• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初心者 グラフィックボードについて

3Dゲームがしたくてグラフィックボードを付けたいんですが、いったいどんなものを買えばいいんですか。 私が使っているパソコンは日立のPrius Air J PCF-AR53Jです。 [システム] 本体CPUIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.80GHz 周波数2800 MHz CPUの個数1 システムソフトウェアMicrosoft Windows XP Home Service Pack 1 (Build 2600) メモリ容量:247MB : 空き領域:84MB ハードディスク[C:\]空き容量:10.69GB 総容量:29.99GB ハードディスク[D:\]空き容量:41.40GB 総容量:122.32GB ハードディスク[E:\]空き容量:99.72MB 総容量:99.76MB ビデオカードIntel(R) 82845G/GL/GE/PE/GV Graphics Controller チップIntel(R) 82845G Graphics Controller VRAM64.0MB DACInternal ドライバialmrnt5.dll バージョン6.14.10.3666 ベンダーID32902 デバイスID9570 サブシステムID3676096 改訂版レベル3 WHQL認証レベル1 ローカルVRAM容量13.0MB 利用可能VRAM容量57.0MB 利用可能テクスチャメモリ容量42.0MB DirectXのバージョンDirectX 9.0c サウンドカードSigmaTel Audio サウンドカードドライバSTAC97.sys バージョン5.10.3808 更新日時05-16-2003 12:44:02 ネットワークカードRealtek RTL8139/810x Family Fast Ethernet NIC ネットワークドライバrtl8139.sys バージョン5.505.1004.2002 改訂版レベル2-10-2003 CD-ROM/DVD-ROMドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-4082B システムモデルPrius Desktop システム製造元HITACHI

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数361
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

No4です。 これらのゲームについての実際に必要な環境に 関して情報を持ち合わせておらず、正確な判断が できないことをお詫びします。 が、 感覚的な話ですが 相当キツいんじゃないかな。 このゲームをPCIグラボでやるのは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

やりたいゲームの名前を書かないと・・ ただし、AR53JはPCIスロットしかありませんので どんなに高価なグラボを買ってきても FF11やリネージュ2のような最新3Dゲームの プレイはできませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • sutoko
  • ベストアンサー率27% (20/74)

AR53jですと、もしかするとモデムが刺さっているPCIスロットにならGA-5200X/PCIでしたら刺さるかもしれません。 内部の余裕次第ですが・・・。 かなり余裕があるようならモデムもそのままで余っているPCIスロットの3番目に刺せると思います。 一番確実なのは、現物(PC本体)を店に持って行くのが確実かと思われます。大変ですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

PCI規格 (ボードサイズは、幅107mm、奥行150mm以下) この条件に当てはまるグラフィックボードてありますか?

  • 回答No.2

拡張スロットがPCIで150mmまでしか入らないようですね。 残念ですがゲームを諦めるか、パソコンを買い換えて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm これをつけるのも無理なんでしょうか?

  • 回答No.1
  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)

 やりたい3Dゲームの推奨環境を 満たせて、お使いの「Prius Air J PCF-AR53J」に 付けられれるのですが、 メーカーサポートに質問してみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます