Eトレのシステム・メンテナンス等について

このQ&Aのポイント
  • Eトレのシステム・メンテナンスについてのご質問です。平日と休日のメンテについて、メンテ中のトレード・ツールの利用可否、チャートの遡及期間とExcelへのエクスポート、ロイターNewsの遅延配信、個別銘柄の気配板の表示数、他のニュースの閲覧、ウェイティング注文の設定、自動ログアウトについて教えてください。
  • Eトレのメンテナンスについてのお知らせ。平日と休日のメンテ時間帯、メンテ中のトレード・ツールの利用、チャートの遡及期間とエクスポート、ロイターNewsの遅延配信、個別銘柄の気配板の表示数、他のニュースの閲覧、ウェイティング注文の設定、自動ログアウトについてご説明します。
  • Eトレのシステム・メンテナンスについての要約。平日と休日のメンテについての時間帯、メンテ中のトレード・ツールの利用可否、チャートの遡及期間とExcelへのエクスポート、ロイターNewsの遅延配信の有無、個別銘柄の気配板の表示数、他のニュースの閲覧、ウェイティング注文の設定、自動ログアウトについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eトレのシステム・メンテナンス等について、教えて下さい。

1.平日のメンテについて   夜間メンテ、概ね何時~何時まででしょうか? 2.休日のメンテについて   かなり長時間行なっていると思いますが、通常、土曜の何時に始まり   日曜の何時に終わる事が多いですか? 3.メンテ中のトレード・ツールについて   POWER E*TRADEは使えますか?     平日のメンテ中・・・○ or ×     休日のメンテ中・・・○ or × 4.Eトレには、出来高付きTickチャートはありますか? 5POWER E*TRADEのチャートの遡及期間は?   月足:過去?年分   週足:過去?年分   日足:過去?年分   分足:過去?日分  また、これらは、Excelに落とせますか? 6.POWER E*TRADEのロイターNews   遅延配信ですか?以前、3~5分程度遅延と聞きましたが? 7.POWER E*TRADE   常時、個別銘柄の気配板(上下5本)は、何銘柄表示させる事ができますか?   また、日経先物中心限月も含めて表示できますか?例えば、   15銘柄表示可能な場合、14銘柄は個別+日経先物を1個表示させる 8.Eトレ、Newはロイター中心と考えますが、他のNewは見れますか?   また、それらは遅延表示ですか?    日経    Quick    共同通信 9.Eトレでは、売り注文と買い注文を同時に、ウエイティングさせることはできますか?   つまり、入力済みの注文を別画面で何枚も立ち上げることができますか?   また、POWER E*TRADEでの注文は、ウェイティング的になっていますか?   用は、あとはクリックするだけの状態で、いくつも注文を用意しておきたい。 10.Eトレも顧客がログインすると、○○分何も操作がないと、自動的に   ログアウトになっているのでしょうか? ※長年使い慣れた○六から引っ越そうかと悩んでいます。  一度にたくさんの質問で恐縮ですが、ご回答を賜りたくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

いくつか訂正させて下さい。 5.下記に書いたものはHETのことですが、PETプロでは分足も1週間までは表示可能です。また、日足・週足・月足については変わりません。 7.HETでは先物の板は表示できません。E*の場合には先物の口座を作らないと板自体が見られないようです。 8.ニュースはさっき確認したら、全部ロイターでした。日経や共同は見られないということかもしれません。以前は見られたような気がしたのですが・・・ やはり、ディーリングブラウザに比べると情報量が全然ありません。E*の利点は注文のしやすさと手数料の安さだけですね。やはり楽天のマケスピか、○六製のディーリングブラウザと組み合わせないとダメだと思います。

makachinn
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 ○六 ディーリングブラウザ:チャートが充実、しかし、NEWS=役に立たない、板表示(上下5本)8銘柄 ネットストック・トレーダー(通常版ORプレミアム):板表示10銘柄、チャート=役に立たない 従って、○六では、両方を組み合わせないと、まともなトレードはできません。 しかも、発注は別途ログインし、しかも、これ30分無操作で切れる。〔机にキッチンタイマー2個置いています(^^♪〕 結論が少し見えてきました。 売買はEトレにして、ツールは、組み合わせを考えます。 新しい事は、いつも松井がしてきたのね、でもこれからは別ね(^^♪ 自社の歴史を自慢し始めた会社は伸びない⇒おいどんの経験。 ありがとうございました。また質問するかもしれませんが、これからも宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

