• ベストアンサー

嫉妬深い婚約者。助けてください。

kcjojoの回答

  • kcjojo
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.9

本当にこの1件だけで豹変したんでしょうか?今までも不安定なところに気づきませんでしたか?彼が40歳であなたの年とつきあっているのは、もしかしたら偶然ではないかもしれません。読んだ限りでは、あなたを所有し、コントロールして安心していたいだけで、あなたを愛している男性には見受けられません。あなたを尊重していないからこそ、目の前で携帯チェックしたりできるのです。これは一種の虐待だと思います。彼の支配感を揺らがす1件で、彼はパニックになってしまったのです。あなたに逃げられ、捨てられるのが怖いのです。自分の娘をそれに巻き込むことはご法度だと思います。そこは貴方の方がよほど大人ですね。あなたはまだ若いから年が離れているだけで「大人の男性」に見えるかもしれませんよ。本当に結婚してしまってよいのですか?ただでさえ、多感なお子さんに影響はあるし、あなたはその若さで大きい子のお母さんになってしまうんですよ。 質問からずれてしまいましたが、「元のようになるには」は、彼のする仕事です。彼が自分のしていることが悪いと気づき、直そうとすることが条件です。 私としては、彼の心の問題が明るみに出た今、結婚そのものを考え直すチャンスととらえてもよいと思います。勝手なことばかりすみません。

ANJELA1981
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の行動は子供じみていてバカバカしいものに違いは無いのですが人間的な部分は信頼しているので、今回のことは彼の動揺や私への甘えの表現なのかなと勝手に良いほうに解釈していますが甘いでしょうか・・。 子供の母親になるのは簡単ではありませんが、私には幸せなことです。私も家庭が複雑でしたので血の繋がらない子供にも負担をかけてはいけないと思っていますし、むしろ家族として生きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私は結婚式を控えている婚約者がいます。

    私は結婚式を控えている婚約者がいます。 この間、同級生と婚約者も一緒に飲んでカラオケに行き 彼はかなり酔っていました。 そして他の女性とコソコソと 部屋を抜け出したりして明らかにやましいことをしようとする雰囲気で その場は「何やってるの?」と言って私が怒ったため、何も無かったんですが 私が気付かなかったら最後までいってたのかなと思うと許せない気持ちでいっぱいです。 しかも大事な時期に・・・ 「飲み方を考える」と言った後でも一人でスナックに行って朝帰りする始末。 酒癖は治らないと思うし、きっと結婚後も浮気は覚悟しないといけないと 思います。 こんな彼を旦那さんにしていいのか悩んでいます。

  • 婚約解消。立ち直りたいです。

    23歳女です。 婚約してた恋人と別れることになりました。 20歳歳上のバツ3子持ちでしたが、 私のことをすごく考えてくれ 私も彼とならきっと大丈夫と思い、 2人が上手くいくように努力してきました。 交際期間は本当に仲が良く、毎日毎日 彼と一緒にいるだけで満たされる気分でした。 離婚歴や年齢差など気になることはありましたが、 それでもプロポーズされた時は幸せで胸がいっぱいでした。 私の両親にも何度も何度も、両親が快く承諾してくれるまで、話をしてくれました。 しかし、婚約してからは、なんだか彼が私を管理するようになりました。 彼に言われ仕事を辞めることになり、 携帯電話も変えさせられました。元彼や男友達の連絡先が 残っていたことがダメだったみたいです。 彼の許す人達だけ連絡先を残すことが許されました。 同棲をしていましたが、彼の束縛や言いつけが 息苦しくなって、精神的にも不安定になり、 家にいるのが辛くなってしまいました。 気付けばポロポロ涙を流す毎日。 異変に気付いた友人がもうその家出るよ、と 荷造りを手伝ってくれ、家を出ていきました。 話し合いの結果、別れることになりましたが いざ別れるとなると寂しくて悲しくて辛いです。 本当に大好きで、彼と一緒になりたいと思ったんです。周りには反対されてるし、自分自身も頭では きっと上手くいかないだろうと分かってはいるのですが 彼に会いたくて仕方ありません。 そして、彼も仕事も友人も失い もう何もかもどうでもいい気持ちになってしまっています。 元々は、私は外に出ることや人と関わることが大好きで、パーティーを開いたり、盛り上げたりする性格だったのですが、この数ヶ月で明るかった自分自身さえ居なくなってしまった気がします。 もしかしたら彼への未練も、もう彼しかいない状況になってしまったからだけなのかもしれません。 彼への未練を断ち切って 昔のような明るくて前向きだった自分を取り戻したいです。 私のように婚約解消で絶望だった時期から、立ち直り、自分らしく戻れたよっていうお話や、アドバイスなど頂けたらと思い書き込ませてもらいました。

