• ベストアンサー

似合う髪色アドバイスください

20台の女です。 髪の色についてアドバイスをください。 髪質はタレントのYOUさんみたいな細いくせ毛で、量は多め、胸くらいのロングヘアです。 肌は色白、顔は高島彩アナのような童顔です。服装はデニムをよくはき、カジュアルです。 色白で色素が薄い系なので、同じ感じのYOUさんのような色にしたいし、でも黒髪にも憧れます。 私のようなタイプだと、客観的にどちらが似合うでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mami1120
回答No.1

量が多く、ロングなのであれば少し明るめの方がいい感じがします。 また、色白な人は明るめの色でも違和感ない感じに仕上がってますよね。うらやましいです。 ちなみに顔は濃いかんじですか?薄い感じですか? 濃い(派手な)顔だと、あまり明るい色は似合わないように感じてます。中には似合う人もいますが・・・ 今は、髪型も重めがはやってるらしいので、黒髪でも可愛いとは思いますがね♪ 余談ですが、(多分携帯用URL→)http://hairst.jp/ http://www.so-net.ne.jp/hairst/ こちらのサービスで、雑誌に載っているヘアスタイルを自分の写真に試してみることができますよー! 私もやってみましたが、結構面白いです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/hairst/
suno-howa
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 顔は薄いほうだと思います。母には髪型やパッと見がYOUに似てると言われます。 くせ毛で髪も細いのですが量が多めなので黒髪だと、重くなりますよね(^_^;) アドバイスとても参考になりました。