軽くデジタルパーマをかけたり... 後姿は絶対若く見えます! そういう後姿だけは若い人って結構いますよね? 他にはおばちゃんが絶対履かない様なヒールが高くてかわいい靴を履いてみるとか。

rasukaru23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エクステ今人気ですよね。 私はショートのストレートですが、長いよりその髪型が似合ってるし若く見えるとか言われますが‥ あと、前髪があるほうが幼く見えるという意見がありますが、はっきり系の顔だと逆に不似合いな感じがしてしまいます‥ 確かに、後ろ姿若い人いますね 笑。 ありがとうございました。