• ベストアンサー

セキュリティーがかかってログイン出来ない

イートレード証券の HYPER E*TRADE のファイルが ウイルスチェックにかかって開けません。 イートレード証券に問い合わせたところ、下記の HYPER E*TRADE 関連実行ファイルのみ、例外として 許可することで、セキュリティーを維持した状態で利用出来るとの事です。  ETLogin.exe ETHtsMain.exe どのようにしたら良いのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずはじめにお使いのセキュリティソフトの名称を提示下さい 以下の方法はノートン2004での設定(解除)法ですので もしかしたら2005では異なる部分もあるかも知れません その点に注意しながら次の事をやってみて下さい ・タスクトレイの地球儀アイコン(NortonInternetSecurity)を右クリックし 「NortonInternetSecurity(N)」を選んで ・出た窓の向かって左手に見える細長いボタン二つのうち「NortonInternetSecurity」を選んで ・窓中央に見える「ファイヤーウォール」の文字をクリックすると 右手下側にボタンが現れます ・「設定」ボタンを押し、更に出てきた窓の「プログラム制御」のタブを押してしばらく待ちます ・そうすると、窓の下側に現在の制御されているプログラムの一覧が出てきます 一覧はアルファベット順に並んでいます ・左にあるスライドバーをつまんでスクロールさせ、 ETLogin.exe ETHtsMain.exeの名前があるところを探して下さい ”E”の並びにあるハズです ・恐らく中央にある▼の表示が「すべてを遮断」になっていると思うので クリックして選択し、反転させたら下にある「修正(M)」ボタンを押してください ・そうすると警告ダイアログが開きますので ダイアログ内のプルダウンメニューから「許可」を選びOKを押して閉じ その他の窓も同様にOKボタンで全て閉じてください コレで接続できると思います ヽ(^ー^)ノ

その他の回答 (1)

• dial8675
回答No.1

パーソナルファイヤウォールが邪魔しているんだと思います。 使用しているウイルスチェックソフトの名前が分かると適切な指示が出せると思います。 いまの状態では2つのexeがネットに接続できるように設定する、場合によってはネットからの接続を許すように設定にする、としかいえません。