• ベストアンサー

似合う髪色アドバイスください

20台の女です。 髪の色についてアドバイスをください。 髪質はタレントのYOUさんみたいな細いくせ毛で、量は多め、胸くらいのロングヘアです。 肌は色白、顔は高島彩アナのような童顔です。服装はデニムをよくはき、カジュアルです。 色白で色素が薄い系なので、同じ感じのYOUさんのような色にしたいし、でも黒髪にも憧れます。 私のようなタイプだと、客観的にどちらが似合うでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mami1120
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.1

量が多く、ロングなのであれば少し明るめの方がいい感じがします。 また、色白な人は明るめの色でも違和感ない感じに仕上がってますよね。うらやましいです。 ちなみに顔は濃いかんじですか?薄い感じですか? 濃い(派手な)顔だと、あまり明るい色は似合わないように感じてます。中には似合う人もいますが・・・ 今は、髪型も重めがはやってるらしいので、黒髪でも可愛いとは思いますがね♪ 余談ですが、(多分携帯用URL→)http://hairst.jp/ http://www.so-net.ne.jp/hairst/ こちらのサービスで、雑誌に載っているヘアスタイルを自分の写真に試してみることができますよー! 私もやってみましたが、結構面白いです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/hairst/
suno-howa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 顔は薄いほうだと思います。母には髪型やパッと見がYOUに似てると言われます。 くせ毛で髪も細いのですが量が多めなので黒髪だと、重くなりますよね(^_^;) アドバイスとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛対象に入るとしたら

    恋愛対象に入るとしたら・・・ 1 茶髪、ロング、ストレート、不思議ちゃん、色白、かなり童顔 2 黒髪、ミディアム、くせ毛、明るい、ちょっと日焼けしてる、ちょっと童顔 3 茶髪、ミディアム、ストレート、しっかり者、肌が白く頬が赤い、大人っぽい顔 4 黒髪、ミディアム、くせ毛、おとなしい、色白、大人っぽい顔 のうち何番の人ですか?理由もお願いします。 男になったつもりで、同学年をイメージしてください。 あなたが男だったら・・・

  • 色素薄い系女性

    色素薄い系女性 が今流行っているんですね? 例えば目の色が茶色、色白とか・・・ 今流行りの女の子は皆色白、目が茶色、 色素がとにかく薄い(欧米系??) 私は色素がどちらかと言えば 濃い方なので(韓国中国系??) 今の時代ではあまりモテナイ?? と勝手に落ち込んでいます。 やっぱり薄い方が一般人受けが良いですか。

  • リュックの色に迷っています。アドバイスください。

    リュックの色に迷っています。アドバイスください。 黒か茶かベージュの色です。 服は、よく黒を着ています。たまに白のTシャツです。 色白。黒髪。女。19歳です。 何色がいいでしょうか?

  • 前髪についてアドバイスください。

    前髪についてアドバイスください。 久しぶりに前髪を伸ばし始め、現在唇の上あたりの長さです。丸顔で色白、童顔です。髪の色は暗めの茶色です。酒井若菜さんや加護ちゃんに似ていると言われることがあるのでやはり幼く見られる顔立ちだと思います。少しセクシーに見せたくて印象を変えるために前髪を伸ばしてみましたがあまり似合ってないような気がします。友達にも前髪があったほうが良いといわれます。しかし前髪を切るとどうしても幼く見えます。私の顔立ちがさっぱり、のっぺりとしているので(コンプレックスです)前髪が長くて流していると余計に強調されてしまうようにも思います。どうしたら短めの前髪で、でも割と大人っぽくセクシーな印象を作ることができるでしょうか?そもそも童顔でこの路線を狙う事自体、無謀なのでしょうか。どなたかアドバイスください!

  • ロングヘアのセルフカット(量を減らしたい)について。

    ロングヘアのセルフカット(量を減らしたい)について。 今、金欠なので、できたら自宅で長さはあまり変えずに量を減らすカットをしたいと考えています。 わたしはもともと、うねうねするくせ毛で、広がりやすい髪質です。また、量もかなり多いです。 ただ、下手にスキバサミで切ったりすると、よけいに広がりやすくならないか心配です。 カットに詳しい方、いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをいただけないでしょうか?

  • デニムのエルメス・バーキン

    ファッションとTV、どちらのカテゴリーにするか迷ったのですが…。 今朝のフジテレビ「とくダネ!」で、女子アナのプライベートファッションのお値段チェックを放送していました。 アナウンサーの「高島彩」さんが持っていたバッグが気になって仕方ありません! 形はデニムのエルメス・バーキン、なんですが、お値段が「18万円 」ってなっていたんです。 本物だったら、そんなに安いはずないですよね~。 でもコピーを登場させるわけないし…。 USED(中古)なんでしょうか。 エルメスのバーキンって、USEDならそのくらいの値段で手に入るのでしょうか。

  • 美容院でカラーリングやり直しするのですが・・・

    白髪が少し気になりはじめ、本日、美容院で白髪染めをしてきました。 もともと、真っ黒の髪色ではなく、色素が薄いので瞳の色も茶色っぽく髪もこげ茶のような色でした。 茶髪にならないよう、落ち着いた茶色をお願いしたところ、真っ黒の髪になってしまい 鏡を見ても、もともと、茶系だったこともあり、違和感を感じます。 子どもにも「ギョッとした」と笑われ、すぐに電話をして明日やり直していただくことになったのですが どのように、お願いすれば希望が伝わりますか? 今日もサンプルは見ましたが、真っ黒ではなく、薬も間違えてないとのことです。 希望は、高島 彩さんのような落ち着いたブラウンです。 赤茶ではなく、あの感じの茶色。なんと言ったら、美容師さんに伝わりますか?? 暗い色から明るい色にやり直しなので、むずかしいと言われへこんでいます。 カラーリングに詳しい方がいらっしゃいましたら こんな感じに伝えたら、美容師さんにわかりやすく伝わるよ~といったアドバイスを ぜひ、よろしくお願いします。

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • 私に似合う眼鏡をアドバイスしてください

    私には、どんなフレームのメガネが似合うと思いますか? <私の特徴> ●顔が大きい。  顔の形はホームベース型。  下膨れというか、エラが張り気味だがアゴも少し尖ってる感じ。 ●色白。 ●老けて見られがち。 ●のっぺりとした顔だが、目はそんなに小さくない。 ●辛口テイストの洋服が似合う。 ●高島礼子、小雪、藤原紀香に似てると言われる。 ●今してる髪型はセミロングのウルフカット。  前髪は厚めにななめに下ろしている。  髪の色はほんのりと茶色。 希望としては ●顔の大きさをごまかせるもの。 ●老け顔をカバーというより  老け顔だからこそ似合い、知的でクールに見えるもの。  でも「ザーマスばばあ」のようになりたくない(笑) アドバイス宜しくお願いします。

  • 丸顔に似合うショート髪型

    こんにちは。 明日、美容室に行く予定の大学生の男です。 髪質は、黒髪、量は少なめ、細め、クセはややある方。 そして、丸顔です。 よく童顔だと言われます。 今までは少し長めのミディアム?だったのですが、就活のこともありショートにしてみたいと思い、調べてみました。 しかし、いまいちピンとくるものがなく、質問させて頂きました。 いいサイトや、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。