• 締切済み

セキュリティーチェック

ウイルスバスター2008を使用しています。 Free DownLoadeManagerでDownLoadFileを自動的にセキュリティー checkを掛ける場合の設定でUirus BusterのどのEXE Fileを設定の 中に入れるのかEXE Fileが沢山あってわからない。どなたか解っている方、教えて下さい。

みんなの回答

  • ASSAULT
  • ベストアンサー率55% (65/117)
回答No.1

質問がわかりにくいです。 ウィルスバスターの設定についてお尋ねですか?

gracemm1
質問者

補足

質問内容が解りずらいとの事ですので、もう1度書かせて頂きます。 FDM(Free Soft)でDownload Fileを自動的にセキュリティーcheckする 機能があり、この設定について質問させて頂きました。 現在ウイルスバスター2008を使用しており、このexe fileを使って セキュリティーcheckをかける訳ですがFDMの設定にフルパスをいれなければなりません。これが解りませので質問させて頂きました。 質問の要旨が解りましたでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダウンロードマネージャのセキュリティ対策について(FreeDownloadManger)

    ダウンロードマネージャとして、FreeDownloadManagerをつかっています。ダウンロードの際にスキャンされるようにするためにはどうしたらよいでしょうか?(デフォルトの状態のままで使っています。)使用セキュリティソフトは、ウイルスバスター2009です。 設定-Essentialのところをみると、ウイルスチェックをかけるというチェックボックスがあります。ここでexeファイルを指定するのだろうと思い、Program Filesからウイルスバスターをさがしたところまではいいのですが、exeファイルに種類がありすぎて、どれを指定すればいいのかよくわかりませんでした。 その後いろいろ調べてみましたが、結局勉強不足のためかよくわかりませんでした。どう設定すればよいか(どのexeファイルを指定すればよいか)を教えていただければ幸いです。

  • フリーメールのウイルスチェック

    現在、プロバイダーとフリー両方のメールを使用しています。 ウイルスチェックについてですが、ウイルスバスターを入れていますのでプロバイダーメールの方は、送受信時に自動的にチェックしてくれます。フリーメールの方もウイルスチェックを送受信時に行うよう設定したいのですが、ヤフーのサービスは有料です。現在使用しているウイルスバスターを使うことは可能でしょうか?もしくは転送してメールソフトを使用したほうが良いでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 今のセキュリティソフトに辿り着くまで・・

    騒ぎが起きていますが、複数のセキュリティソフトを渡り歩いた方にお聞きしたいです。 現在ご使用のセキュリティソフトは何が良くて使用していますか? ちなみに私の場合、当初、客先に納品していたのがウイルスバスターでしたが、駆除できないウイルスが多くウイルススキャンに変更。(ウイルスのほとんどが外国製と考えバスターはこの時点で排除) インターネットセキュリティとして出回るようになってから、シマンテックを使ってみましたが、マカフィーの軽さ&ファイアウォールの設定が好みでは無かった。 の2点からそのままマカフィーを使用しています。 ウイルスチェックが不安な時はフリーソフトを兼用して使っています。 消去法で現在のソフトとなっています。 皆さんの決め手は何ですか?

  • ジェイコムの無料セキュリティチェック以外に

    ジェイコムの無料セキュリティチェック以外に 他にパーソナルファイアーウォール入れた方がいいでしょうか。 サイトを見ると、パソコンに感染したウィルスは駆除できませんとか、 最新のウィルスは駆除できない場合がありますと注意書きがあったので・・ (ウィルスバスターにはこんな頼りない事書いてませんし・・) 知人の事なのですが、今までは無料セキュリティチェックだけだったというのです。 私はノートンやウィルスバスター等を入れた方がいいとは思うのですが・・

  • ウイルスバスター2005 セキュリティーチェック

    セキュリティーチェックを行ったところ、MS04-028 同じく030の2点の不備が見つかりました。SP1です。  ウインドウズアップデートでカスタムインストール をチェック 重要な更新をチェック インストールすべき更新なし。  次にオフィスアップデートをチェック インストールするべき更新なし。 このサイトにて、MS04-028について検索 それはKB8333987に該当すると思われますのでコントロールパネル プログラムのインストールと削除一覧に このファイルありました。  なお、KB8333987と このサイトにあったKB8333987-X86-JPN.EXEとは違うのでしょうか?  ウインドウズアップデートをチェックして、ウイルスバスター2005のセキュリティー度チェックにセキュリティーホールが指摘されるのが納得いきません。

