• ベストアンサー

requiredの読み方と発音

会話の中で「required」という単語が通じないことがよくあります。 「required」は何て読むのですか?自分が間違ってるようで心配です。 またアクセントの位置をご教授願えないでしょうか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.3

「リクワイヤド」ですね。 Rの発音の仕方はとにかく舌が口のどこにも当たらないようにすることと、最後の「ド」の発音ははっきりと発音してはいけません。心なしに小声で(なんじゃそりゃ)ドゥ、と言う感じです。 アクセントの置き場所は、「ワイヤ」の部分です。 「リク(舌をどこにもつけずに)ワイヤ(少々大声で)ドゥ(心なしに小声で)」 という感じです。って難しくなってしまいましたが、 これです!!

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりました。 どうも最後の「ド」を力強く言う傾向にあったようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

カタカナ表記すると リクアイヤード とかになるのでしょうが、以下のオンライン辞書で確認するのが一番ですね。 http://www.bartleby.com/61/ PC用やハンドヘルドの発音機能のある辞書がいくつもあるので利用しては?

chaoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

re·quired ( P ) Pronunciation Key (r-kwrd) adj. Needed; essential: missing several required parts. Obligatory: required reading.

参考URL:
http://dictionary.reference.com/search?q=required
chaoman
質問者

お礼

Thank you very much. It was helpful.

関連するQ&A

  • 発音

    英語のアクセントの位置で(センター試験等の)名詞、動詞とそれぞれ意味がある単語のアクセントは、「名前動後」とよくいいますが、これに例外するものおしえてください。

  • 発音がうまくなりたい

    もう5年くらい英語の勉強をしているのですが、聞き取りはだいぶよくなったと思うのですが、どうしても単語や文はあっていても相手に伝わらないことが多いです。たぶん自分ではL、Rが完璧ではなく、日本人独特のアクセントが強すぎると思うのですがラジオを聴いたり、映画を見たり、会話もふやしているのですが。逆にアクセントをあまり意識してしまうと、しゃべれなくなってしまって。何かいい方法がありましたら教えてください

  • requiredとessentialの違いを教えて下さい。

    「required」と「essential」にはともに「必須の」という意味がありますが、これらのニュアンスの違いをご教授願います。

  • 英語 発音(re-、e-)について

     細かいことで申し訳御座いませんが、教えていただきたいことがあります。  1.英単語で「re」ではじまる単語の、その「e」の発音なのですが、たとえば    reservationであれば「れ」と発音    reject    であれば「り」と発音  2.同じように「e」ではじまる単語の、その「e」の発音も「え」なのか「い」なのか    あります。  最終的には覚えるしかないと分かってはいます。例外もあることは当然のうえで ざっくりとした発音の仕方に傾向的なものがあるのでしょうか。  アクセントの位置だったり、品詞だったり、直前・直後の子音だったりと・・・。  年末のお忙しい中とは存じますが、よろしくお願いします。

  • 2音節の単語のアクセントの位置

    2音節の単語のアクセントの位置は、第1音節にあることが多いと思うのですが、英語の単語全体の中で、どれくらいの割合になるかを知りたいと思っています。ご存知のかた、もしくは、参考にできるようなURLがあれば、ご教授願います。

  • 単語の、一番強く発音する部分の法則について どういう法則があるんですか?教えて下さい

    単語の、一番強く発音する部分の法則について どういう法則があるんですか?教えて下さい センター試験でかんぺきに解けるようになりたいです 例えば accustomとimpressionは同じ位置にアクセントが来るみたいですがどういう法則ですか

  • 『ソルバー』の発音

    エクセルのアドイン「ソルバー」ですが、 アクセントは (1)ジェスチャー(前にアクセント) (2)テンキー(後ろにアクセント) どちらと同じでしょうか?? solverという単語を考えれば(1)かと思うのですが、 統計のセミナーで講師が(2)の発音をしていたもので 気になってしまいました。 よろしくお願いします!

  • アクセントの位置の違い

    和英辞典だと母音にアクセントがついているのが多いです。 全ての辞典がそうではないのかもしれませんが、自分の持っている、いくつかの和英辞典はそうです。 でも英英辞典だとアクセントの位置が違います。 例えば、storyは和英辞典だとoにアクセントの印がありますが、 英英だとstoryのsの前にアクセントがあります。 なので、's'にアクセントがあるのだと思って、発音する時もsを強く言っています。他の単語もそうです。 今までずっとそう思っていたのですが、 これは間違いですか。 不安になったので質問します。 いつも単語や会話を聞いてもそうだと思い込んでいました。

  • 英単語の発音 em-、en- について

     いつも大変お世話になっております。  先日、英単語でeやreで始まるものの発音の仕方 について質問をさせていただき、良い回答をいただいたのですが、 どうもemやenではじまる英単語のeの発音が[i]なのか[e]なのか がアクセントに位置による傾向にどうも当てはまらないものが 多いように思います。  例えば、  embark[em- ]  embody[em- ]  enchant[en- ]  endue[en- ] など、アクセントの位置から考えると[im ]、[in ]と発音してもよさそうですが、 たまたまこれらがすべて例外にあたるものなのでしょうか。  細かいことで申し訳ございませんが、発音に関して傾向みたいなものがある ようでしたら教えていただけないでしょうか。  よろしくお願いします。  

  • injuryの発音

    自己紹介の件で質問させていただきましたが、 その中に出てくるinjuryという単語の発音は、 インジャリィ(イにアクセント)であっているでしょうか。 辞書の発音記号に自身がないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。