• ベストアンサー

何を張ったら

中2男子テニス暦2年、このたびバボラのピュアストームMPTeamを買いました。ストローク中心のプレイヤーです。体格も体力も中程度です。ガットは何をどう張ってもらえばよいでしょう。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sd-6
回答No.1

自分も学生で、部活とスクールで週に20時間程テニスをしている者です(テニス暦は6年位)。また、使っているラケットも、同じくバボラです(プロドラ)。 自分は、ガットはいつも絶対の信頼を置いている個人経営のテニスショップの店長さんと話して決めています(もうちょっとスピンがかかるのが良い、もう少し耐久性があるのが良い等、わがままを言っています笑)。なので、やはり信頼出来る店を探して、そこの店の店員に相談してみるのが一番ではないでしょうか?ガットは、人によって全然感じ方が違います。なので、他人に聞いてもあまり意味はありません。自分でいろいろと試してみて、自分に一番合ってる!と思えるガットをずっと使い続けるのが一番だと思います。 回答になっていなくてすみませんが、以上が僕の意見です。

shinobinomono
質問者

お礼

参考になるアドバイスをありがとうございました。