• ベストアンサー

プチ留学の予防接種について。

NYに1週間プチ留学する事にしました。 予防接種証明書が必要なので抗体検査を受けた結果、 麻疹が陰性だったのですが、事情があって1ヶ月間 注射が打てないので、証明書だけ持っていくつもり です。 あちらで病院を紹介されてそこで注射を打つ事に なった場合、料金はどのくらいかかりますか? また何か法律で罰せられたりすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NY125st
回答No.1

NY在住です。 こちらで注射を打った事はないのですが、とりあえず医療費はかなり高額です。特に保険に加入していない場合は当然全てが自腹です。 海外旅行保険等に加入されるとは思いますが、その条件を良く考慮して加入した方がいいでしょう。基本的に旅行者保険はカバーしているものが少ないと思います。 ただその場合病院はある程度指定はるはずです。 医療を受ける訳ですから法律に違反する事は無いでしょう。

myu2017
質問者

お礼

ありがとうございます。 注射は出来れば、日本で受けて生きたいのですが、先日、他の注射を打ってしまい1ヶ月以上空けないと無理らしいです。 アメリカのお医者さんがどういう判断をするかわからないのですが・・。 とりあえず、保障のしっかりした保険を探します。 ありがとうございました。