• 締切済み

雪温度

全国のゲレンデの雪温度を載せてるサイトって知ってますか? ゲレンデに行く前のワックスがけの情報につかいたいので宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

NO 1 です 北海道ですか~いいですね 私なら LF6かLF7を3回塗って行きます。 仕上げは ノットワックスで・・・。

参考URL:
http://www.swix.co.jp/swix/wax/lf/lf.htm
回答No.1

むずかし~ですね ゲレンデの気温を参考に1~2ランク固いワックスを 使う方法が良いと思います。 雪温は気温が同じでも、 晴れの時と曇りの時で大分違います、 天候により+-5℃ほど違う時が有ります。 雪温で考えるより、雪質で考えてみては如何でしょう 私は豊岡の方へすべりに行きますが、朝はアイスバーン が多く、気温でワックス合わせていっても速攻で 無くなってしまいますので・・・。

topgun-f14
質問者

補足

そうですか。。。 かなり0~-4℃のワックスか-4~-10℃にするかで悩みます! 二月末に北海道に行くのですか低温ですかね