• 締切済み

メガネフレームのブランドscooterについて

メガネフレームのブランドscooterについてです。 マイナーなのかどうかわからないのですが、 検索してもバイクの方のスクーターとかばかり引っかかって出てきません。このブランドのHPはあるんでしょうか? あれば教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#40716
noname#40716
回答No.1

私が検索してみたところでは、「scooter」というブランドは「セイコーオプティカルプロダクツ(株)」という会社のフレームで、有名なレンズも作っている「あのセイコー」です。 この会社のサイトの中にフレームの紹介をしているところがありますが見事なまでにこのスクーターは載っていません。 このメーカーの商品は私の店でも取り扱っていますが(スクーターはありません)商社経由なものであまり詳しくは知りませんね。 いずれにしてもこのメーカー、ライセンスブランドと低価格向けのオリジナルブランドを持っているところなので(サイトでの紹介もないことから)、「スクーター」の場合は低価格向けになるのかもしれません。 どのくらいの値段がついていたのでしょうか? まぁ、メガネの場合はオープンプライスなので表示価格ではなんともいえないところがあるのですが、レンズとセットで1万円というような価格で販売されるタイプのものかなと。 余談ですがこのメーカーのHPに載っているフレームでも私の店では低価格帯の商品として取り扱っているものもあります。 商品を見たこともないので状況判断のみになりますが、失礼ながら取り立ててHPを用意するほどに力を入れたブランドではないように思われます。

LKLK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅れて申し訳ありません。完全に忘れてました。すみません・・・。 値段についてはフレームだけで2万円ほどしました。それだけ出してもいいと思えるほどのものでした。 シンプルでありながらクールでセンスのいいデザインです。 いいなあそのフレームと言われたことも何度もあります。 磨耗してきましたので新たなフレームにしたいのですが、メガネ屋に行ってもありきたりのフレームばかりで買う気になれず 質問させてもらいました。 仰ることが正しいなら、残念な話です。