• ベストアンサー

こういう時は、どうしたらいいのでしょうか?

kouheidayo-nの回答

回答No.3

まあさすがに親に告げ口するのも好ましくないですしね。 また大人気ないです。 同じ中学生です。 自分も何回かされたことありますよw 毎週続くものだから駅のおじさんと話をして 塾の日だけの分を1週間に一回渡して 塾の行きや帰りにおじさんに顔を見せて通る というものでした。もちろんおじさんの前ですし あいつらはなすすべ無しで帰りの交通手段がなくて歩いて帰ったことがありました。 もともと自分とおじさんは仲がよかったのでそれで通りましたが一般には難しいと思います。 頑張ってください。

parao
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPodが盗まれた

    知り合いのお子さんのことで、ご相談申し上げます。そのお子さんは、高校生の男のお子さんで、授業の関係で、他の教室に行ったときに、その教室を女性のクラスが使った直後になくなったそうなのです。 まちがいなく、女生徒のだれかですが、もちろん証拠もなく、手元もだれも見てはいません。この場合、やはり、泣き寝入りしかないのでしょうか。iPodは、今とても高いと思います。なんとかしてあげたいのでご相談申し上げます。

  • 近隣の小学校より習い事に早くつく小学生

    はじめまして。 どのような可能性が考えられるかお聞きしたいです。 我が子がとあるおけいこ事をしています。 たいていそちらでおけいこ事をしているお子さんは息子が通う小学校または隣の小学校です。 そうでないと、始まる時間が早いため、スタートの時間に間に合わないからです。 が…我が子を含め、息子のお友達にもよく手を出してくるお子さんが、 絶対一番に到着しているのです。 我が子の通う小学校でも隣の小学校でもありません。 その時間にそこに存在しているのが他校の生徒ではありえないのです。 ※我が子の通う小学校でも隣の小学校でもないことは確認済 この場合どんなことが考えられますか? 不登校でおけいこごとには来てるといったところでしょうか?? たびたび暴力をふるわれるようなので、学校に相談したところ、学校経由で注意するといってくださったのですが、相手の学校が特定できず困っています。 教室の責任者にも相談していますが、個人情報なので…と一点張りで協力は仰げそうにありません。 大事故になる前にどうにかしたいです。 名前はわかっており、興信所などでそこから学校を割り出すことは可能なんでしょうか???

  • 催眠術

    信じてもらえないかもしれませんが、私は催眠術にかけられ変なことをたくさんさせられました。人前でニ回まわってワンと言えとかオナニ―しろとか。頭痛がひどく判断力もなくなりました。 最初は二人の若者が私のそばを自転車でおばさん、おばさんと何度もささやくのが始まりでしたその内頭がぼ―として何もできなくなりました。 思いきって精神科にいきました。医者には結局統合失調症と診断され、催眠術は妄想とされました。 催眠術にかけた人間がわかっているのに、催眠術にかけて変なたかくさんさせたと 影で言ってるのに、催眠術のことは誰もわかってもらえません。このまま泣き寝入りでしょうか。 当時中学生、そして高校生なった少年は苦しいことをされ、ハァハァ言わせて性的なことをしているように思われるようにされました。凄くくるしかったです。他にも酷いことをたくさんさせられました。 統合失調症だけとは思えないのですが誰もわかってもらえない限り泣き寝入りでしょうか。

  • 生徒からの暴力で骨折 責任の所在

    私の妹が中学の社会科を教えているのですが 生徒に指導した所、生徒に暴力を振るわれて 手術が必要な骨折をしました。 妹の性格上泣き寝入りすると思うのと 私が遠方で働いている為、直接的に関与できません。 どうにか生徒の親なりに責任をとらす方法を ご教授いただけないでしょうか。

  • もてたいんです

    中学校の同じクラスにめっちゃもてる正直かわいい子がいます 他校の生徒の間でも「あの子かわいいよ」とうわさになるくらいです でもその子は性格がとても悪いんです  しかも 物静かで話しかけずらいタイプなんです それを知ってるクラスの男子は、面食いしか好きになりません 中学生になった私は急にモテたいなと思うようになりました だからその子がうらやましくてたまりません クラスの中には私のことを好きだという噂の立ってる人もいますが わたしは自分がかわいいとは思いません 太っているし、顔もでかいです。 他校に気になる人がいるのでかわいくなって噂の立つくらいになりたいんです でもその人がクラスのその子の噂をしているのを耳にしたことがあります どうしたらいいんですか

