• ベストアンサー

Valentine

もうすぐヴァレンタインですが、皆さんは芸能人やスポーツ選手にチョコレートを贈られますか? 贈りたいのですが、贈っても食べ物は異物混入などがあったらいけないので食べないで捨てるだけということを聞いたことがあります。 贈るのは返って迷惑なのでしょうか? 皆さんからのアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99154
noname#99154
回答No.2

相手が食べる、食べないの前に、 芸能人などに物を送る時に食べ物を贈るのは基本的にNGだと思います。 1ヵ月に1度、事務所に届いたファンレター等を取りに行ったりという感じだったりするそうなので。 異物混入の疑いの理由の他に消費期限の問題もあります。 プレゼントするなら使えるちょっとした物がいいと思います。 ただ手作りのマフラーとかセーターとかはNGみたいですけどね。

noname#18709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何か無難なものを考えてみます。アドバイス助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 贈ったら迷惑だと思います。まず食べないです。 それならTシャツとかその辺が妥当だと思います。

noname#18709
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり迷惑ですよね。食べ物はやめます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    もうすぐバレンタインですが、興味がない女性からチョコレートをもらったら迷惑ですか?? 私(30)で一回り年上の男性に気持ちだけのチョコレートをあげたいと思っています。 一回フラれたのですが、諦められません。 迷惑でしょうか??

  • バレンタインのチョコレート

    バレンタインに渡す予定でチョコレートを購入しました。 しかし彼とは予定が合わず渡せず… 賞味期限が2月27日まででしたのでそれまでに何とか会いたかったのですが会えずでした。 冗談で「家に送るわ~」と言ったのですがやんわり断られてしまったので送るのは迷惑なのかな…と思ってしまい送りもしませんでした。 そしてすごく悩んだのですが賞味期限が来たので職場でみんなにおすそ分けして食べました。 そして今日彼から電話があり、チョコレートどうしたん?と聞かれたのでみんなで食べたと答えたところ… 賞味期限なんかちょっとぐらい切れてても俺食べたのに…食べちゃったの…何で送ってくれなかったの…とすごく残念がられてしまいました。 私もよくよく考えれば少しくらい賞味期限が切れてても良かったんじゃないかと、食べてしまったことをすごくすごく後悔しています。 そのチョコレートは日本に店舗がなく一年に一度バレンタインの時期にしか買えないものでネットで色々調べましたがやはり買えそうにありませんでした。 可愛い箱に入っていたので箱は取ってあるのですが箱だけ見せても微妙ですよね… そして食べてしまったことを本当に本当に後悔しています。 どうしたらいいでしょうか? 違うチョコレートを買って次会う時に渡そうと思うのですがやはりバレンタインに買ったものは箱も可愛くそれに勝るチョコはなさそうでした… 会えなくて悲しかったのですがそれでも私はあまり甘いものも好きではないですしそんな貴重なチョコをどうして食べてしまったのか… 本当に後悔していてどうしたらいいかわかりません。 くだらない質問ですが本当に悲しくて悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • バレンタイン

    大学生女子です。 気になっている人がいて、バレンタインに思い切って告白してみようかと思っています。 仲の良い10人くらいのグループがあるのですが、そのうちの1人なんです。 来年から時間割が変わってしまうとあまり会えなくなってしまうので、その前にバレンタインをきっかけに気持ちを伝えようと思うのですが・・・(多分彼は私の気持ちには気づいていないと思います) いきなりバレンタインの前日に、「話たいことがあるんだけど会える?」という感じのメールがきたらひきますか?(学校が春休みなので呼び出さないといけないんです) 告白だな・・・とは感づきますよね? もし、私を友達としてしか見ていなかったとしたら、そういうメールや、チョコレートは迷惑ですか?困らせちゃいますかね? バレンタインが近づいてきて、直前になって悩んでいます。勇気が出なくて・・・ 前の恋愛では気持ちを伝えられずに終わってしまったので今度こそはと思うのですが。 よろしくお願い致します。

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタイン

    2月といえば、バレンタインです!!チョコレートを作ろうと思います。しかし、色々種類があってもどれがいいのか??どれが美味しいのか??といま迷い中です。バレンタインで一番人気なチョコや、皆様がよく作られるチョコを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのことなのですが…

    中学3年生の女子です。 入試まであと2週間ほどしかないので バレンタインなんて言ってられないのですが 中学生活最後のバレンタインなので 好きな人にチョコレートを渡したいなと思っています。 その好きな人とは1、2年生のときは毎日の様にメールをしていたのですが3年生になってからまったくと言って良いほどメールをしていません。 それに話したこともないです。 話したこともない相手を好きってすごい軽いというか何も知らないくせに何を言っているんだという感じなのですが 志望校が違うので これで最後なので最後に悔いの無いように 気持ちを伝えるためにチョコレートと手紙を渡したいと思っています。 でも いつ、どのように渡せば良いのかわかりません。 クラスも階も違うのであまり学校では見かけません。 なので渡す場合 相手のクラスに行って渡すか 呼び出して渡すかなのですが 相手のクラスに行って渡す場合 相手に迷惑がかかるので避けたいです。 呼び出して渡す場合は放課後は避けたいと思っています。 どうしたら良いのかわからないので アドバイスをお願いします。

  • 著名人・芸能人へのバレンタインチョコは…?

    以前からファンだった作家さんに、バレンタインのチョコレートを送ってみようと思ったのですが、 こういった著名人や芸能人の方へチョコレートのような生ものを送る場合、 どのようなことに気をつけたら良いでしょうか。 ご本人の手元に渡るまで、数日~数週間かかると聞いたことがあるので、 手作りではなく市販の物にしようと思っていますが、 むしろ、市販のものでも生ものは送らない方が良いですか? (送るとしても、クール便で送っても構わないものなんでしょうか) やっぱりバレンタインということもあり、できればチョコレートを送りたいのです…。 梱包とか、どのようなチョコレートを選んだら良いかとか、 どういう経路でご本人に渡るか、いつ頃送るとちょうどいいタイミングなのか等、 ご存知の方教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 義父へのバレンタイン

    結婚して初めてのバレンタインなのですが、義父にバレンタインチョコレートを渡すか迷っています。 みなさんはどうしてますか?

  • 幼稚園児のバレンタインってよくないでしょうか?

    幼稚園児の娘(5歳・年中)がいるママです。 バレンタインの時期なのですがみなさんは幼稚園でバレンタインチョコを渡したりしていますか?チョコレートなので園内には持ち込めないので帰宅時に渡したりなどしても良いのでしょうか? それともまだ幼稚園なのでよくないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスを解約した際にチューナーの返却方法が分からず困っています。解約後でもチューナーの返却は可能なのでしょうか。
  • ひかりTVの解約をしたのですが、チューナーの返却のお知らせのハガキが届いていません。返却の方法がわからないので教えてください。
  • ひかりTVのサービスを利用していましたが、解約をしました。しかし、チューナーの返却方法がわからず困っています。解約後でも返却可能なのでしょうか。
回答を見る