• 締切済み
  • 困ってます

BSアンテナ、BS内蔵DVDレコーダ(アナログ)、テレビ(BSなし)の接続方法

初めて質問させていただきます。 BSアンテナは室内でも使用できるものを購入しました(TDK BCS-45DHV)。 DVDレコーダにBSアナログチューナーがついているので、接続しましたが、アンテナレベルが0のまま微動だにしません。 アンテナをいろいろな方角に向けてみましたが・・・。 他の質問で似たような感じのものを、検索しましたが、よくわかりませんでした。 テレビはBSチューナーがついてないもので、VHF/UHFアンテナ入力端子しかありません。 これでは、BSアナログは見れないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • simakawa

余程状況のいい場所でないとBSの室内アンテナは難しいですが,ご近所に例があるのでしょうか? アンテナレベルは50以上出ないと綺麗に映りません. 1点に合わせなければならないので,大変な労力と根気が要ります. BSを楽しむならアンテナ設置をお勧めします. BS/110度CSアンテナ(7千円位)で十分です. 設置料はベランダで1.5万円,2階で2.5万円位です. インターネットで探せます.

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 電源供給をオートからオンにしたら、なんとアンテナレベルがmax44で、入力レベルが40のあたりをうろうろ位になってきてます。 アンテナレベル50ないと写らないのでしょうか?EPGの番組表で見てみると、この放送局の番組データは取得できません、とでます。見れないということなのでしょうか・・・?

質問者からの補足

その後、自動チャンネル設定で写る様になりました!! ただ、EPGのデータは取得できないようですが、ありがとうございました。