Eトレのシステム・メンテナンス等について

このQ&Aのポイント
  • Eトレのシステム・メンテナンスについてのご質問です。平日と休日のメンテについて、メンテ中のトレード・ツールの利用可否、チャートの遡及期間とExcelへのエクスポート、ロイターNewsの遅延配信、個別銘柄の気配板の表示数、他のニュースの閲覧、ウェイティング注文の設定、自動ログアウトについて教えてください。
  • Eトレのメンテナンスについてのお知らせ。平日と休日のメンテ時間帯、メンテ中のトレード・ツールの利用、チャートの遡及期間とエクスポート、ロイターNewsの遅延配信、個別銘柄の気配板の表示数、他のニュースの閲覧、ウェイティング注文の設定、自動ログアウトについてご説明します。
  • Eトレのシステム・メンテナンスについての要約。平日と休日のメンテについての時間帯、メンテ中のトレード・ツールの利用可否、チャートの遡及期間とExcelへのエクスポート、ロイターNewsの遅延配信の有無、個別銘柄の気配板の表示数、他のニュースの閲覧、ウェイティング注文の設定、自動ログアウトについてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

Eトレのシステム・メンテナンス等について、教えて下さい。

1.平日のメンテについて   夜間メンテ、概ね何時~何時まででしょうか? 2.休日のメンテについて   かなり長時間行なっていると思いますが、通常、土曜の何時に始まり   日曜の何時に終わる事が多いですか? 3.メンテ中のトレード・ツールについて   POWER E*TRADEは使えますか?     平日のメンテ中・・・○ or ×     休日のメンテ中・・・○ or × 4.Eトレには、出来高付きTickチャートはありますか? 5POWER E*TRADEのチャートの遡及期間は?   月足:過去?年分   週足:過去?年分   日足:過去?年分   分足:過去?日分  また、これらは、Excelに落とせますか? 6.POWER E*TRADEのロイターNews   遅延配信ですか?以前、3~5分程度遅延と聞きましたが? 7.POWER E*TRADE   常時、個別銘柄の気配板(上下5本)は、何銘柄表示させる事ができますか?   また、日経先物中心限月も含めて表示できますか?例えば、   15銘柄表示可能な場合、14銘柄は個別+日経先物を1個表示させる 8.Eトレ、Newはロイター中心と考えますが、他のNewは見れますか?   また、それらは遅延表示ですか?    日経    Quick    共同通信 9.Eトレでは、売り注文と買い注文を同時に、ウエイティングさせることはできますか?   つまり、入力済みの注文を別画面で何枚も立ち上げることができますか?   また、POWER E*TRADEでの注文は、ウェイティング的になっていますか?   用は、あとはクリックするだけの状態で、いくつも注文を用意しておきたい。 10.Eトレも顧客がログインすると、○○分何も操作がないと、自動的に   ログアウトになっているのでしょうか? ※長年使い慣れた○六から引っ越そうかと悩んでいます。  一度にたくさんの質問で恐縮ですが、ご回答を賜りたくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

いくつか訂正させて下さい。 5.下記に書いたものはHETのことですが、PETプロでは分足も1週間までは表示可能です。また、日足・週足・月足については変わりません。 7.HETでは先物の板は表示できません。E*の場合には先物の口座を作らないと板自体が見られないようです。 8.ニュースはさっき確認したら、全部ロイターでした。日経や共同は見られないということかもしれません。以前は見られたような気がしたのですが・・・ やはり、ディーリングブラウザに比べると情報量が全然ありません。E*の利点は注文のしやすさと手数料の安さだけですね。やはり楽天のマケスピか、○六製のディーリングブラウザと組み合わせないとダメだと思います。

makachinn
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 ○六 ディーリングブラウザ:チャートが充実、しかし、NEWS=役に立たない、板表示(上下5本)8銘柄 ネットストック・トレーダー(通常版ORプレミアム):板表示10銘柄、チャート=役に立たない 従って、○六では、両方を組み合わせないと、まともなトレードはできません。 しかも、発注は別途ログインし、しかも、これ30分無操作で切れる。〔机にキッチンタイマー2個置いています(^^♪〕 結論が少し見えてきました。 売買はEトレにして、ツールは、組み合わせを考えます。 新しい事は、いつも松井がしてきたのね、でもこれからは別ね(^^♪ 自社の歴史を自慢し始めた会社は伸びない⇒おいどんの経験。 ありがとうございました。また質問するかもしれませんが、これからも宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

E*メインですが、チャートやニュースはマケスピなので正確に答えられないものもありますが・・・ 1-3.メンテナンスは毎週やっていますが、下記に詳細が載っています。 http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/info/home/pop6040_maintenance.html 4.あります。HET(HYPER E*TRADE)で表示が可能ですが、PET(POWER E*TRADE)で表示できるかは分かりません。 5. 月足:過去10年分   週足:過去10年分   日足:過去10年分   分足:過去3日分 Excelには落とせないようです。 6.ロイターはリアルタイムのような気がします。普段使わないので、キチンと調べたことはないですが・・・ 7.気配を上下5本だと12銘柄まで。上下3本なら20銘柄まで表示可能です。ただ、先物の気配は見られません。 8.全部見られますが、数分遅延していると思います。 9.web注文で可能です。HETでは注文準備の一覧を表示させることが可能です。これは右クリックだけで即発注可能です。 10.webは一時間でログアウトされますが、HETなどのツールはログアウトされません。 HETは注文に関しては非常に便利ですが、動作がかなり重いので、チャートやニュースはマケスピの方が見易いです。PETについては古すぎて論外かと・・・

参考URL:
https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR001Control?getFlg=on&burl=search_home&cat1=home&cat2=tools&dir=tools&file
makachinn
質問者

お礼

いつもお世話になります。 詳しくありがとうございます。 ちこっと追加ですいません。 5⇒HETでも期間は同じですか? 7⇒HETでも先物の板を個別銘柄のお仲間表示できませんか、HETで先物板は、   どのように表示可能なのですか? 自分は、常に日経先物の板表示(出来枚数付き)の上で、個別銘柄の 板表示をたくさんみたいが、基本構成のニーズなんです。HETも含め、こうすれば? と言ったご提案を賜れば幸いでございます。 お手数ですが、お教え下さい。 実は、○六のディーリングブラウザ、分足が過去60日間見れるんです、 意外とこれに依存していることが多く、○六を離れないでいるんでごわす。