mami1120のプロフィール

@mami1120 mami1120
ありがとう数63
質問数2
回答数50
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/10
  • NHKの韓国語ラジオ番組

    NHKの韓国語のラジオ番組で韓国語を勉強したいと思ってるんですが、もうすでに始まっていて、今からラジオを聞いてもついていけそうにありません・・・そこでなんですが、どこかサイトなどでラジオ音源を手に入れることはできないでしょうか? わかるかたお願いします>< また、いい勉強方法ありましたら教えてください。

  • 名前をおしえて・・

    大王世宗を見はじめました。 世宗の子ども時代を演じている子役役者さんが素晴らしいです。 韓国の映画、ドラマに出る子役さんは皆素晴らしいといつも思いながら見ています。でもなかなか名前までは知ることができません。 プロフィールなど解る範囲でおしえてください。

  • 映画音楽

    映画音楽のBGMだったりテーマ曲をオーケストラが演奏してることって多いと思うのですが、その映画音楽を専門に演奏する楽団ってあるんですか?

  • 教えてください!【中国語の日本語訳】

    中国語(台湾)についての質問です! 「値回票價!」は日本語でどういう意味ですか? 分かる方がいらっしゃったら教えてください!! ※値は繁体字が文字化けするので日本の漢字にしています。

  • セクハラ後のお礼メール

    今日会社の飲みがありました。(女:派遣2人、男:他部署の課長2人) 帰り道で一人の課長と方向が一緒だったので2人で歩いていたら 確実に故意的に鎖骨より下、胸より上を触られました。 その時私は「やめてください」と言いました。 そしたら「ああ、ごめん。」と言われました。 普段からセクハラまがいの発言が多い人です。(好きとか) その時は「はいはい。」適当に流していますが今回は触られました。 訴えてやりたいのですが、現実問題私は派遣の身で、自分の雇用が心配になります。 明日、お礼のメールをすることになっていますが なんて送ればいいですか? 「昨日はごちそうさまでした。また機会があったら誘ってください。」 と当たり障りのない感じで、セクハラのことには触れないほうがいいのでしょうか? もしくは上記のメールをした上で、自分の上司に報告したほうがいいですか? ただここの会社(派遣元)は厳しいので 上司にセクハラを報告したら、その課長は降格、移動になるのは確実です。 私にとっては不快のことだけど 不快だらけの現代社会で 少し触られただけで大事にするのは 甘いですか? 我慢(泣き寝入り)するべきですか? それもあわせご回答よろしくお願いします。