• ベストアンサー
  • 困ってます

信長の野望 革新 がやりたいんです!

我が家のCPのスペックは・・・ [システム] 本体CPUIntel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz 周波数2787 MHz CPUの個数1 システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ容量:735MB : 空き領域:394MB ハードディスク[C:\]空き容量:42.64GB 総容量:152.62GB ビデオカードIntel(R) 82865G Graphics Controller チップIntel(R) 82865G Graphics Controller VRAM96.0MB DACInternal ドライバialmrnt5.dll バージョン6.14.10.4020 ベンダーID32902 デバイスID9586 サブシステムID831918239 改訂版レベル2 WHQL認証レベル1 ローカルVRAM容量92.7MB 利用可能VRAM容量92.7MB 利用可能テクスチャメモリ容量72.0MB DirectXのバージョンDirectX 9.0c サウンドカードRealtek AC97 Audio サウンドカードドライバALCXWDM.SYS バージョン5.10.5630 更新日時07-01-2004 05:49:00 ネットワークカードIntel(R) PRO/100 VE Network Connection ネットワークドライバE100B.sys バージョン7.1.8.0 改訂版レベル10-28-2003 ネットワークカードIntel(R) PRO/Wireless 2200BG Network Connection ネットワークドライバw29n51.sys バージョン9.0.0.60 改訂版レベル8-7-2004 CD-ROM/DVD-ROMドライブMATSHITA DVD-RAM UJ-825S です。 信長の野望 革新 ははたしてできますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数314
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gorgom
  • ベストアンサー率47% (199/419)

 たぶん動くことは動きます。  ただしもっさりして「快適」とはとても言えないでしょう。  重いとせっかく買ってもやる気なくす人もいますし、ここが泣き所。  エフェクトをいろいろ削ればマシかも知れませんが、とりあえずビデオカードは換えた方がいいと思います。6600GTなら今時2万弱だと思うし。  ところでそのマシン自作?  メーカー製ならメーカーとブランド名の方がわかりやすいんですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)

CPU、メモリは推奨動作環境を満たしてますが、ビデオカードがi865G内蔵グラフィックとの事で、ちょっとキツいですね。 可能ならばAGPのDirectX9cに対応したビデオカードを増設した方がいいでしょう。下記URLの「動作確認済みビデオカード」を参考にしてください。

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winkakushin.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!