E*メインですが、チャートやニュースはマケスピなので正確に答えられないものもありますが・・・ 1-3.メンテナンスは毎週やっていますが、下記に詳細が載っています。 http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/info/home/pop6040_maintenance.html 4.あります。HET(HYPER E*TRADE)で表示が可能ですが、PET(POWER E*TRADE)で表示できるかは分かりません。 5. 月足:過去10年分   週足:過去10年分   日足:過去10年分   分足:過去3日分 Excelには落とせないようです。 6.ロイターはリアルタイムのような気がします。普段使わないので、キチンと調べたことはないですが・・・ 7.気配を上下5本だと12銘柄まで。上下3本なら20銘柄まで表示可能です。ただ、先物の気配は見られません。 8.全部見られますが、数分遅延していると思います。 9.web注文で可能です。HETでは注文準備の一覧を表示させることが可能です。これは右クリックだけで即発注可能です。 10.webは一時間でログアウトされますが、HETなどのツールはログアウトされません。 HETは注文に関しては非常に便利ですが、動作がかなり重いので、チャートやニュースはマケスピの方が見易いです。PETについては古すぎて論外かと・・・

参考URL:
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=tools&dir=tools&file
makachinn
質問者

お礼

いつもお世話になります。 詳しくありがとうございます。 ちこっと追加ですいません。 5⇒HETでも期間は同じですか? 7⇒HETでも先物の板を個別銘柄のお仲間表示できませんか、HETで先物板は、   どのように表示可能なのですか? 自分は、常に日経先物の板表示(出来枚数付き)の上で、個別銘柄の 板表示をたくさんみたいが、基本構成のニーズなんです。HETも含め、こうすれば? と言ったご提案を賜れば幸いでございます。 お手数ですが、お教え下さい。 実は、○六のディーリングブラウザ、分足が過去60日間見れるんです、 意外とこれに依存していることが多く、○六を離れないでいるんでごわす。

関連するQ&A

  • Eトレ証券

    こんにちわ、私はEトレ証券とカブコム証券と楽天を利用しているのですが、Eトレ証券だけがものすごく画面が切り替わるのが遅いのです。 例えばニュース表示画面からポートフォリオ画面に切り替えたりするのに5分以上かかるのは当たり前で、特にザラ場の前後寄り付きの時は最悪で10分以上かかります。切り替わる時に画面が白くなります。 そこでEトレに電話して、御社のサーバーが会員の数に対応しきれないんじゃないの?と聞いたら、そんな事はありませんよと回答され、ケーブルにすることをすすめられました。私が使っているパソコンはSONYのPCG-Z505G/BPでOSはXPです。 やはり12Mでは遅いのは仕方ないのですか?光やケーブルを入れるべきですか?   ちなみにカブコムや楽天はそんなにストレスを感じることはないんですよね。 皆さんはケーブルいれてるんですか? 参考までに教えて下さい。

  • 【日経225先物】 オススメの証券会社・自動更新1分足orティック

    昨日より日経225先物のデイトレードをはじめました。 1.現在E*トレードを使用しているのですが、 いまいち注文変更等やりにくい感があります。 デイトレード向きの取引会社でお勧めがありましたら教えてください。きっとWeb系ではなく、独自ソフトなんかがやりやすいのでしょうか? 2.スィングトレード用に前日から注文を出しておきたいのですが、E*トレードでは当日の注文しかできないようですが、前日から注文もしく期日指定注文ができる取引会社はあるのでしょうか?あれば教えてください。 3.自動更新の1分足またはティックを提供している会社はあるでしょうか?場合によっては、有料でも構いません。 以上、よろしくお願い致します。