  • 元妻の話を口が滑って婚約者に

    お世話になります。 私(31歳男バツ1子持ち元妻引き取り)、婚約者(29歳未婚)です。 来年結婚する予定です。 テレビで妊娠中のタレントが出ていたのがきっかけで出産の話になりました。 彼女は「十月十日とか最近の若い子は知らないみたいよ」 自分「へぇ~そんなことも知らないんだ」 彼女「保険体育の授業で出産のビデオ見たりするらしいよ」 自分「俺、立ち会ったことあるし(失言!ヤバっ)」 彼女「…」 このやりとり後、雰囲気がおかしくなってしまいました。 私は失言に気づきすぐ謝りました。 彼女「私の元彼とのsexの話なんて聞きたくないでしょ?それと同じよ」 自分「なるほどそうなのか。…すまない」 女性・男性にそれぞれの立場からお伺いしたいのですが、元妻の出産に立ち会った話とか聞きたくないものですか?

  • 婚約者がいるのですが・・・

    僕は30代のバツ1です、2ヶ月前に長年恋人未満友達以上の 同級生と結婚しようと想い、僕の両親に紹介しました、(交際期間なし) 最初は長年ウマが合ったのとお互い40まで独身だったら結婚しようかみたいな感じの仲のいい感じだったので、なにが起きても超えていけるなと思いました。しかし未だに夜の生活が出来ないのと彼女の親が精神的な病気のため会わせて貰えません・・・ そして仕事上の都合により彼女の家に僕が引っ越すことになったのですが、全然眠れません。 さらには8月まで6年連れ添った彼女が居たのですが、その彼女に直接僕の結婚を伝えたところ、いつまでも待ってるといい出しました。 そしてこともあろうかそんな彼女に感動してしまいました。 一度は結婚したことがあるのでこれから大変なのも十分解っていますが、 婚約者とは恋愛と結婚は違うものと割り切って結婚しようと決意できたのも事実です。しかし彼女のほうにも前まで結婚を決意できなかったのはなぜだったんだろうと彼女と結婚した方が愛されて幸せなんじゃないかと考え出してしまいました。 こんな男では女性を幸せに出来ないと十分理解しておりますが、 毎日がつらく、彼女に逢いたい,抱きしめたいと考えては泣き自分を責める毎日です。(婚約者は水商売のため夜不在) 結婚に対する不安、そして長く続いた一途な彼女、いろいろ考えると不安だらけで飯も食えず眠れません、婚約者にも相談しましたが時間が合わないのとなんか恥ずかしいとか出来れば逢わせたくないとか(親に)言われました。 自分自身消えてしまいたいとも思いました。どうしたらいいでしょうか・・・

  • 婚約破棄????

    来年、結婚すると二人の中で話ができていました。 私の両親にもあいさつに来ています。 ですが、些細な事でケンカ別れになってしまいました。 彼ときちんと会って話をしたいのですが、私とはもう会うつもりは無いと言われました。 彼から直接別れたいと言われた訳ではなく、私の兄の職場に電話をして来て「妹さんとは別れたいと伝えて下さい」と電話があり、兄から「元彼から電話があり、別れたいと言っていた」と言われました。 婚約指輪ももらっており、結婚式は来年にはしたいね。 と話していました。私の家族は結婚するとばかり思っていました。私の態度があまりにも酷かったのかもしれませんが、私は彼が結婚すると言う言葉を信じて、自分の友達や親、会社の同僚に話をしています。 彼と別れたと会社の同僚に話をしたら、婚約破棄になるのでは無いだろうか?と言われたので質問をしてみました。 誰かこう言う事に詳しい人教えて下さい。

