• 締切済み

トゲが刺さって無いのに痛い

2日前から指に何かが刺さった様な痛みがあり困っています。 何か刺さった記憶や刺さる様な物を触った記憶もありません。気づいた時には、痛いでした。 虫眼鏡で見ても何もなくピンセットなどでほじって見ましたが何もありません。 強く押したり、つまんでも傷みはなく、何気に触れた様な時や、なでる様に触ると痛いです。 痛みの感じは、トゲが刺さったみたくピンポイントで、針が刺さった様にチクリとします。 どう見ても何もありませんでも痛いです。神経的な物でしょうか? 本当に痛くて困っています、こんな経験したかたいますでしょうか、御願いします。

• 病気

みんなの回答

• russy1
回答No.2

私もあります。私は楽器をいじっていたのでつらかったのですが、いつの間にか消えました。何かの異常なのでしょうが、私はかばうより我慢してそっともみほぐすような感じで対処していました。早く痛みが消えることをお祈りします。

gooddegoo
質問者

お礼

ほっとくと直るみたいですね、 だけど本当に痛くて困っています。 なんなんでしょういったい。もう少し我慢してみます。

noname#16843
noname#16843
回答No.1

自分もそれよくありますよ。 何も刺さってないのに何気なく触れるとチクリとくるやつ。何なんですかねあれ? あまり気にしなくてもいいと思いますよ。

gooddegoo
質問者

お礼

やっぱり、あるんですか自分だけじゃないんですね。 気にしない方がいいんですね、ほじって余計に痛くなちゃいました。