  • セキュリティ/ウィルスチェック

    ウィルスバスター2004を入れてたんですが 日に日に 起動が重く遅く、固まってしまったので 思い切って削除しました。メールのウィルスチェックはOCNの有料のに入ってるんですが。ネット関係のセキュリティをocnの無料オンライン スキャンサービスにしようと思うんですが (有料はウィルスバスターになってる!!!)ウィルスバスター同様 起動が遅く 重くなりますか。。

  • シマンテックのセキュリティチェックが出来ません。

    シマンテックのセキュリティチェックをしようとしたんですが、「ウイルス検出」の実行ができませんと表示されて出来ません。 Internet Exploer6を使用し、ActiveX とスクリプト処理を有効に設定していてもセキュリティチェックが出来ないので困っています。 どうすればセキュリティチェックが出来るでしょうか? 環境はWindowsXPで東芝のTX/650LSです。 よろしくお願いします。

  • 添付ファイルが開けな(セキュリティのチェックは外してます)

    同僚のPCで、OE6の添付画像が開けないため、質問させていただきます。 jpg画像を添付で受け取り、開こうとするが開けません。保存後も同様です。 セキュリティの設定で「ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」に チェックが入っているのだろうと思い、設定を開いてみましたが、チェックは入っていませんでした。 ではファイル自体が壊れているのかと思い、送信者に再度送ってもらい、 1】私のPCで受け取ると、画像は問題なく開きました。(Windows2000/datula、VISTA/datula) 2】それを問題のPCに転送してみましたが、やはり開けません。(Windows2000/Outlook Express6) ファイルのところに×印がつきます。 3】同じファイルを別のPCに転送すると、問題なく開けます。(WindowsXP/Outlook) 試しに自分のPCのWindows2000/OE6で受け取って、開いてみると、 セキュリティのチェックを入れていると開けず、外すと開けるので、想定内の動作をします。 問題のPCで保存したファイルを開こうとすると、「このビットマップ画像は未対応の~ 開けません」の メッセージが出ます。 画像はMacで作ったファイルで、拡張子はjpgがついています。 このPCのみ 画像ファイルはpaintに関連付けされています。またIEで開いてみても×印でした。 ちなみに セキュリティソフトの方は、全てウィルスバスター2007で、設定もほとんど同じだったはずです。 以上のような状況ですが、何故 同僚のPCで開けないのか、ご教示をお願い致します。

  • ウイルスバスターで必要なファイルを拒否してしまった

    タイトル通りなのですが・・ exeファイルが実行された時に、 ウイルスバスターの確認画面で「許可」「拒否」と出るのですが 必要なファイルを間違えて「拒否」してしまいました。 「この画面をもう出さない」と言うようなチェックをつけていたので 再度exeを立ち上げようとしても自動で拒否されます。 このファイルを立ち上げるにはどのような設定を行えばいいか教えて下さい。。 ちなみにウイルスバスターは2008を使っています。

  • セキュリティソフトとフリーソフト

    トレンドマイクロのウィルスバスターとフリーソフトのセキュリティソフト(Adovanced systemCare10)を使用していました 使用したきっかけはこのフリーソフトは無料なのに色々な機能がありウィルスなどから強い 軽いしパソコンをきれいにしてくれるようなことがあったのでダウンロードして使っていました 最近ウィルスバスターのほうでバージョンアップのお知らせが来て「Adovanced systemCare 」が入っているのでバージョンアップできませんとあったのでそこで気がつきました もしかしてウィルスバスターというセキュリティソフトを使用しているのに無料とは言え二つ目のセキュリティソフトを使用していると不具合など起こりやすいのかな?意味がないのかな?逆に危ないのかなとか考えるようになりました そこで質問です。ウィルスバスターを使用しているのだからフリーソフトとは言えAdovanced systemCare というフリーソフトはダウンロードしないほうがよいのでしょうか?