• 締切済み

DVDの地域コードを取るソフトと、OSを速くするソフトについて

コンピューター初心者です。アメリカに住んでいて、周りに信頼してこういう質門のできる人が居ないのでここにきました。 DVDプレイヤーをリージョンフリーにして日本のもの(花と蛇)を見たいのですが、よいフリーソフトを知っている人居ませんか? また、ネットで見たのですが、Win高速化 PC+ を使ったことがある人またはよく知っている人が居たら、どんな感じか教えてください。

みんなの回答

• r_nagi
回答No.1

>DVDプレイヤーをリージョンフリーにして日本のもの(花と蛇)を見たいのですが 別途DVDプレーヤーを購入してリージョン2専用にするのが安全かつ確実です。PC用ならばリージョンコードを変更する事が可能です(回数制限あり)。 中にはリージョンフリー化を検地して再生出来ないようにするソフトが組み込まれている場合がありますので。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1917345

abercrombie
質問者

お礼

回答ありがとう。今持っているのはラップトップで、外付け以外でできれば、と思っていたんだけど無理みたいですね。   ”リージョンフリー化を検地して再生出来ないようにするソフトが組み込まれている場合がありますので。” 最近ではポピュラーなの?