• 締切済み

なにかの宗教でしょうか?

知り合いの車のハンドルの元の部分の上に、ちょこんと3センチくらいの小さな仏様(よくある、右手を挙げた格好をして)がくっつけられて、乗っかっているのを見つけました。 これは、交通安全のお守りなのかなと思いましたが、なにかの宗教の関連のお守りでしょうか? ご存知の方がいらしゃいましたらお教え頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mira9430
回答No.1

もう少し仏様の描写が詳しいと助かります。 材質はどのようなものでしょう。 右手は分かりましたが、全体はどうでしょう。 立っていますか?寝ていますか?顔の表情はどうですか?髪型は?服装は?色彩は? そのあたりを教えていただければ、お答えできると思います。

noname#20086
質問者

補足

ありがとうございます。 暗くてしかも小さいのでよく分からないのですが、 ・材質は触っていないので分かりません金属?プラスチック?木? ・全体は、左手は棒のようなものを持っていたような気がします。 ・すらっと立っていました。 ・顔の表情は穏やかな感じだったと思います。 ・髪は多分、上にお団子が乗ってるような感じ。 ・服装は、さらっとしたものをまとっている感じでした。 ・色彩は金色のちょっとすすけた感じだったと思います。 誠に不確かで済みません。 こんな感じでよろしかったでしょうか?