• ベストアンサー

アクセス禁止の設定

会社のある同僚にブログのURLを教えたところ、 いろいろとトラブルが発生してしまいました。 コメントやトラックバックの禁止設定の 機能がついているブログはよくあるようですが、 アクセス自体を禁止する機能のついている ブログはあるのでしょうか? 現在ココログベーシックを使用しております。 ココログでは アクセス自体の禁止を設定できるのでしょうか? 初心者です。 ぜひぜひ、助けてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16474
noname#16474
回答No.1

ブログのURLを変更するか、サイトにパスワードを掛ける(ココログベーシックでも機能あり)方法があります。 どちらにせよ、その友人以外の方からのアクセスも制限されことになります。 サイトパスワード https://app.cocolog-nifty.com/t/app/control/protect?__mode=passwords

参考URL:
https://app.cocolog-nifty.com/t/app/control/protect?__mode=passwords
motch0106
質問者

お礼

PCが壊れてしまい、 こんなにお礼がこんなに遅くなりスミマセンでした。 忍者ツールなどでも以前はそういうツールがあったようなんですけど、 いまではレンタルは行われてないようで。 アクセス禁止機能のついているブログに うつるしかないようですね。 ありがとうございました。