• ベストアンサー

缶酎ハイのアルコール度数に関する疑問

缶酎ハイのアルコール度数は、モノにより変わり、しかも、メーカーが変わっても、大概同じなのです。即ち、レモンは7%、ライムは6%、梅は5%などです。この理由を、専門家にお伺いしたいと思います。私は呑ん兵衛なので、アルコール度数の低いものは損だと思い(同じ値段なので)、高いものを選びがちでありますが…。アルコール度数と味との相関関係でもあるのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo_yo3341
回答No.3

NO2です、前のでは解かりにくいかと思い再度回答させていただきます フレーバーそれぞれの香味全体のバランスを最適するようアルコール分 を設定してます、その為各フレーバーごとにアルコール度数が異なるそうです。

tachiuo
質問者

お礼

ありがとうございます。まあ、常識的な線に落ち着いたと言いますか…

その他の回答 (2)

• yo_yo3341
回答No.2

こんにちは、私も前気になって問い合わせところ、味のバランスレモン7%梅5%が一番美味しく飲める度数だそうです。

• kan3
回答No.1

おいしいアルコール度を探す為に、 大勢の人の意見を研究したんだと思います。 質問者さんの場合は、御自分で作るのが良いかと(笑)!。

tachiuo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。しかし、これでは貴殿にポイントを発行する基準には達しませんので、他の方の回答を待って考えます。