• ベストアンサー
  • 困ってます

大航海時代オンラインについて

最近大航海時代オンラインを始めました。が 最近2.3時間置きにちょくちょく落ちるようになりました。 原因がわかりませんグラフィックカードを取り替えた方がよろしいのでしょうか?ちなみに32Mです 公式サイトで動作環境ツールで調べたうちのパソの結果が下記の通りです。 長文ですいません。よろしくお願いします KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.04 [システム] 本体CPU AMD Athlon(tm) XP 1800+ 周波数 1517 MHz CPUの個数 1 システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:735MB :    空き領域:454MB ハードディスク[C:\] 空き容量:25.62GB 総容量:66.07GB ハードディスク[D:\] 空き容量:10.17GB 総容量:10.24GB ビデオカード SiS 740 チップ      SiS 740 Rev 00 VRAM      32.0MB DAC      Internal ドライバ   SiSGRV.dll バージョン 6.14.10.2220 ベンダーID 4153 デバイスID 25381 サブシステムID 298979535 改訂版レベル 0 HQL認証レベル 1 ローカルVRAM容量        30.4MB 利用可能VRAM容量         82.4MB 利用可能テクスチャメモリ容量 74.0MB DirectXのバージョン DirectX 9.0c サウンドカード      SigmaTel Audio サウンドカードドライバ STAC97.sys バージョン      5.10.3806 更新日時          05-03-2003 15:10:00 ネットワークカード     Realtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC ネットワークドライバ   rtl8139.sys バージョン     5.504.613.2002 改訂版レベル     6-13-2002 CD-ROM/DVD-ROMドライブ  MATSHITA CD-RW CW-8572 システムモデル     FMVCE18BY システム製造元     FUJITSU

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数297
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (654/2416)

僕はそれよりスペックが低いですが(具体的に言うとCPUとメモリ容量)、最初の頃は何時間か経つと深刻なエラーが出るようになりました。 そのときの解決法ですが、僕は、デスクトップの画像とスクリーンセーバーをなしにしてみたらすっきり解決しました。ぜひ一度試してみる事を勧めます。 それかあと考えられるのは通信速度の問題とコーエーのサーバーの問題ぐらいです。それについてはアドバイスしかねます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘のとおり、私はスクリーンセイバーを30分に設定してました。これなしにして、大航海のグラフィック設定を低にしてやった所3時間ぐらい昨日はやりましたが特に問題なくできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

疑問となるのが、落ちるという表現です。 マシンが止まるという意味ですか?それともネットワークが切断してしまうということでしょうか? それによってかなり対応は変わっています。 マシンが止まるとなると原因はいくつか考えられます。 ビデオカードがDirectXに対応していない チップセットドライバーの不備 その他ドライバーの不備 ですね。 ネットワークの場合は チップセットのドライバーと LANアダプタのドライバーですね。 ゲームが原因となると、アップデートしていないと言うのが挙げられます。 まずは落ちる原因を一つ一つつぶしていった方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

あるがとうございます。すいません言葉が足りませんでした。 落ちるとゆうのは、ネットワークのみです。再度ログインして、また切れてログインです。パソコン自体は切れていないです。  チップセットのドライバー  LANアダプタのドライバー とありますが、どこで入手するのでしょうか?? 富士通のWEBサイトでしょうか?