• ベストアンサー

大学の基礎

foliの回答

• foli
回答No.6

皆様もおっしゃってる通り1年での一般化学を理解されてるなら専門書を1冊買うのが良いと思います。 2年か3年になれば買うでしょうから該当の専門書を少し早く買っても無駄にはならないでしょう。(教科書変わったら参考書にすれば良い訳で) 一般化学を基礎からやり直したいなら1年の教科書をすればいいと思います。 基本的に大学の教科書は全体を網羅しており何所でも大差ないはずです。(自筆の教科書やマイナー所を使用してる大学は例外として)