• ベストアンサー

嫉妬深い婚約者。助けてください。

kcjojoの回答

• kcjojo
回答No.9

本当にこの1件だけで豹変したんでしょうか?今までも不安定なところに気づきませんでしたか?彼が40歳であなたの年とつきあっているのは、もしかしたら偶然ではないかもしれません。読んだ限りでは、あなたを所有し、コントロールして安心していたいだけで、あなたを愛している男性には見受けられません。あなたを尊重していないからこそ、目の前で携帯チェックしたりできるのです。これは一種の虐待だと思います。彼の支配感を揺らがす1件で、彼はパニックになってしまったのです。あなたに逃げられ、捨てられるのが怖いのです。自分の娘をそれに巻き込むことはご法度だと思います。そこは貴方の方がよほど大人ですね。あなたはまだ若いから年が離れているだけで「大人の男性」に見えるかもしれませんよ。本当に結婚してしまってよいのですか?ただでさえ、多感なお子さんに影響はあるし、あなたはその若さで大きい子のお母さんになってしまうんですよ。 質問からずれてしまいましたが、「元のようになるには」は、彼のする仕事です。彼が自分のしていることが悪いと気づき、直そうとすることが条件です。 私としては、彼の心の問題が明るみに出た今、結婚そのものを考え直すチャンスととらえてもよいと思います。勝手なことばかりすみません。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の行動は子供じみていてバカバカしいものに違いは無いのですが人間的な部分は信頼しているので、今回のことは彼の動揺や私への甘えの表現なのかなと勝手に良いほうに解釈していますが甘いでしょうか・・。 子供の母親になるのは簡単ではありませんが、私には幸せなことです。私も家庭が複雑でしたので血の繋がらない子供にも負担をかけてはいけないと思っていますし、むしろ家族として生きたいと思います。 ありがとうございました。