  • 日経先物(Large,mini)、TOPIX先物のザラバ引け

    日経先物(Large,mini)とTOPIX先物でザラバ引けが起こるようなことはあるのでしょうか(過去にあったのでしょうか)? "寄り","引け"のみの注文でシステムトレードしたいと思っていますが、”引成”で注文失効することがないか心配しています。詳しい方がおられましたら教えてください。

  • Eトレードの追証

    先日ライブドア証券の信用口座に申し込んだのですが 「半日以内に入金しないと強制決済する」、と言われました。 今回、初追証が発生しそうです。 メインのEトレで取引しています。 Eトレードには50万入金してあります。 信用建玉130万くらいです。 今日信用余力で買いにいった銘柄が 明日S安になりそうなんです。 すでに成売出してあるのですが、Eトレードの場合、 何日、あるいは何時間以内に追証を入れないと 強制決済されてしまうでしょうか? あと、いくらくらい入れておけば安全とか ありますか? ライブドア証券はかなり条件が厳しいことを 言われたのでEトレもそうなのかな~と 思いました。 現金はあるので大丈夫なのですが、入金間に合わなく てややこしいことになるのを避けたいです。

  • Eトレード証券で先ほど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    本日、Eトレ証券でみずほ信託を買い注文(本日期限)を出したのですが、証券取引所が終了しても、失効メールが届きません。 しかも注文中になっているのです。  他の銘柄も約定しなかったのですが、ちゃんと失効メールはきたんですよ。なぜかみずほ信託だけ来ないのはなぜですか?   Eトレに聞けばいいのですが、返事が遅いのでこの場を借りて質問させていただきます。 どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HYPER E*TRADE は止まってしまう

    HYPER E*TRADE を使用していましたが、PCが動かなくなる ので使うのをやめました。 でも、リアルタイムの株価表示は重宝します。 いまはふつうのWEB画面を何度もクリックして対応する 始末です。 そこでPOWER E*TRADEかPOWER E*TRADE 2 を 利用しようと考えていますが、どちらの方が よいでしょうか? POWER E*TRADE ならシステムはクリアできている 模様ですが、HYPER E*TRADEの件を考えると ちょっと不安なところです。

  • HYPERE TRADEについて

    EトレのHYPERE TRADEを使っています。最近買ったパソコンなので十分にスペックは満たしていますが個別銘柄表示を使用したときにCPU使用率が100%になる事が度々あります。特に値動きの激しい時(銘柄)に起こる様な気がしますが、Eトレにに問い合わせてもウイルスソフトの関係では・・?との回答です。そーは思えないのですが実際他の方もこの様な現象が起こっているのでしょうか?

  • 日経225先物の過去データ

    独自のトレードシステムを作りたいのですが、 日経225先物の過去データが手に入るサイトを知りませんか?

  • 東証の後場終わり時刻15:00について・・・ロスたいむありますか?

    毎日15:00ジャストにどの銘柄にも凄まじいほどの成り行き大量注文がありますが 15:00と歩み寄りを見ると記載されてます。14時59分59秒までしか注文は受け付けないのではないのでしょうか?15時00分59秒まで注文OKなのでしょうか? そして 日経225先物-大証 は 15:00以降は何時まで動いてCMEやSGXにバトンタッチされているのでしょうか?

  • Eトレード証券のハイパーEトレード

    ハイパーEトレードの12分割の画面で12銘柄をみていますがある銘柄を注文する時いち画面に変更します。 画面が変更されるまで5~6秒かかり板の状況がかなり変わっていることがあるのですがどこか悪いのでしょうか。 パソコンは苦手で機種も設定も業者まかせです。現在2台をつないでいて1台は更新して3ケ月です。 原因があれば教えてください助かります。