• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゲームをするとフリーズする件

KOEIの信長の野望インターネットをやっていると、途中で画面がフリーズしてしまいます。どうしてでしょうか? KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.04 [システム] 本体CPUIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.26GHz 周波数2252 MHz CPUの個数1 システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ容量:767MB : 空き領域:442MB ハードディスク[C:\]空き容量:291.22GB 総容量:305.23GB ビデオカードNVIDIA GeForce FX 5600 チップGeForce FX 5600 VRAM128.0MB DACIntegrated RAMDAC ドライバnv4_disp.dll バージョン5.2.1.6 ベンダーID4318 デバイスID786 サブシステムID0 改訂版レベル161 WHQL認証レベル0 ローカルVRAM容量126.6MB 利用可能VRAM容量126.6MB 利用可能テクスチャメモリ容量172.0MB DirectXのバージョンDirectX 9.0c サウンドカードC-Media USB Device サウンドカードドライバcmuda2.sys バージョン5.12.01.0030.10 更新日時09-08-2003 06:15:34 ネットワークカードIntel(R) PRO/100 VE Network Connection ネットワークドライバE100B.sys バージョン6.1.3.0 改訂版レベル2-25-2002 CD-ROM/DVD-ROMドライブSONY DVD RW DRU-500A

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

ビデオカード等の熱暴走では? ケース内の通気は確保されてますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gooppp
  • ベストアンサー率25% (1/4)

対策としてはメモリ容量を増やす、VRAM容量を増やす 等が考えられますが、むしろ通信速度の問題では?

参考URL:
http://www.usen.com/gyaost/top.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!