  • お稽古事での人間関係

    趣味で始めたお稽古事の教室に通い始めて10ヶ月。ずっと茶道を学びたくてやっとこれだと思う流派が見つかり習うことが喜びで楽しんでいます。月に一度の稽古、今日教えていただいたことや気づきは身に着けて、次回の稽古に望みたいと思い、自宅でも自主練習をしています。 この教室では、学生や仕事を持った方が多く、稽古に来るのがやっとの生徒さんが多いようです。自分は主婦ですし、日中時間が取れるため練習ができます。また、実際に茶道を始める前でも、大寄せ茶会には好きで参加していて、作法教室で十年ほどマナーや作法を学んでいたので立ち居振る舞いができることもあり、茶道初心者といえども手馴れているため同じ頃に始めた生徒さんより上達が早いようです。 そのせいか、最近先生たちから「(授業の進度は?)通った回数だから」とか、教室に長くいれば「楽しいの?」「暇なの?」と言われたり、最初の歓迎モードからちょっと冷めた見方、(あなたやりすぎよ)みたいな雰囲気がとれます。 水屋でちょっと先輩に質問したら「そんなに教えると、すぐ追いつかれちゃうわよ」と先生が言ったり、 長く通っている人たちにも「追いつかれちゃうから、もう少しがんばりなさい」みたいな指導もしているようです。 先輩たちの間でも「あの人早いよね。なんで」という噂をしているのを耳にしています。 すこし居心地が悪いのですが、こういうので先生や先輩から教えてもらえなくなるのは嫌ですし、どうしたら他者とも仲良く、かつ、自分の向上心も保ちつつ教室に通うことができるでしょうか。 私としては、茶道に興味があるので疑問もわくし、それを解決したいと思うし、練習してうまくなるのは楽しいのでやっているという気持ちです。許状どうこうではなく、せめて、いまだかつてしたことのない濃茶が自分で点てられるようになりたいので、そこまでは進んでみたいと思っています。 先生になりたいのが目的ではないのですが、そんな風に勘ぐられるのもなんとなく嫌なので

  • 生徒さんを増やすには?

    私は現在書道教室を開いています。 以前は生徒さんが50人以上居たのですが 今では 殆ど居なくなり 大人の方が数人おいでになっているだけです。 教えている内容は 漢字(五書体)や仮名の基本から創作、そして生活を彩る作品作り等です。 私の書暦は 毎日展、芸術展、日本刻字展の 入選、入賞です。 生徒さんは 作品を作り上げる事がとても楽しいし お稽古日を毎週楽しみにしている と言って下さっています。 そんなお弟子さんたちは友人をお誘いしているようですが、生徒さんはいっこうに増えません。 お弟子さんで賑わっているお教室も在るようですが 何故か此処は閑散としています。 この違いは 一体何なのでしょうか? もっと営業に力を入れるべきなのでしょうか? 電話をしたり 戸別訪問をしたりするのは得意ではありません。 そう言う性格が災いしているのでしょうか? ちなみに お稽古日には お茶や お菓子をお出しして なるべく愉しんで頂く様にしているのですが・・・ どうすれば 生徒さんが増えるようになるのか 何方か 適切なアドバイスをして下さいませんか?

  • 開業予定。無認可保育園か、おけいこか?

    今年中に開業予定しているものです。 ずっと子供関連に従事してきまして、独立することに決めました。 英語、リトミック、アート、知育、それぞれに専門の講師を雇い、平日の夕方におけいこ(曜日ごとに違う内容)&預かりをしたいと思っています。 物件と講師は目処がつき、HPやチラシの作成にも取りかかっています。 ここまできて、本当に無知でお恥ずかしいのですが、私の考えている業態は、おけいこ教室でいいのでしょうか。 それとも申請を出して、無認可の保育施設等にしなければならないのでしょうか。 具体的には夕方に子供達(未就学児)が来たら、おけいこ~保護者の都合に応じて、夜まで預かりもOKにしようかなと思っています。 でもメインはあくまで1.5hのおけいこです。預かりのみでは受付はしません。 生徒は一日五人程度と考えています。 簡易夕食が出せるように、食品衛生責任者は取りました。 また、保育士資格は所持しています。 個人のおけいこ教室なら、個人事業届で済むと思うのですが、 こういった場合は保育所という扱いになるのでしょうか? どこへ尋ねてよいものか分からず、質問しました。 無知でお恥ずかしいのですが、どなたかご教授いただけますと幸いです。

  • 進研ゼミ中学講座の女の子

    進研ゼミ中学講座に出ている女の子って誰ですか? CMで合格通知(?)を見たら嬉しさでベッドの上を飛び跳ねている子です!^^* あと、教室で同じクラスの男子と問題の解き合いっこしてる子です。知っていたら教えて下さい!!☆

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男子高校生 恋愛相談

    高校二年男子です。私にはずっと好きな人がいます。彼女は他校の生徒で、中学校が一緒でした。私と彼女はどちらも生徒会に所属していたので仲は良かったと思います。中学生の間、私は勇気が持てず告白できませんでした。しかし、去年の夏休みの彼女の誕生日に電話で告白をしましたが、フラレました。中学卒業後一度もあっていませんが、私は彼女が今でも好きです。彼女と付き合いたいです。私はどうすればよいのでしょうか?長文ですみません。皆様の知恵をお貸しください。