• ベストアンサー

ルータ設定がうまくいかず困っています。

パソコンを2台で使用したく、まず今まで使用していたパソコンに対し、BuffaloのBBR-4MGというブロードバンドルータの設定をしているのですが、パソコンがWindows98と言うこともあり、IP設定ユーティリティでWindows保護エラーとなります。コンパネネットワークのMicrosoft仮想プライベートネットワークアダプタを削除したりして、何度も試しているのですがうまくいきません、どうすればいいのでしょうか、困っております、助けてくださいお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

Internet Explorer を起動してアドレス欄に「192.168.11.1」を入力して [Enter] キーを押して、パスワード入力のウィンドウが表示されませんか。

galmoon
質問者

お礼

あれから常駐ソフトを起動させない等、いろいろ試してうまくいきました。有り難うございました。

galmoon
質問者

補足

回答有り難うございます。 アドレス欄に「192.168.11.1」を入力してみましたが設定画面は表示されませんでした。 あとLANカードで接続しているポートの設定を100Mbps/半二重にしたり色々試したのですが駄目でした。 何故認識しないのでしょうか、お手上げ状態です。 何か試すことありますか。 助けていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

ファィアーウオールソフトがインストールされていましたら、これを一時無効にして接続できませんか。

galmoon
質問者

お礼

あれから常駐ソフトを起動させない等、いろいろ試してうまくいきました。有り難うございました。

galmoon
質問者

補足

回答有り難うございます。 無効にしてやっているのですが、どうもうまくいかないようです。何か他に原因考えられますか。