トレイダーズ証券のプライスボードでの注文に問題が発生する件について

このQ&Aのポイント
  • トレイダーズ証券のプライスボードで注文をする際に、値動きが激しい時にプライスボードが止まってしまうことがある。
  • プライスボードをクリックすると、止まっていた時間から表示されるべきであった板情報が一気に表示され、その後普通の板情報の動きに戻る。
  • 問い合わせたところ、プライスボードは常に監視しており、このような事象は初めてとの回答があった。また、原因はネットの速度ではないかとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

トレイダーズ証券のプライスボードについて

お世話になります。当方、日経225先物をしており、イートレード証券のハイパートレードでチャート、板情報を見ながら、トレイダーズ証券のプライスボードで注文をするという具合でデイトレをしてますが、質問があります。    環境 yahooのADSL 8M PC DELL ノート PEN4 3GZ  DELL デスク PEN4 3GZ  今日「8月17日」の様に値動きが激しい時限定ですが、プライスボードが止まってしまう事があります。  平行して使っているハイパートレードの板情報とを見比べているので見間違いではありません。  これが発生した時は、プライスボードをゆっくりと2,3回クリックすると、反応しだし、まるで堰き止めていたものが一気に放出される、という具合で、激しく動きだし、「止まっていた時間」から「今の時間」まで「表示されるべきであった板情報」をすさまじい速さで表示して、その後普通の板情報の動きに戻ります。  止まっていた時間ですが、多分気が付かなければ、ずっと止まっているような雰囲気でした。実際は5秒も無かったと思いますが。  ですが、当然マズイ事なので、サービスに問い合わせたところ、「プライスボードは、異常に備えて常時監視しており、こちらではそのような事は発生したことはありません」また「そのような症状は初めて聞きました」との事、そして考えられる原因として、「ネットの速度ではないか?」との事。  PCには問題ない筈なので、何か他に原因があるのでしょうか?  またやがてはADSLから光に変える予定ですが確実に収まるのでしょうか?  その対策は?  使用の方、特に同じ経験をされた方、是非御回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>これが発生した時は、プライスボードをゆっくりと2,3回クリックすると、反応しだし、まるで堰き止めていたものが一気に放出される、という具合で、激しく動きだし、「止まっていた時間」から「今の時間」まで「表示されるべきであった板情報」をすさまじい速さで表示して、その後普通の板情報の動きに戻ります。 以前、ADSLの50Mを使用していましたが、同じ症状が毎日、頻繁に出ていました。どこの証券会社も、このようなことはありました。現在は光を使っています。 >またやがてはADSLから光に変える予定ですが確実に収まるのでしょうか? 光にして、このような症状の回数は激減しましたが、忘れた頃に、たまにあります。回線の混み具合も、関係あるかもしれません。

ryu8472
質問者

お礼

今日は。  ところで「ADSLの50Mを使用していましたが」ですが「50M」ですらそんな事が?光にしようと思ってますが、ヤフー光は地理的にムリとのことで、フレッツ光を考えていますが、この前2回事故おこしてるから、不安です、それで「50M」を考えた矢先でしたので。  どこかで割り切るしかない様ですね。  御回答有難うございました。