• ベストアンサー

Eトレード証券のハイパーEトレード

ハイパーEトレードの12分割の画面で12銘柄をみていますがある銘柄を注文する時いち画面に変更します。 画面が変更されるまで5~6秒かかり板の状況がかなり変わっていることがあるのですがどこか悪いのでしょうか。 パソコンは苦手で機種も設定も業者まかせです。現在2台をつないでいて1台は更新して3ケ月です。 原因があれば教えてください助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.1

ハイパーの問題も有ると想像してます。 私も大体同じ様な感じです。 基本的に ハイパーが重い理由  ソフトの情報処理が多くて時間が掛かる(機能が多い) 少しでも 早く処理が出来る対策として 効果が有るかは 不明 試してない為 メモリーの増設 1G以上(私は1G) CPU高速化 3G以上(私は2G) Gボード 3Dゲームが 非常に快適に出来る ボードに変更(私はオンボードのGボード) 通信速度(私はADSL2M程のスピード) 光りに変更(光りが来てないで何とも成らない) 以上が 個人的に 対策出来る所の様な気がしますが 何せ 全てにお金の必要な事で 効果が出るかは不明。 実際に試して見ないと解らない部分が多いし 感覚的な差も有るでしょうし PCのスペックも解らないので断定は出来ませんけど 3ヶ月前とは言え スペック高=金額高の方程式ですのでお使いのPCの性能もどの程度か判断も難しいですね。 楽天のマーケットスピードの反応の方が早いですね。 松井の無料ツールも反応は早いですね。 ハイパーとの比較論の問題で。 個人的にはGボード増設で有る程度 解決するのではと思ってますが 余り 詳しくは無いので 見当違いかも知れません。

nokorusakuramo
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 いつもご回答読ませていただいています勉強になります。 パソコンのことがまったく分からず、勉強しても難しい言葉がいっぱい出てきて追いつけません。 アドバイスを参考にして一度若い子に見させて見ます。 ありがとうございました。