• ベストアンサー

彼氏へのプレゼントについて。

世間知らずな私にちょっとお力添えください。 付き合って間もない彼氏に、プレゼントを贈りたいのですが、(バレンタインで。)ネクタイは避けたほうがいいんですか?? ネクタイを異性にあげるということの暗に意味することを知りたいんです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fanatic7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

ネクタイを異性にあげること自体は、別に問題ないと思いますよ。意味深なアクセサリーなんかよりは、よっぽど軽いんじゃないでしょうか。 ただ、ネクタイもそうですけども洋服だとか、好みが別れるモノをプレゼントする場合は、相手の好みを知っているかどうかで判断すべきだと思いますよ。 私は大学生の時に、同じクラスの彼女から洋服をプレゼントされたことがあって困った経験があります。プレゼントされたことは嬉しかったのですが、正直言って気に入らなかったので、後の処理にまいりました。 彼女には悪いと思いながらも、しばらくはスルーしてたのですが、最終的には「学校で着てるところが見たい」と言われ、シブシブその服で講義に出かけた経験があります。 ですから、服だとかネクタイだとか身につけるモノで、好みが別れるモノに関しては、普段から相手の好みを観察して気に入ってくれてそうならGOだと思います。

その他の回答 (2)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.2

ネクタイをあげること自体には特に意味は無いかと思います。 しかし、ネクタイなどは『趣味』が大きく作用するものだと思います。 女性の趣味と男性の趣味は根本的に違う部分はありますし、加えて付き合って間もないとあるので、その辺でも趣味の行き違いがあるかもしれませんね。 ネクタイは男性しかしません。 なので、意外と「自分なり」の好みがあるのも事実です。 もしかすると、女性には理解出来ない部分なのかもしれませんが。。。 とにかく、そんな意味でネクタイはプレゼントしない方が多いんだと思います。 スーツやシャツとの兼ね合いなどもありますしね。 彼がどんなスーツを持っているか。どんなシャツを持っているか。それプラス彼の趣味などを判断材料に入れないと、ネクタイを選ぶのは難しいと思いますよ。。

回答No.1

先日誕生日に彼氏にネクタイをプレゼントしました。 別に深い意味はなく、就活を控えていましたし、定番ということで決めました。 そのような話は聞いたことがないのでよくわからないのですが、ネクタイをプレゼントする人はたくさんいますよ。彼氏もフツウに喜んでくれましたし。 使用する年齢・職業の相手でしたら特に問題ないと思います。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 彼氏のバレンタインのプレゼント

    33歳の彼氏のバレンタインのプレゼントで悩んでいます。私は23歳です。 バレンタインにチョコとお財布をあげようと思っています。 今、彼はラルフローレンの財布を使っています。(←元彼女からのプレゼントらしく、早く変えたいと言ってました。) 彼は、あんまりブランドにこだわりはありません。 タケオキクチのバックを使っています。 以前、誕生日にきばって、ジルサンダーのネクタイとドレスシャツをプレゼントしたのですが、 今回、お金に余裕がないため予算は2万円以内だとうれしいです。 今、考えているのは ・カルバンクライン ・TAKEO KIKUCHI ・D&G 前に、「若い子」のブランドの財布がほしいと言っていたのですが、何か良いブランドはありませんか?? お力添えをお願いいたします。

  • 20歳の彼氏へネクタイのプレゼントについて

    こんにちは。 今度のバレンタインに彼氏にネクタイをプレゼントしようと思うのですが、 このネクタイは地味すぎますかね? 彼は、結婚式場でバイトをしていて毎週スーツを着るし、就活も始まるので、 長く使いやすいものをと思ったのですが、これは地味すぎるかなと不安になりまして(^^;) ちなみにENRICO COVERIというところのネクタイです。 回答よろしくお願いします!!

  • 30歳彼氏へのネクタイプレゼント

    もうすぐバレンタインなので彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思っています。 そこで、どんな柄のものが妥当ですか? *30歳 *店長 *いつも紺色のスーツを着用 *身長165センチ 回答よろしくお願いします。

  • 何をプレゼントしたらいいでしょうか。

    付き合って半年の彼氏がいますが、今までもらうばかりでこちらから何もプレゼントしたことがありません。 バレンタインを機に何かプレゼントしたいと思っているのですが、何を送ったらいいのか悩んでいます。 彼はネクタイや定期入れ、お財布やかばんなど、プレゼントの定番といえるものは全て自分で買っていて、アクセサリーはつけない人です。 何がほしい?と聞いても何でもいいよ、と言うか、○○がほしいといったのでいいのがないか見積もっている間に自分で買ってしまうという感じ。 このような質問は多いと思うのですが、何かいい案があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • バレンタインのプレゼント

    25歳の彼氏にバレンタインに手作りチョコと他に何かプレゼントをしようと思っています。考えているのはネクタイなのですが、男性のブランドとか良くわからないので、25歳位の男性に贈るネクタイで良いものがあれば教えて下さい。

  • 彼女のプレゼントについて

    先週成人式を終えて彼女からネクタイをプレゼントでもらいました。そのお返しとバレンタインを含めて彼女にスナイデルビューティーのバレンタインキットを渡そうと思ってるのですが、付き合いたての彼氏からもらうプレゼントととして重いですか?2月に短期の留学をする予定で1ヶ月以上会えないので早めのバレンタインとお返しであげたいなと思ってます。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    付き合って5か月になる彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。彼氏は19歳ですが、社会人のためスーツを着るのでネクタイをプレゼントしようと思っています。せっかくのプレゼントなのでブランドのネクタイをプレゼントしたいのですが、何のネクタイがいいと思いますか?おすすめがあれば教えて下さい。予算は3万円以内の予定です。

  • 彼氏にプレゼント(*・ω・*)

    彼氏にネクタイをプレゼントしたいと思ってるのですが、 どんなブランドのものがよいかわかりません…(´・ω・`) 20代の彼氏が喜びそうなブランドってなんですかぁ?

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですがプレゼントで迷っています。 彼は今年で21歳の大学生です。 プレゼントには就活で使えるようなネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、就活の際に使えるネクタイの色やオススメのブランドを教えてください。 予算はだいたい1万5千から2万5千の間で考えています。 よろしくお願いします。