• ベストアンサー

Valentine

もうすぐヴァレンタインですが、皆さんは芸能人やスポーツ選手にチョコレートを贈られますか? 贈りたいのですが、贈っても食べ物は異物混入などがあったらいけないので食べないで捨てるだけということを聞いたことがあります。 贈るのは返って迷惑なのでしょうか? 皆さんからのアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.2

相手が食べる、食べないの前に、 芸能人などに物を送る時に食べ物を贈るのは基本的にNGだと思います。 1ヵ月に1度、事務所に届いたファンレター等を取りに行ったりという感じだったりするそうなので。 異物混入の疑いの理由の他に消費期限の問題もあります。 プレゼントするなら使えるちょっとした物がいいと思います。 ただ手作りのマフラーとかセーターとかはNGみたいですけどね。

noname#18709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か無難なものを考えてみます。アドバイス助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 贈ったら迷惑だと思います。まず食べないです。 それならTシャツとかその辺が妥当だと思います。

noname#18709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですよね。食べ物はやめます。