• ベストアンサー

使えない灯油の廃棄方法を教えてください

寒くなったのでストーブをとりだしました。 昨冬の灯油が残っていたのですが、水が入りこんだのかエラーになり使えません。 そこで、灯油タンク半分とストーブに入ってしまっている灯油を捨てたいのですが、どこに捨てるべきでしょうか。 どこに廃棄処分を頼んだら良いものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 我が家も残った灯油は、ガソリンスタンドで処分していただいています。 その際、新たに灯油を購入しますので処分代は無料です。

yu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 早速近くのガソリンスタンドに電話してみたら、 灯油購入と引き換えに無料で処分してくれるとのことでしたので、持って行きたいと思います。 本当に助かりました。(寒い日々が続いていたので) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 530529
回答No.4

一夏持ち越してしまった灯油は、軽トラで売りに来る方に引き取ってもらっています。 どのように処分されているかは分かりませんが...

• oisan73
回答No.2

済みません。変換ミスがありました。 >電話で料金を確認してから通いと思いますが。 ではなく 電話で料金を確認してからが、良いと思いますが。 でした。 あと、ガソリンスタンドでダメなら、「市の清掃事務所」に問い合わせてみると良いかもしれません。 間違っても、排水溝や道路の雨水升には廃棄しないでくださいね。

• oisan73
回答No.1

はじめまして。 ガソリンスタンドで廃棄してくれると思います。 多分有料ですから、電話で料金を確認してから通いと思いますが。 友人は、自動車のオイル交換をしたときの古オイルをタンクに入れて ガソリンスタンドに持ち込み処理していると言ってましたので、灯油でも大丈夫かと思いますよ。 出来なかったら御免なさい。

yu_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!! 早速近くのガソリンスタンドに電話してみたら、 灯油購入と引き換えに無料で処分してくれるとのことでしたので、持って行きたいと思います。 本当に助かりました。(寒い日々が続いていたので) ありがとうございました!