• ベストアンサー

ラパンのキャンバーの付け方について

ラパンに乗っています。17年式です。軽くキャンバーを付けたいのですが簡単に安く出来る方法はないですか?前後共に考えています。邪道(車検NG)でも構いません。マフラーやバネ交換程度しか出来ない初心者なので分かりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu_co
回答No.2

実際にラパンを見た事がないのですが、ロアアームとか、ストラットの取り付けボルトの所に目盛りが刻んであり、調整できるようになってませんか? それが無いなら、フロントはキャンバー調整式のピロアッパーを付けるのが一番手軽です(売ってればの話ですが) 無ければ、ストラットの付け根のボルト穴を削って調整したり、ナックルアームの付け根の所を削ったり…(でもオススメしません) 調整ネジを回す前にはちゃんと印を付けて元に戻せるようにしておきましょう リアは名前忘れちゃいましたけど、長い1本の棒の左右にタイヤが付いてるような形式のサスだと思います これだと真ん中で切断して曲げて溶接するしかありません(1番さんがおっしゃってる方法だと思います)

その他の回答 (1)

回答No.1

モンロー・マジックキャンバー リヤはエグイ加工をしなければなりません。

kisyagawarui
質問者

補足

ありがとうございます。エグイ加工と言うと?