• 締切済み

Eトレ証券

こんにちわ、私はEトレ証券とカブコム証券と楽天を利用しているのですが、Eトレ証券だけがものすごく画面が切り替わるのが遅いのです。 例えばニュース表示画面からポートフォリオ画面に切り替えたりするのに5分以上かかるのは当たり前で、特にザラ場の前後寄り付きの時は最悪で10分以上かかります。切り替わる時に画面が白くなります。 そこでEトレに電話して、御社のサーバーが会員の数に対応しきれないんじゃないの?と聞いたら、そんな事はありませんよと回答され、ケーブルにすることをすすめられました。私が使っているパソコンはSONYのPCG-Z505G/BPでOSはXPです。 やはり12Mでは遅いのは仕方ないのですか?光やケーブルを入れるべきですか?   ちなみにカブコムや楽天はそんなにストレスを感じることはないんですよね。 皆さんはケーブルいれてるんですか? 参考までに教えて下さい。

みんなの回答

• mrmk
回答No.4

こんにちは、インターネットオプション>全般タブ>ファイルの削除>すべてのオフラインコンテンツを削除する>OK、っと、その下にある履歴のクリア>表示したWebサイトの履歴を削除しますか>はい>OK、 っで、あと、一晩モデムの電源を抜いておくと改善があるかもしれません。

noname#169137
noname#169137
回答No.3

上記のサイト使っていますが、そのようなことはありませんよ。 ちなみに、それは毎日ですか? (1)毎日の場合 恐らく、回線速度というよりもパソコンに何か問題があるのではないでしょうか? 一度違うパソコンで試されてみてはいかがでしょうか。 (2)たまにの場合 サーバが重くなっていることもあると思いますのでそれは仕方ないと思います。 恐らく、(1)で解決すると思いますよ。

noname#19624
noname#19624
回答No.2

私もEトレです。 まずは、自分のパソコンの環境を確認してください。 例えば、私の場合P4-630、チップセットINTEL925系、メモリーDDR2_533 2GBの自作機です。 ネットは、YAHOO! BB12Mですが、快適に使えます。 自分のパソコン環境も疑った方が良いと思われます。 少なくとも、XPの場合、メモリーは512M以上(できれば1GB以上)はないと快適に動きません。 その他に、コントロールパネル→システム→詳細設定→パフォーマンスの設定ボタンを押して→視覚効果→パフォーマンスを優先する→適用ボタンを押す。 ここまでやって見ると結構、飾り物でパフォーマンスが落ちる事が確認できる筈です。

回答No.1

私は Eトレ利用者です。 5年前のパソコン(Win2000)でADSL12Mです。プロバイダーはBIGLOBE。 書かれているような事はありません。ニュース表示画面からポートフォリオ画面に切り替えたりするのに実測しましたが、1~2秒です。 もし、この切り替えに10秒以上も掛かるものなら、大半のユーザーが他のネット証券に乗り換えると思います。 通信速度の問題では無くて、パソコンそのものに問題がありそうです。その原因までは解かりませんが。