  • 今婚約している24歳♂のです。婚約者は年下です。

    今婚約している24歳♂のです。婚約者は年下です。 男女の交友について価値観が違いすぎるのと、 婚約者の精神が不安定過ぎて、婚約を解消しようか悩んでいます。 具体的には、合コンに行こうとしたり、SNSの公開日記を男友達個人宛に使ったりします。 私から嫌だと言えば、いやいやですが直してはくれます。 そのような態度に半ば呆れて、「じゃあ、~すれば良いじゃん」と言ったら、本当にしようとしました。 さらにそういうことを言う私が悪いと言います。 もちろん、イヤミでそういうことを言った私も悪いですが、本心から言っていないことくらい分かってほしいです。 精神的にも不安定で、電話で話し合おうとしても泣きわめき、結局私が悪い様になります。 それを理由に大学にも行かず、さらにそれも私のせいにします。 今の婚約者と付き合い初めの間、元カノの話をしてしまったのですが、そのことを責め続けます。 それはもちろん私が悪いのですが、今では一切言わないのに、ことあるごとにその話を出し続けて自分が不機嫌になります。 結局、何をしても不機嫌になり、過去のことを責め続け、さも自分が正しいように自分の価値観を押しつけます。 こんな婚約者と今後結婚生活が送れるか不安です。 ただ、価値観が合わないと分かっているのですが、婚約者が好きです。 みなさんならどうしますか? 人生の先輩方、ご助言をよろしくお願いします。

  • 婚約&妊娠中の彼女が浮気しそうです。

    婚約&妊娠中の彼女が浮気しそうです。 現在、妊娠9週目の彼女がおります。 既に結婚の約束もしており、両家顔合わせの予定も決まってます。 しかし、彼女は婚約&妊娠中にもかかわらず元彼と連絡を取っていることが判明しました。 元彼は幸か不幸か海外にいる為、体の関係はないです。 元彼との連絡については、以前にも注意したことがあります。 高いお金を払ってまで、わざわざ国際電話をするぐらいなので、 いまだに吹っ切れていない様です。 彼女は今回の事を泣いて謝っていますが、また繰り返すのではないか? 会える距離にいたら体の関係もあったのではないか?と思ってしまい信用できません。 体の関係があれば、明らかにクロなので話は早いのですが・・・ 妊娠中でなければ、結婚を延期してしばらく様子見で良いと思いますが、 既に9週目の為、待ったなしの状態です。 結婚・出産後に問題を起こされたらと思うとたまらない気分です。 お腹の子供が不憫でなりません。 まだ、問題を起こしていないのにピリピリして、心が狭いのでしょうか? 取り返しがつかなくなる前に分かれてしまおうという私は冷たいのでしょうか? 浮気する可能性があるという程度で婚約破棄・中絶を迫ったら、非道でしょうか? 冷静な判断が下せる様、多くの人の意見を聞きたいと思い書き込みをしました。 よろしくお願いいたします。

  • 4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。

    4ヶ月前に7年付き合っていた婚約者と別れて実家に帰ってきました。 彼とは馴れ合いすぎて喧嘩ばかりで私は物に当たり、彼は痣ができるまで 手を上げてきてとても結婚を控えたカップルとは思えない物でした。 元々、同級生で彼のことは尊敬できてなかったからか、彼にきつい言い方をしたり 周りにも愚痴ってばかりでした。 私が一番嫌だったのは、お酒に飲まれることです。 大事な日でも前日に飲みすぎて遅れることはしょっちゅうだったし、結婚が決まった後に 何人かで飲んでいたときに私の目の前で浮気しようとしたり・・・ 今回喧嘩別れになってしまって、実家に帰ってきて就職活動をしていますがナカナカ 決まらず精神的に参っています。彼氏も出来ず、未だに元カレとの楽しかった思い出を思い出して 涙してしまいます。 元カレへの気持ちを絶ち切り、年齢的に早く結婚するために前向きに進みたいです。 別れて良かったよね? きっと次は幸せになれるよね? と自問自答してしまう私にアドバイスをお願いします。

