• ベストアンサー

用語の意味(ロウデータ)

を会話の中でデータの最小単位のことを意味する 用語として「ロウデータ(ローデータ)」という 表現を使っているのですが、本来の語源などを 理解していないので、文章に使うことに躊躇して います。以下のレベルの疑問をもっています。 ・rowデータ? それとも lowデータ? ・ローデータ? それとも ロウデータ? ・語源は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.1

lowデータ、highデータですね。 これ以上小さい値が発生しないのがlowデータ。 これ以上大きな値が発生しないのがhighデータ。 計算機で最大値や最小値を求めるときに最初にダミーで入れておくデータのことでした。 文字はロウデータ、ハイデータでいいのでは。

akemasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく見ると、大元の私の質問も前半が欠けていたにも かかわらず、的確にご回答頂き感謝いたします。 これから「lowデータ」と、自信をもって活用します。