  • 彼が嫉妬を・・・

    とても困っています。 私と彼は同じ会社で遠距離恋愛でしたが私達は7月に結婚する事になりました。 ところが最近、彼の束縛がキツくて・・ 先日、私の携帯に会社の後輩の男の子が電話があって (不在だったので着信履歴にその人の電話番号がのっていたのです)その事をすごく怒るのです。 「いつまで他のやつと連絡するんだ」 「オレの立場も考えろ」 と、ただの友達だといくら説明してもわかってくれません。彼から毎日してくれていたのに(私も毎日してますが)3日も電話もメールもくれません。 ホトホト困って私から電話したのですがガーッと文句を言われて切られる始末。。。 日頃から「オレがいるんだから新年会にも出席する必要はない」とか「(友達同士でする)バーベキューにも行かないよなっ」とか最近では「結婚したら携帯は禁止だから解約しろ」とか「メールもするな」とか挙句に「結婚後のパート(アルバイト)も禁止」だそうです。 これは嫉妬以外のなにもにでもないような気が・・・ 元々彼は過去に私に2度フラれているせいか、私に対し不信感があるようでいつも「他に好きな人ができてしまうのでは・・」と思っているようです。 彼の気持ちもわからないことはないのですが世の中の男性ってみんな奥さんには外部との接触を避けて欲しいのでしょうか?結婚したら男性の友達って禁止なんですか? みなさんはどうなんでしょう。。。

  • 婚約したのに別れそう フラれそう 婚約破棄

    私は32歳バツイチ男で子供が2人います、子供とは同居してません。 離婚は12年位前にしました、離婚後子供と元妻には会ったり連絡はしていません。 彼女は30歳で控えめでマジメなタイプです、婚暦はありません。 現在仕事しておらず実家に両親と住んでいます。 2年半くらい前から仕事と私の過去の事を悩んで鬱病を患ってしまいました。 今の彼女とつきあってもうすぐ6年になります。彼女と付合って間もなく結婚の話題が出ていたのでずっと彼女しか無いと思ってずっとつき合ってきました。 彼女とは今年の3月に婚約指輪を渡し婚約しました。 彼女の両親に挨拶しました 彼女の両親も私がバツイチ子持ちだと言う事は知っていて反対はしていません 私の実家によく遊びに来ていたので私の両親にすごく気に入られています 私も婚約してから何回も彼女の実家に遊びに行ってます 結納はしていません ブライダルフェアなどにも何回か行きました。 7月の中旬に突然別れたいと言われてしまいました。 結婚は病気が治るまで待って欲しいと言われてそれを私も了承していたのですが 結婚が決まっても周りの友達みたいに全然楽しい気持ちになれないので別れたいと言われました。 2番のお嫁さんじゃないし 子供が産まれても3番目で 1番の彼女じゃない とワンワン泣きました 最初に別れを言われた時は話し合って、とりあえず結婚の事はまだ考えなくていいから俺の彼女で居て欲しいと言いました、その場はおさまったんですが また1週間ほどして会うとこれからどうするかという話になりました。 その時は一緒に居すぎて好きか嫌いか分からない もっと頼りになれるような男になって欲しい お金の事についてもっと勉強して欲しいと言われました。 その日の帰りにお金の管理を二人でもっとちゃんとしようという事で 共通の財布を買いました。 次に1週間くらいして私の友達を交えて食事をしながら話しました。 彼女の事をよく知っている友達です。 二人の話題になると彼女の口から2人の関係は終わりつつあると言われ 友達もいろいろ私をフォローしてくれたのですが 泣きながらもう気持ちがないと言いました。 プロポーズも結婚の話を追いつめたと攻められました 帰りに駅の改札まで見送ると婚約指輪を私に返してきました。 さすがにキツかったです。 もう会わない、指輪はリサイクルして欲しい、 実家にいるから機会があったらまた渡しにて来てと言いました。 終電ぎりぎりだったのと二人でしっかり話し合ってないので受け取りませんでした。 彼女もその時は泣いていて少々混乱していたので 少し頭を冷やすと言って帰りました。 彼女が鬱病になってから年1回、溜め込んだ不満をぶつけられて何回かピンチがあったので自分の中でももう大丈夫だと安心したいのとちゃんと結婚の約束をしたかったのがあってプロポーズしてしまいました。 具体的に別れたいと言われたのはこれが初めてなのでかなり危機を感じています。 友達を交えて話たのは時期が早すぎたのしれません。 もともと電話とメールはあまりしてこないですがメールは打つと体調の良い時は返ってきます。 彼女にはいろいろ言われましたが私の中で彼女は一番の女性です 将来の相手は彼女しか考えられません。 今は何をしてもうまく行く気がしなくて、正直どうしていいかわかりません。 助言やコメントよろしくお願いします 辛口コメント歓迎です。 長文失礼しました